12/18 "コンバット"パニパニパーティークリスマスライブ

この日は毎週月曜の深夜にフジテレビでやっている「コンバット」というお笑い番組のクリスマスライブが
HOT★FANTASYのステージで行われるということで、またしてもお台場へ。
お目当ては芸人でもこの日の特別ゲストだったしょこたんでもなく、
この番組にさりげなく出てる宮瀬アナ目当てです(ノ∀`)
出演メンバーの欄に宮瀬さんの名前はなかったので、行っても涙目になって帰ってくるんだろうなと思ってました(ノ∀`)
まず秋葉原に行ってペトさんに依頼していた名古屋ハロショ限定写真受け取り、
ペトさんと共にAKBに並んでいたくるるん。とMMRくんとも会って出動時間までダベる。
劇場のチケ販売時間の11時にお台場に向けて出発。
ゆりかもめの車内からステージウォッチ。
すげー人多いんですけど。近くで見れないだろうし絶望感漂う。
ステージ後方の右端フジテレビ社屋側に陣取り柵にもたれながら観賞することにする。
まず出演メンバーが前説。メンバーがフジテレビの中から出てくるのがちょっと見える。
えーと、居ない・・・居な・・・・居タ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!もうここでオレの勝ちが決定!
コンバットメンバーがゾロゾロとステージ上がるのに柵の外で待機してる。
司会進行もコンバットのメンバーが普通にしてるし・・・ただ見に来ただけかい!
ゲストのしょこたんも登場し、「パニパニパーティー」のライブ。
簡単に言うとコスプレ好きのオッサンたちが歌って踊るコーナーです(ノ∀`)
宮瀬さんもこのコーナーでは主人公のオッサンの奥さん役で出てます(ノ∀`)
で、いつものメンバーにしょこたんが主人公と同じ格好して歌う踊る。
でも、しょこたんこれが終わった時点で終了(ノ∀`)
次に「ヲバ芸」のコーナー。
これはある1人の芸人が大物アーティストになって普通に歌うんですが、
その人の周りで見てる客(というかおばさん)たちがひたすらヲタ芸打つコーナーで
宮瀬さんは「たくさんのお客さんが見にきていまーす」ってレポートする役で出てます。
この日はHay Say JUMPの曲でした。
まぁさすがに1人なんで打ちませんでしたけど、最初のミックスの部分だけコッソリやりました(ノ∀`)
その後にコンバット福袋(1000円)を買うとコンバットメンバーの誰かと握手できるってことで握手会。
特に握手したい人も居ないのでその様子を見ている宮瀬さんを見てました(ノ∀`)
ガリバートンネルの川嶋さんとレギュラー交代できる10万円福袋が売れてしまう(ノ∀`)
宮瀬さんはここまで「みなさんのおかげでした」などでおなじみの港さんとイベ見てましたよ(ノ∀`)
宮瀬さんは数人には気づかれてましたが、握手したり声かけてたりしてたのは3人くらいだったか。
あー、声かけようかどうしようかって迷ってたら一旦終了で戻っちゃったーorz
でも、またヲバ芸しに10分後戻ってくるらしい。でも宮瀬さんはもう見に来ないよなーorz
とりあえず10分後にまた同じ位置に戻る。
コンバットメンバー再登場。そして宮瀬さんもまた柵の外に戻ってキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
またさっきと同じ曲でヲバ芸(ノ∀`)そして、また握手会(ノ∀`)
この握手会が終わると今度こそ終了。コンバットメンバーが締めの挨拶し始めた。
気が付けば柵挟んでオレの横1mに居る。超ドキドキ。
チラッ。視線合った。この勢いで声かえてしまえー!
ってことで、いつも見てまーすと挨拶してニギニギ(*´∀`)
「握手していいですかー?」って言ったら快く握手してくれたよー。
ヤクルトのファン感謝デーも行ったぜーってのも言っておきました。
まぁ返ってきた言葉は定型文でしたけども嬉しいことです。
周りに居た女の子たちも「綺麗」とか「お人形さんみたい」とか言ってました。
ってか、宮瀬さん居たとこ日陰で寒いのに最初から最後までちゃんと見てるなんて偉いですよね。
逆サイドで見てたら絶対に居るの気づかなくて涙目帰宅だったな。
いやぁ、思い出すだけで今でもニヤニヤしちゃうわー(*´∀`)
ちなみに、この日の様子は24日のコンバットのスペシャルでOAされます。