台場人大杉

週1か2くらいでお送りする合衆国メモ(ノ∀`)


☆8/11
岡田村ミニライブ@レッドカーペットステージ
セットリストは恋ゴコロ→無条件☆幸福→レモンドロップの順。
もはや内容は覚えてないが、ルリカちゃんと藍ちゃんが助っ人だったことくらいしか覚えてない(ノ∀`)


みすずさんライブ@レッドカーペットステージ
メンバーは正規メンバー。MCは藍ちゃん。
セットリストはガンバレ乙女(笑)→無条件☆幸福→fragile(Every Little Thingまいぷる藍ちゃんカラオケ)→U→草食系カーニバルの順。
アイドリング!!!意識調査 「やってみたい吹奏楽の楽器」
まいぷる  → フルート
谷澤さん  → チューバ
せりな   → トロンボーン
ひぃちゃん → ハープ(弦楽器ですけど(ノ∀`))
藍ちゃん  → サックス
まいぷる・せりなはやってたから。
谷澤さんもトロンボーンだったけど、せりなの方がやってた期間が長かったから取られて、
まいぷるだかに「チューバでいいよ」って言われたんだっけかな。
ひぃちゃんは谷澤さんが「ハープとか似合いそう」とか言ったら、
ひぃちゃんが「うちにあります」とか言って全員驚いてドン引き(ノ∀`)
握手は4周。17←20←13←7←3の流れ。前日体調不良だったまいぷるが復活して良かった。


☆8/13
この日は観覧に行きました。
オンエアが当分先なのでネタバレはしませんが、久しぶりにやる企画が多かったです。


☆8/14
塔'sミニライブ@レッドカーペットステージ
夜勤明けで到着。お盆休みってことで人が多い。リンガーも多い。
5列目くらいの右に陣取ってゆりっぺポジを狙う(ノ∀`)
集合時間から5分くらいで列が移動したのでリハを最初から見ました。
あれ?あみみが居ませんよ。居ないまま始めてたら途中から私服で出てきた(ノ∀`)
セットリストは草食系カーニバル→無条件☆幸福→Uの順。
自己紹介で番組での自己紹介みたいにテーマを設ける。テーマは「好きな芸人さん」。
いつも升野さんはお世話になってるからということで今回は除外。
フォンチー → 今田耕司
ルリカちゃん→ 谷田部俊(我が家)
さかっち  → 小杉竜一ブラックマヨネーズ
あみみ   → 春日俊彰(オードリー)
ゆりっぺ  → もう中学生
ゆりっぺが「もう中学生さんはダンボールを持って電車乗るんですよー」って豆知識を披露した後に
「ためになったね〜」とかモノマネし始める。ゆりか可愛いよゆりか。
あみみは家でダンスの練習してたら出遅れたらしい。怪しいな(ノ∀`)
駅で「私アイドリング!!!なんです!」って言って職員以外開けちゃいけない改札の柵を開けてもらったそうです。


塔'sライブ@レッドカーペットステージ
今度は左に陣取ってフォンチーポジ。MCはルリカちゃん。
セットリストはキミがスキ→無条件☆幸福→負けないで(ZARDフォンチーカラオケ)→放課後テレパシィ→baby blue
の順。
フォンチーのカラオケキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
アイドリング!!!意識調査「よく行く食べ物屋さん」
フォンチー → 五右衛門
ルリカちゃん→ 大戸屋
さかっち  → Joyfull
あみみ   → 赤ちり亭
ゆりっぺ  → 原宿とか渋谷にあるタピオカ屋さん(多分Pearl Lady)
あとはコンビニもよく行きますよねーなんて話してた。我が軍は庶民的ですねー(ノ∀`)
握手は1人で寂しかったから3周。8←9←16←14←19の流れ。
今日はトークのネタがわかることだらけだったから普段喋ることのない人たちも困らなかったけど、あと2周くらい行っても良かったな(´・ω・`)
終わって皆さん社屋に入るのをお見送りする時にいつものとこに居たら大き目の車がちょうど入ってきて俺涙目。
まぁ、最後尾だったフォンチーだけお手振りしてくれました。フォンチーちゃんは優しいなー。


今日はこの辺で。明日も行ってきます(ノ∀`)
来週からアルバムやら写真集やらいろいろ出るのに金がヤバくなってきました(ノ∀`)