アイドリング!!! 7thライブ「人生=修行ナリング!!!」@東京厚生年金会館

昼公演が開場する30分くらい前に到着し、大佐・なごやくん・弟子さん・ワッタさん・はるちゃんと合流。ちょっとダベって入場。


昼は4列左端ではるちゃんと連番、夜は16列左で大佐と連番。
今回も前回の6thライブに続き生バンド。前回は居なかったDJが入ったけど、DJ1人入っただけでなんかまた違った感じ。
以下、セットリスト

01 ガンバレ乙女(笑)
02 「職業:アイドル。」
03 無条件☆幸福
04 百花繚乱アイドリング!!!


MC メンバー紹介


05 機種変エクスタシィ


MC 升野さんと森本アナの繋ぎ


06 手のひらの勇気(ときめきアイドリング!!!
07 ラブマジックフィーバー(ぷよぷよアイドリング!!!


〜外岡・横山・三宅・大川 ダンスコーナー〜


08 放課後テレパシィ
09 ロイヤルミルクガール


MC 升野さん・長谷川アナ・森本アナ・斉藤アナのトーク


10 レイニィガール※昼
10 ベタな失恋〜渋谷に降る雪〜(キュンキュンアイドリング!!!)※夜


〜4期生候補紹介〜


11 Like a Shooting Star
12 Don't be afraid
13 モテ期のうた
14 S.O.W. センスオブワンダー


〜アンコール(メンバー登場前に「Snow celebration -everlasting story-」に乗せてVTR)〜


EN1 Snow celebration
EN2 キミがスキ※昼
EN2 恋ゴコロ※夜
EN3 S.O.W. センスオブワンダー
EN4 さよなら またね だいすき

・1〜4曲目はメドレーで動く曲ばかりだからのっけから結構キツい
・「機種変エクスタシィ」楽しすぎる
ぷよぷよは夜公演のドラムのキム兄が楽しすぎる
・外岡、横山、三宅、大川のダンスコーナーは「Stay with me」の前奏でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思ったら
 なんかいろんな曲つまんだリミックスになってて、結局「放課後テレパシィ」だったもんだから思わずズッコけた。
ロイヤルミルクガールはやっぱり楽しい
・レイニィガール良かったのに夜になったらキュンキュンになっててちょっと残念。
 よくわからんけど、キュンキュンが半音キー上がっててみんな辛そうだった。
・ドンビーはなんかAKBの「言い訳Maybe」っぽいと思ったのは気のせいか?
・新曲はどれもいつもよりダンスが難しめでちょっと燃えた
・昼のキミスキでフォンチーが「私が一番輝ける曲です」って言っておいて、歌い出し大失敗(ノ∀`)
・「さよなら またね だいすき」といったら去年の札幌のイベでオクラホマがひたすら歩いてるイメージしかない(ノ∀`)


ライブの間奏はまぁこんな感じ。
終演後は弟子さん・ワッタさん・はるちゃんと「ウメ子の家」で飲み。
23時に散会。


☆発言集など
・捌け際の魔術師(ワッタさんの新しい異名)
・さなぴー普通だな(夜公演前にオカルトGカップと2階に行く階段のとこでずっとヲタと喋ってた。)
・Q太郎が浮気(今回のナンバリングTシャツ持ってたけど番号見たら16号でした。さすがKSDD。)
・竹谷D(開演前に2階見に行って戻る時にすれ違った)
・藍ちゃん「ヘ〜イヘイヘイ ショ〜ヘイ!」→大佐・うち「ショウヘイ ヘーイ!」(夜になってガキ使思い出した)
・「おい、俺は40だぞ!」(若い警察官にアンオフィ売ってたチンピラが発した一言。この日一番ウケた。)
・空前のひぃちゃまんブーム

:::::::::::::::::::::::::::::. 
::::::\:☆ノノハ クゥ〜ン 
::::::ミゝ|||=^v^=) つ 
::::::⊂__つノ 
ひいちゃまん巡回中!


皆さんお疲れ様でした。
あさってから早速新曲イベなんで、またその時によろしくお願いします。
27日・28日・31日に行きますが、僕が行かない予定の日に大佐が行くなら考えます(ノ∀`)