6/12 GIRL NEXT DOOR LIVE TOUR 2010 ”FIRST COLLECTION”@イムズホール

15時ぐらいに福岡に到着して、それから天神の方に移動してホテルにチェックイン。
開場30分前にイムズホールに歩いて向かう。天神中心部は人が多いな。


17時30分開場。整理番号50番台。スタンディングはいつも端やらサイドばかりだけど今回は珍しく最中央の3列目。
入場したら大輔さんがDJプレイして遊んでる。
大輔さん「DJやってると酒飲みたくなるんだけどー」・・・じゃあ飲めばいいじゃん(ノ∀`)
セットリストは2ndアルバム中心で、ちょいちょいそれ以外の前の曲と新曲も挟んだりで、だいたい2時間20分くらい。
アーティストのグループのライブ行くと、だいたいボーカル以外の人たちばっかり見てることが多いのですが、
今日こそちゃんとボーカル目当てにライブ見るなーと思ったら、舞台袖に大塚愛のライブでキーボードやってるチャーリーが
マニピュレーターとしてガルネクのツアーに参加してることが判明。
メンバー紹介のコーナーで紹介されたけど、うちは序盤に発見。
大塚さんのライブはこの人ばっかり見てたので、まぁ今回もボーカルの人はあんまり見てませんでした(ノ∀`)
チャーリー、サイリウム振り回したりして楽しそうだったな(ノ∀`)
あ、サイリウムを途中でボーカルの千紗ちゃん以外のメンバーの皆さんが
突然、口に咥え始めて非常に卑猥でした。特に縦に咥えるのはNG(´・ω・`)


その後はやまちゃん(not世界の)で飲み。店がデカくなってる!
Be-1だかドラムロゴスだかわからないけど、そこでライブやってたと思われるグループご一行が打ち上げしてました。
よくわからないけど、そのご一行の男子率ほぼ100%(ノ∀`)
徒歩でホテルまで戻ろうとしましたが、なんとなくで突き進んで行ったら迷って1時間くらいかけてホテルに戻りました。