10/26(金) SHI IS CUTE vol.1@3-tri(池袋)

8月のa-nationからお世話になってるGBガールズさんが出るっつーことでナウさんと一緒に行ってきましたよ。
内容はライブハウスでアイドルの皆さんが歌ったりするイベみたいですよ。


17時半くらいに新宿でワッタさんとナウさんと待ち合わせ。
池袋に移動してマックで腹ごしらえして会場へ。
ワッタさんは中に入らないので入口でお別れ。
地下アイドルのイベってことで本当に会場が地下で携帯圏外(ノ∀`)


いやぁ会場が小さい小さい(ノ∀`)
「ヲタは多くても50人程度じゃね?」と思ったら20人ほど。
席も2列しかなく、うちらが着いた時点で空いてるのは一番後ろのソファーだけ。
「明らかにVIP席だよねー」って話してたけど、ナウさんが座っていいか聞いたらあっさりOK(ノ∀`)
ソファーがあまりに気持ち良過ぎてこれは寝る予感。
そして、ソファーに座ると埋もれてステージ殆ど見えない(ノ∀`)


まず司会の「しんのすけとシャン」っていうナベプロの芸人が出てくる。
あれ?見覚えあるぞ・・・あっ!冒険王のネプリーグで司会やってた人たちだ!
司会の紹介で今日の出演者の方々が登場。
ゲーム大会とかプレゼント争奪戦とか撮影会とか物販で戯れたりとかもあるみたいです。


最初に太田ゆうきって人が歌いました。
うきうきって呼ばれてるらしい。ゆうきの”うき”みたいです。何このハイセンスなあだ名。
曲がフェードアウトで終わったり、「手を握って歩きたい」とか歌いだしてナウさんと爆笑。
そして、パーティーを思い出す。


この人の後にゲーム大会。
ジェスチャーゲームとかヲタが持ってそうな物を言って持ってなかったら負けのゲームとかそんな感じ。
ジェスチャーゲームは○○してる誰誰って感じ。芸人ばかり。
お題の表示するものが司会の芸人がスケブに手書きしたもので、その字が汚い。
ナウさんが持ってるもの当てるゲームで好プレー連発。


この後にGBガールズの皆さんが登場。ヲタの数は一応最大勢力の模様。
持ち歌がないので、この前のGirl's BOXで歌ったメドレーを歌う。
なんかもうこの前までドリの曲しかわからなかったのにほぼ全曲ノリノリな自分(泣)
あとはgdgdトーク。というか自己紹介。
GBガールズは元は2人だったとかそんな話してたら、本人達がどうだったの覚えてなくてヲタに教えてもらうプレイ。
あとは告知。来月11日にアソビットシティでイベやるそうな。1人じゃ行けないので助けて下さい(誰宛)。


次が最後の人で森沢音って人。
自分でハロプロ大好きとか言っちゃって、歌う曲もハロプロばかり。
いきなり「恋☆カナ」とか。こはりゅぅぅぅぅぅのフリマネしてしのぐ。
「皆さんも一緒に♪デレデレ〜シンデレラってやって下さい」とかで、久々にこんなとこでデレシン聞く(泣)。
後の曲でも「次の曲も一緒に踊ってください」とか言って、最初何かわからなくてイントロで「好きな先輩」と気づく(泣)。


この後に私物プレゼント争奪ジャンケン大会。
こういうのはあっさり負けるからと思ってたら本当にあっさり負けました。
ジャンケンする時に全員立ってあいこか負けは座るっていういつものアレです。
推し以外のとこでジャンケン勝っても座る自重プレイ。
ナウさんが勝ち残って推しじゃないけどプレゼント貰ってテンパる姿を後ろから眺める。


その後に撮影会だったか。
2人1組で出てきてカメラ持ってる人がパシャパシャ撮ってましたが、うちはカメラ持ってないので眺めてるだけ。
当たり前だけど本格的なカメラ持ってる人が多いな。ナウさんもデジカメながら110枚くらい撮ってました(ノ∀`)
うきうきさんがセクシー、森沢さんがカワイイ(というかロリっぽい(苦爆))っていう両極端の並びが面白かったです。
なんかこのあたりで19時から始まったのに21時40分くらい。それでも「巻いてますね」とか。
まぁ1人出れなくなったみたいだから巻くのは当然だけど、でも長々とやるんですね。


最後に物販で戯れタイム。
とりあえず空調ない上に照明の真下ってことで暑い(ノ∀`)
また写真売るのか!そして中身が新しくなってる。
予定通り遠巻きに眺めて捕まるのを待つ。他のヲタは強気に頑張ってますけどそんなん無理です。
遠巻きに眺めてると何故かヲタがあっさり帰るのでラストのおこぼれ頂戴する。
いろいろ会話して写真にサイン貰って握手して、また11日にねーってお別れ。
出口にしんのすけとシャンの2人が居たので「冒険王でネプリーグの司会やってましたよね?」って確認。
やっぱり間違ってなかった。全部制覇しましたよって話したら凄いですねーって言われましたよ(誰宛)。


この時点で22時15分くらい。21時くらい終わるだろうから後ほどーって別れたワッタさんにおじぎ90度で平謝り。
庄やで反省会して各々帰宅。