10/27(土) mihimaru GT学園祭ライブ@白鴎大学

土曜日は弟子さんとmihimaruの学園祭ライブに行ってきました。
久々のmihimaru単独の現場です。


大学までは弟子さんの車に乗っけてもらう。11時45分くらいに八潮を発車。
約2時間ほどで大学に到着。っていうかテラ嵐。
駐車場が氾濫しそうな思川の河川敷とか、白鴎クオリティに泣かされる。
車止めたものの、浸水しまくりでもう服とか足とか大惨事。
大学着いても避難場所が全然ない。校舎の中入っても寒い。
とりあえず何か温かいものをと探してたら命のクリーミーココア発見し少し暖まる。
全然メシ食べてないので意を決して探しにまた外へ。
豚汁を購入し学生食堂の中で開演まで過ごす。
17時40分くらいに会場の体育館へ。18時スタート。


・7列右ブロック中央寄り通路。絶好のミックンポジで俄然やる気うp(・∀・)
・セットリストは猪突猛進とあまり変わらない感じで、新曲とかvoiceとかDarlin'とかその辺織り交ぜてました。
・「Love is...」聞けて嬉しかったけどミックンが肝心の出だしで詰まる(ノ∀`)
・「Wassyoi!!〜feat.古坂大魔王〜」が学祭特別企画ということでいつも古坂大魔王が歌ってる部分を今回は学祭の実行委員長が歌う。
→学祭の実行委員長なんてシラネーゼって人が殆どだからと委員長宛にmihimaruご一行が(?)質問を考えてきた模様。
→「SかMか」っていう2問目くらいの質問からミックンがノリノリなってくる。
→もうミックンが調子に乗りすぎて思わず「三宅自重」とか言っちゃう。
→ピロコも委員長の体をツンツン触り始めるし、おまいらどんだけSなんだよ。
→委員長の古坂さんパートがめちゃくちゃgdgd(ノ∀`)
→曲の途中でいきなりゴムパッチン。
→ミックンと委員長がジャンケンして負けた方がゴムくわえて勝った方は好きなだけ引っ張って離してゴム当たって痛いっていうアレです。
→ミックン勝ち。委員長乙です。
→ミックンが引っ張ってる途中で委員長がゴムを離してしまい、なんとミックンが被害。ミックン倒れる。
→もう腹痛ぇwwwwww
・「H.P.S.J.」だったかでみんなのオーイェーアーイェーって声が聞きたいということで会場の声援タイム。
→ピロコはホーホー言っててまぁ普通。ミックンが期待通り「そんなの関係ねぇ!」やる。期待を裏切らないね(ノ∀`)
・「俄然Yeah!」は踊る気マンマンで来たけど、本人さん達やってねぇ!でも構わず踊る(ノ∀`)
・20時くらいに終演。かなり満足なセットリストでした(´∀`)


またまた服と足が大惨事になりながら車に戻る。
途中でマックのドライブスルーに寄ったりして来た道で埼玉へ。
綾瀬で弟子さんとお別れして千代田線→丸ノ内線京王線と乗り継いで帰宅。


なんというか、mihimaruの現場は過酷なことが多い。
去年はノロウィルス参戦、今年の大磯は並びと待ちが長時間の上に炎天下、a-nationも炎天下、そして昨日は台風。
もう何でも(いや病気以外は)かかってこいだぜ(公演中止にならない程度に)。