緊急速報!

アナヲタ3人がネプリーグ制覇!(・ω・)/

プレミアムモルツ

(ひ´∀`)<いや〜、おいしいねぇ〜♪

(ノ∀`)

(ひ;´Д`)<こうめぇ…

今日の出来事

酔った勢いでドバーっと書いちゃうぜ!(ノ∀`)
まぁ最初の更新を見てわかると思いますが、
前からHideさん&もん様と「冒険王行こうぜ!」って話してて、
ようやく3人の都合が良くなったので行ってきました(ノ∀`)


まずはワンセグでいいとも視聴。
いいともをこんなに盛り上がって見たのは久々だね!(ノ∀`)


フジテレビ7階屋上庭園に移動しアナウンサートークショーを見る。
朝の情報番組に出てくるアナウンサーが出てくるのですが
当日までその数ある情報番組の誰が出てくるのかわからないのが厄介(・ω・)/
今日はうちの大先輩の笠井アナウンサーとお台場の壁だった森本さやかアナウンサー。
色々なエピソードがいっぱい聞けました。笠井アナは喋り足りなそうだったな(ノ∀`)


その後は知る人ぞ知るゲッツ君が冒険ランドで働いてるということで1DAYPASS購入して冒険ランドへ。
この時点で13時半。炎天下。テラ暑い(;´Д`)
こんなクソ暑いお台場にフットサルで通い詰めてる人を尊敬しますよ。
とりあえずネプリーグで遊ぶ。


実際に番組でやってるゲームを時には全然知らない人と力を合わせてやります。
番組でやってるゲームは全部で5つですが、冒険王にあるのは3つでした。
まずは「ファイブリーグ」っていう答えが5文字になる超常識問題を5人が1文字ずつ答え
3問連続で正解すれば超常識人の認定証がもらえます。
知らないお客さんと協力して気が付けばパーフェクトで認定証ゲット!


次に「ファイブツアーズ」という怪物が出す字の読みをタッチパネルで入力し、
ボタン押して発射して正解なら怪物を倒し次の問題へ。ダメなら倒せるまでトライ。
序盤は簡単ですが正解するごとにどんどん問題が難しくなってきます。
10問連続で正解するとこれも超常識人の認定証がもらえます。
3人で協力してトライ。メピラス1問目で冷や汗(ノ∀`)
Hideさんのおかげで10問連続クリア。わーい!
まさかクリアできると思ってなくて超高まる(ノ∀`)


ここまで来たら全部認定証もらうしかないだろうってことで最後のゲーム。
トロッコアドベンチャー」というトロッコが溶岩が流れる洞窟の中に
敷かれたレールを走るような演出で5問の二択クイズが出題され、その選択肢が画面の左右に表示される。
メンバーは5秒以内で全員で正解だと思う方に集まり、トロッコを傾ける。正解ならば次の問題へ。
3問全問正解で認定証。不正解の場合は溶岩の中に落ち、ゲーム終了。ってやつです。
本当は5人なんですが人が並んでる人が多いのでMAX8人になるとか。
並んでたらゲッツ君キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!お台場焼けが凄い(ノ∀`)
待ち時間に他の人たちが解いてる問題を見て必死に予習(`・ω・´)
うちのチームは7人。ここでもなんと1発でクリア。
テンション高まりMAX!!もう思わず雄たけび上げたわ(ノ∀`)
間違えたらまた長いこと並ばなきゃいけなかったもんなぁ。


その認定証がこれだー!

しょっぱいとか言うなよ!
ホント問題難しくて全部のゲームを全て1発でクリアしたのは今まで指で数える程じゃね?
ロッコなんて何十分か見てたけど全クリはうちらの前に1組だけでした。


高まりMAXで日記更新(ノ∀`)
その辺をブラブラしてたら漫才やるステージにレイザーラモンが出てきたので
しばし鑑賞。ネタがツマンネ(ノ∀`)


お腹が空いてきたのでガッタスカフェに行ってカレー食す。
チャクチャクの方々が練習してました。南葛じゃないのか(´・ω・`)


その後はジャンクスポーツのブースに行ってアスリートと動体視力を競うゲームに参加。
アスリートの方々はみんなVTR出演ですけどね。
ヤクルトの青木に4点差で負けるorz 大黒(トリノ)が強すぎる(ノ∀`)
今日最初にアスリートの勝ったのが女の子で、うちらが来るまで勝った人居なかったとか(ノ∀`)
終わってまたゲッツ君に挨拶して冒険王もなんだかんだで終了時刻だったので退散。
飲み屋を探しにとりあえず新橋へ。


本当はビアホール及びビアガーデンに行く予定だったのですが
プレミアムモルツがあればいいや」ってことで銀座の坐の和民へ(ノ∀`)
プレミアムモルツがもうホント美味い!Hideさんおいしそうに飲みすぎ(ノ∀`)
Hideさん調子に乗ってプレミアムモルツ大ジョッキ5杯。これだけで4k(ノ∀`)
Hideさん飲みすぎて後にgdgdで和民出てからの予定が総崩れ(ノ∀`)
ハローの話題が全く出ず、ウィキペディアだけであんなに残念になるとは思いませんでしたね(ノ∀`)
とりあえずHideさんが酷い(ノ∀`)自他共に「今までで一番酷い」発言(ノ∀`)
Hideさん担いで表参道へ行き電撃職場訪問(何


表参道の人を探すも見当たらず。もん様は終電が近かったのでお別れ。
階段下からメールしたらホームに居るそうなので突撃(`・ω・´)
オロナミンCを差し入れして顔出してHideさん担いで半蔵門線乗る。
渋谷でお別れ。京王線で帰宅。


【発言集など】
・この数秒のために(笑っていいとものアナウンサー)
・手紙を書こう(アナウンサートークショーで手紙の話題になり)
・オレもモーヲタだったけどね(笠井さんが学生時代キョンキョンのファンで)
・きしんあんき(濁点の存在を忘れるHideさん)
・微温湯(ファイブツアーズ最終問題)
・元取った(1DAYPASS1200円するもネプリーグ制覇で)
・アイツらとは違うんだよ(TBS海保アナウンサー結婚の話題で)
・(ひ´∀`)<いや〜、おいしいねぇ〜♪(1杯目の1口目の後に)
・毎日テレビ見てるだけで楽しくて仕方ない(お金のかからないヲタ)
・年内で在宅へ(当面の目標)
紀州南紅梅は小梅ちゃんの味がするよ(パパとムスメの7日間・・・というかガッキーの話題になり)
・ウィキ→好きな食べ物及び得意料理→注文って流れ(ウィキ凄いよウィキ)
・リアルSTK(中央林間→菊川)
・アルタで入り待ち出待ちしちゃうか(もう我慢できない!)
報ステの天気予報見にこれから六本木行こうぜ(Hideさんのおかげで次回に)
・浴衣姿を生で見たオレは勝ち組(音楽番付)
・触れ合えないけど最前と中途半端な位置で鑑賞→高速握手会のイベだったらどっち?(最前!)
パシフィックヘブン集合→慶応大学三田キャンパス→成蹊大学
 羽田→丸亀→福岡→羽田→うっかり千葉→帰宅っていう何日間に渡るオフ会(出身地!)
・3ヶ月連続でおめでたい!(6月11日→7月11日→8月11日はゴールデンエイジ3ヶ月連続誕生日)
・酔うとちゃんとヒックヒックするんだね(初めて見た)
・(ひ;´Д`)<こうめぇ…(もうプレミアムの跡形なし)
・抱きたい(えっ?なんだって?)
・菊川茶(そんなメニューねぇよ!)
・3年後(叙々苑は5年後)
リオデジャネイロ世界柔道!)


こんな感じでいいすか?(・ω・)/>お二方
Hideさんは無事に帰れたのでしょうか?(ノ∀`)
ということで、お疲れ様でしたー(´∀`)