6/9〜6/12 アイドリング!!!「目には青葉 山ホトトギス 初恋」リリースイベント

先週はアイドリング!!!の新曲イベントがいっぱいありました。
8日から13日までありましたが、9日から12日の4日に参加しました。


9日は湾岸スタジオで握手会。
6日に佑里恵ちゃんに会いに行ったことがフォンチーにバレる(ノ∀`)
伊藤プロの握手が凄いとのことでしたが、行ってみたら手を離してくれなかったりとか本当に凄かったです。


10日は渋谷のタワレコトークショーと握手会。
トークショーの司会が長谷川豊アナでした。久々です。ちょっと高まった。


コーナーは「Iのスタンダード」の歌詞に出てくる四字熟語を自分のパート以外の人のも漢字で書けるかのクイズ。
(娘。のかしましみたいにメンバーそれぞれソロパートがあって、そこに四字熟語が出てきます。)
メンバーにはこんなコーナー知らされていなくて、ドッキリ企画だったようです。
あみみの「佳人薄命」、伊藤ちゃんの「初志貫徹」、河村さんの「八面六臂」が出題されてました(・・・はず)。


もう一つコーナーがあって、ヲタの初恋のエピソードをメンバーに発表されるというコーナーでした(ノ∀`)
入場前にアンケート用紙にエピソードに書く。名前だけボケて中身はガチで書いた(ノ∀`)
読まれた人にはメンバーのサイン入りポスターと谷澤さんのイラスト贈呈。


その後に握手会。
メンバーが二手に分かれて会場をグルっと回るように号数順に握手。
トークショーに入った人は握手券出さなくても1回は握手できるようになってました。
朝日とじゃんけんして、後出しで負けましたorz
一度握手して退出。終盤に一気に5周しました。
前半グループがガラガラだったのですが何故か剥がしがキツい。後半グループは伊藤プロの辺りで渋滞(ノ∀`)


11日はまた湾岸スタジオで握手会。
6号とんちゃんの誕生日だというのに主役が欠席(ノ∀`)
週末福岡行くから週末は行けませんって報告と、自分も誕生日だったからフォンチーにだけ今日誕生日だと教えました(苦爆)


12日は池袋のサンシャインでアイドリング!!!初の個別握手会。
11時から8部(だっけ?)、奇数の部はAチーム、偶数の部はBチームと2チームに分けてやりました。
で、フォンチーがAチームってことで1部だけ行ってきました。
握手券5枚持ってて、フォンチー4周の藍ちゃん1周。
藍ちゃんにはこれから福岡行ってくるよーってのと週末も頑張ってねって挨拶。
フォンチーに「昨日で何歳になったでしょう?」って質問したら「絶対若い、23歳!」って言ってくれました。
もう僕おっさぽなのに優しいね(ノ∀`)
「お土産欲しい?」って聞いたら「欲しい!待ってます!」とか。
食べ物以外で何かあるのかわからないけど買ってくると言ってしまった(ノ∀`)
40分くらい経ったところで弟子さんと共に福岡へでっぱつ。