ここ数日のアイドリング!!!現場振り返り

【8/24 かとさや&うめこお誕生日会@カフェ ラ・ボエム G-Zone銀座】
ファン様クラブ限定のさや姉と河村さんのお誕生日会イベント行ってきました。
の前に、この日も行われた冒険王スタジアムライブの整理券確保。
夜勤が控えてたので整理券配布開始時間の9時頃に到着して219番。
整理券の列に向かってる途中でSさんと遭遇。
マックでちょっと時間潰して、Sさんは新橋の漫喫へ。うちはもうちょっとお台場で時間潰し。


会場が有楽町から徒歩5分で有楽町とか新橋の次の駅なんで新橋から歩いて向かう。
軽く迷子になったのでナビに頼る(ノ∀`)
着いたらテアトルの目の前とか。それ早く言ってよー。


12時集合。受付済ませた後、ドキドキの座席抽選。
2列目のテーブルと言われ席に着き、今日の主役はどこへ座るのかなと思ったら目の前(ノ∀`)
軽食が出るとのことでビュッフェスタイルで自分で好きなもん好きなだけ取れって感じで食す。
時間も時間なのでファン様いっぱい食べる。予想外に食べるからスタッフゥもビックリ(ノ∀`)
同じテーブルのファン様たちと雑談しながら開始待ち。


12時45分イベント開始。司会に生野さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
こっそりテンション高まるアナヲタ約1名(ノ∀`)
いやぁ、こんなところで間近に生野さんを見れるとは思いませんでした(*´∀`)
2人出てきて、テーブルの周りを1周して着席。


やったことは簡単に書くと
・それぞれ誕生日を迎えてやりたいこと
・ケーキ登場
・私物がもらえる大抽選会
・○×クイズ
・集合写真撮影
・最後に店出る時に2人と握手


握手の前で1時間くらいだったかなー。
ここからは箇条書きでお送りします(ノ∀`)
・さや姉はまいぷると飲みに行ったら年齢確認されたからされないようにしたい。
・河村さん自らフケ顔とか言っちゃう(ノ∀`)
・私物のプレゼントはさや姉が「冒険王で使ったTシャツ(サイン入り)」、
 河村さんが「ピューロランドで買ったキティちゃんの石鹸とサイン色紙」でした。
・ケーキ食べるの早いファン様(ノ∀`)
・○×クイズは勝ち残ると勝ち残った人と同じテーブルの人と7ショットが撮れました。
→もちろん1人1枚もらえるけど、それなら3ショットチェキ5回撮れば良くね?
→○×難しすぎる。さや姉が男の人に作ってもらいたい手料理とか河村さんが何歳までに結婚したいとか。
→でも、なんだかんだで終盤まで残る・・・あと2問くらいのとこでさや姉の問題で脱落したけどorz
・○×クイズの敗者救済に半々に分けてファン様と集合写真撮影。ちょ、2人とも俺の真後ろとか(ノ∀`)
・握手は全然余裕で言いたいこと言えた。
→河村さんはジャスコに行きたかったって問題が出たから浜松のジャスコネタで攻め(ノ∀`)
・同じテーブルのさや姉推しのファン様と一緒にお台場へ戻る。
・本当は会場はここじゃなくてお台場だったけどボヤ騒ぎで使用不可になり急遽ここにした。
・来月のお誕生日会は4人まとめてやるとか。キャパ200人らしい。
・前回は誕生日会出席者は特別に座席券が冒険王の握手券になる上に即売会も別に分けられてたけど
 今回はそういうの無しとかで、握手券確保できるのか怪しい感じになる。


【8/24 アイドリング!!!冒険王ライブ 夏もしゃにむにガンバリング!!!@冒険王スタジアム】
お台場に戻りCD即売会の列へ。すげぇ人数多い(;´Д`)
銀座から戻ってくる面々がどんなに頑張っても一番遅くに並ぶことになるからなぁ。


整理番号219番でSさんと連番。即売会の時間に到着したワッタさんが気が付けば隣に(ノ∀`)
この日からもう冒険王スタジアムでの収録がないってことで、ひたすら歌ってました。
升野さんんもアシスタントのアナウンサーも居ません。進行はさや姉でした。
百花繚乱・告白・モテ期2・想いの詩・ガン乙・レモンドロップ、歌ったのこんなもんでしたかね。
何かまだあったような気がするけど思いだせん。
なんかジャンプ厨がいつもに増して多かった気がする。


握手はミシェル→フォンチー→ズミさん→せりな→ルリカ→あさひ→さかっち→ひぃちゃん→河村さん
→谷澤さん→江渡ちゃん→あみみ→すぅちゃん→とのちゃん→さや姉→まいぷる→ミラっちょの順。
よくわからない順だなぁ。今回はテキトーか?(ノ∀`)
あみみに「今日はチャック開いてないですよ」って何も言ってないのに言われる。もはや俺チャックの人(ノ∀`)


【8/26 アイドリング!!!ステージ(チーム中堅)@フジテレビ1F広場おバカンステージ】
この日は夜勤明けでお台場直行。はるちゃん到着までドラクエ
吉牛でメシ食べてブースに向かおうとしたら、アイドリング!!!のCDいっぱい積んだHMVの店員に遭遇(ノ∀`)


整理券30番で中央ちょい左。いつもの位置(ノ∀`)
進行担当はミラっちょ。自己紹介テーマは「この夏の失敗談」。
ミラっちょがカレーをTシャツにこぼしたらしく、Tシャツに黄色いシミが(ノ∀`)
セットリストはガン乙→告白→ソロコーナー→friend→レモンドロップ。
この日のソロ担当はまいぷる。歌ったのは橋本潮さんの「ロマンティックあげるよ」でした。
ドラゴンボールのエンディングの曲です。本物と大差なかったなぁ。ってか、ナツカシス。


握手は2フォンチー。順番はミラっちょ→河村さん→まいぷる→あさひ→ひぃちゃん→フォンチーだったかな。
みんなに中堅あと1回残ってるけど今日で最後なんですよと伝えました・゜・(ノД`)・゜・。
最後の挨拶にAP菊池さんキタコレ(ノ∀`)


【8/26 アイドリング!!!観覧@フジテレビV2スタジオ】
久々の収録観覧。はるちゃんも同じ回に当選。内容はオンエアがまだ先なので伏せておきますが触れても良さそうなとこだけ。
今回からファン様クラブ優先枠がありました。ファン様枠が30人くらい、一般が60人くらいと思われます。
まぁ運よくファン様枠で一番最初に入れたのですが、クレーンカメラの真後ろだったもんで、
美味しいのはメンバー登場と捌ける時くらいでした(´・ω・`)
あとモニターのケーブルが燃えるハプニング発生。収録が一旦止まりました(ノ∀`)


【8/27 アイドリング!!!ステージ(チームちびーズ)@フジテレビ1F広場おバカンステージ】
はるちゃんに整理券はお願いしてマッタリ12時30分くらいに到着。
即売会開始の頃にブース行ってみたらなかなか始まらない。HMVが30分時間間違ってたっぽい。


整理番号78番。昨日と似たような位置。
進行担当はズミさん。自己紹介のテーマは平日最後のライブの意気込みとかそんな感じでしたっけ?
セットリストはガン乙→告白→ソロコーナー→恋ゴコロ→レモンドロップ。
ソロ担当はとのちゃん。歌ったのはKOH+の「KISSして」でした。ごっちんの曲歌うと思ってたら超絶肩透かしorz
ごっちんの曲歌うか倖田さんの曲歌うか悩んだけどガリレオブースもあるってことでこの曲だそうです。


握手はちびーズは正直みんな何言ったら良いか困るから1周(ノ∀`)
順番はミシェル→せりな→すぅちゃん→谷澤さん→とのちゃん→ズミさん。
2期の3人が超ゆるゆる。HGSSのオレンジ文字のTシャツ着てる豪腕(って勝手に呼んでる)も枠外に居るし。
AD澤田さんの挨拶がまたgdgd。澤田さんも身長的にちびーズ(ノ∀`)


終了後はアクアシティの五右衛門でメシ。
ちびーズ本日で終了お疲れってことで昼からビール飲みました(ノ∀`)
はると氏、ちびーズコンプ乙ングであります!


さて、冒険王もあと4日。明日・明後日は仕事で行けませんが30日と31日は頑張りますよ(`・ω・´)