12/15・16 日本ジャズダンス芸術協会主催特別公演「Oh!DANCING」@THEATRE1010

土日は美勇伝さんたちが出演する舞台(?)を見てきました。
土日4公演共に5〜8列の中央ブロック。
8さんのレポ等で皆さんご存知だと思いますが、この公演は1部と2部に分かれてて、
1部の「義経」はセリフなしの全てダンスで義経の話を展開していきます。
義経」はセリフもないし僕も歴史の勉強が足りてないみたいなのでどういうお話なのかよくわかりませんでした(ノ∀`)
弁慶との棒術のとこは凄く見ごたえがあるんですが、その後のマッタリした場面で寝落ち(おい
これを1日2回見るのはキツい(ノ∀`)ので、日曜の昼は2部から入りました(ノ∀`)
2部はダンサーさんのダンスの他にゲストの坂本あきらさんやレ・フレール美勇伝のちょっとした芝居やパフォーマンスがあったり。
土曜の夜公演あたりから梨華ちゃんと坂本さんの絡みがアドリブっぽくなってきてました。
こんなところで( ^▽^)<ホイッ が聞けるなんて思ってもいませんでした(ノ∀`)
美勇伝3人で出てくるところは誰かが特別いじられることはなかったのですが、
これも最後で唯ちゃんが坂本さんに「おい、お前何でそんな笑ってんだよ」っていじられてました(ノ∀`)
美勇伝のみんなもジャズダンス踊るのかと思ったら普通に歌とMCだけとか(ノ∀`)
「紫陽花あい愛物語」(アイ愛じゃないよw)→MC→60s メドレー→「じゃじゃ馬パラダイス」という流れ。
60sメドレーで唯ちゃんのソロパートが凄く多かった気がします(´∀`)
あ、美勇伝の前のレ・フレールのパフォーマンスが凄かったです。
これでもピアノやってた人間なんで、シビれましたねぇ。
最後は上手の立ち位置でお別れ。