ライブ・イベ三昧3連休

金曜からの3連休だったのですが、久々に非常に充実した時間を過ごしたと思います^^
そんな3日間の行動記。

5/25 大塚愛「愛 am BEST TUOR 2007」@東京国際フォーラム

会社の友人と行ってきました。


席は1階11列50番台通路側。今日も周りは女の子ばかりです(ノ∀`)
うちが居たブロックは6列が最前だったので実質6列。
もっとステージから遠いと思ったら結構近くて驚いた^^;
そして、チャーリーが見やすい(ノ∀`)
そして、20列の50番台にMMRくんと友人の方の連番にROMられてたとさ(泣)


セットリストはMMRくんの24日付の日記を参照して下さい(ノ∀`)
ですが、TKF2日目のこの日は若干変わってました。
恋愛写真 → ポケット
金魚花火 → 甘えんぼ
「ポケット」を歌う前に大塚さんが「みんなが知らないと思うけど・・・」みたいなこと言ってて
「なんだー?」と思ったら、マジでわからん曲でしたがめちゃくちゃいい曲でした。
この曲はバースデーライブ以降封印していた曲だったそうですね。凄く良かったからまた聞きたいなー。
「甘えんぼ」はストリングスが良かったなー。


後は大きな変化はなく。
アンコール後にツアーグッズのTシャツやらを装備して出てくるのですが
全員装備必須(?)のリストバンドを須永先生がまたしてなくてツッこまれるも、
ちゃっかし足首に装備してるプレイ(ノ∀`)
でも、チャーリーはキャップは被ってたけどリストバンドしてなかったような(ノ∀`)
会場が暑くて客がステージに向かってグッズの光るウチワをパタパタ(ノ∀`)
これがちょっと涼しかったりする(ノ∀`)
アンコール後に「もう1回」コール。
やらずに去っていったーと思ったら「♪愛し合う〜ふた〜り〜 し〜あわせの〜そら〜」ってことで「さくらんぼ」。
その後にまたも「もう1回」コール。でも大塚さんは口元に人差し指を当ててシーッと静まらせる。
それでもまだ「もう1回」コール(ノ∀`)もう1回vsシーッはシーッの勝ちでした。
今日から地方公演が始まるのでそれに向けて生声で「行ってきます」と一言。
「SMILY」と「CHU-LIP」のフリは何度やっても楽しい。
片想いダイヤル」「SMILY」「CHU-LIP」の3曲でうちは満足できる(ノ∀`)
あと、大塚さんがこっちサイド来るときに若干誤爆した(ノ∀`)


終演後は友人とねぎしでメシ食べて帰宅。
翌日に備えて仕度やら看板作成してたら深夜4時近く(ノ∀`)

5/26 美勇伝美勇伝説Ⅳ〜ウサギと天使〜」@大阪厚生年金会館

いよいよ美勇伝説Ⅳの開幕。ようやくうちのシーズンが開幕しました。
ここからはいつもの箇条書きで(ノ∀`)


・6時前に起床。睡眠時間約2時間(ノ∀`)
・8さんと同じ新幹線に乗ろうと思ったけど起きる時間を間違えマターリ出発。
・新幹線の車内では溜まってたラジオを聴いて時間潰し
・11時過ぎに新大阪到着。
→心斎橋に移動してハロショで関西限定の写真等購入。
→トランプ写真ってどう保存すりゃいいんだ?(ノ∀`)
・8さんに連絡取るもよっすぃーの舞台を見に行かれたそうなので、とりあえず会場へ。
→グッズ列人スクナス(ノ∀`)
→近くのなか卯でメシ食べてから列へ。
→注意書きにスケブ類使用禁止の張り紙(・ω・)/
→1時間後にグッズ販売開始。唯ちゃんの日替わり2L×2購入。
・グッズ購入後にしばらくすると大佐と弟子さんが到着。ようやく1人から解放(ノ∀`)
みよゆいのイベ券を2人してゲットしてきたとかorz
→そしてコレクション系を買いに再びグッズ列へ(ノ∀`)
→クッキー×1、コレクション生写真×1購入
梨華ちゃんばっかり(ノ∀`)
→クッキーというか煎餅(ノ∀`)
→購入後にガルさん&どるさん、その後にKBさんと合流。
→17時前に8さんと合流。挨拶代わりのさっきの梨華ちゃんグッズ攻め(ノ∀`)
→小ホールでも何かやってるらしく、そちらは大ホールと違い女性ばかり(ノ∀`)
→開演前にローソン前で久々にリポDでウィーーーーーーーーンズ!
→荷物チェックでスケブおもいっきし見えてるのにスルーとか(ノ∀`)
→会場内でともひこさんと合流。唯ちゃんのポイント特典写真ありがとうございますm(_ _)m


・1階J列30番台。最中央右1ズレ。前通路&視界・位置共に良好^^
→目の前のI列1ズレに弟子さんとどるさんの連(ノ∀`)
→D列右に大佐、E列左にともひこさん、P列中央左に8さん
・開演
・終演(ノ∀`)
・終演後はヲタTのまま心斎橋まで移動(ノ∀`)
四ツ橋でどるさんとお別れ、梅田でともひこさんとお別れ、8さんと新大阪で合流。
→時間が遅かったので駅に駅弁とか食べ物全くない(ノ∀`)
→8さんとは同じ新幹線だったけど号車が違うのでホームでお別れ。
プレミアムモルツで高まって気が付けば一睡もせず(ノ∀`)
→東京駅からだと京王の最終に乗れないっぽいので品川で下車し大佐と弟子さんとお別れ。
・品川で良席系軍団大移動( ´_ゝ`)
→駅待ちしにいったのかヤツらは出口へ、うちは終電危ないので普通に山手線へ(ノ∀`)
・帰宅後にちょっとメッセして就寝。


セットリストは某所を見て下さい(ノ∀`)
位置も良かったのもありとにかく楽しかった!
唯ちゃんソロの「シュワッ」で弾け過ぎキャワス(*´∀`)
「曖昧ミーMIND」と「Tea Break」の復活は待ってましたーって感じです。
「ロマン」で会場内が「何これ?」って空気になったのワロタw
MCでは梨華ちゃんのMCでは「マッサージに行ったらマッサージの人が阪神ファンで意気投合しちゃった」という話。
みよゆいのMCでは「唯ちゃんはみーよと仕事の後にお別れした後ついさっきまで一緒に居たのに電話する」という話。
最後のMCで梨華ちゃんが涙。ライブできて嬉しいのとみんなの声援が暖かくて泣いちゃったようです。
衣装は相変わらずセクシーでした。
バニーはツアータイトルにもなってるし、しょうがねえな(´・ω・`)
人形劇は面白さを更に増してます。ここは休憩時間なんだろうけど美勇伝ヲタは休めねえよ(ノ∀`)
せっかく夜なべして看板作ったので最後にちょこっと出してみましたがチラ見で終了されました(ノ∀`)
まぁ、そんなんどーでもいい・・・ってか曲中いっぱい誤爆したからいいや(ノ∀`)


大佐と弟子さんが共に現場が久々だったせいかイマイチ動けなかったと言ってました。
うちは5月は結構行ってたおかげか、かなり思い通りに動けたんですが
でもまだちょっと勘が取り戻せてないというか、ちょっと自分に納得いかないとこがあるので、
また中野で頑張りたいと思います(`・ω・´)

リア・ディゾンTOKYO FMau DOWNLOAD MUSIC CHART」公開生放送」@KDDI DESIGNING SUTDIO

弟子さんと一緒に見てきました。
必死に並べばなんとか立ち見で見れたはずだと思うのですが
たった20人にしか当たらない着席して見れるスペシャルシートの応募をいろんな人にお願いしたら
MMRくんが当ててくれたので原宿まで来てもらって座って見ることができました。
弟子さんにも応募依頼したのですが当たらなかったため立ち見整理券確保のために先に来て並んでました。
MMRくんはGAMコンに行かなくてはならなかったため身分証明だけしてもらって開演前に出発。
せっかくなので原宿と座間までの交通費差し上げました(ノ∀`)
ホントありがとうございましたm(_ _)m
で、立ち見だったはずの弟子さんがMMRくんと代わりうちの隣へ(ノ∀`)


客層は女7:3男くらい?座って見れる方は殆ど女の子だったな。
12時開演。リアちゃん登場。衣装はピンクのキャミソールのワンピース。
(こんな感じです → ttp://www.tfm.co.jp/dl/photo/special/b_0437.jpg)
まだこういう客前では慣れてないようで、今日も何度か「緊張する」って言ってた。
内容はリアちゃんがあまりに可愛くて全く覚えてないのです(*´Д`)
・会場が人口密度が高いせいか、リアちゃんが「暑い」って言ってた。確かにちょっと暑い。
ホットヨガをやってるみたいだけどインストラクターの日本語が理解できないことがある。
・自分で料理作る。焼き魚作った。
→「好きな魚を日本語で」って言われたのに「サーモン」って言ってその後に「シャケ、シャケ」とか(ノ∀`)
・よく使う香水はエスカーダの香水。参考にしておきます_Ф(..)
→「香水何使ってますか?」って質問なんですが、質問された時に司会のANNAさんが「今日無臭」発言。無臭てw
・男を落とす武器は「無視する」だそうです(ノ∀`)
→無視するというかシャイだからマジマジと見てられないそうです。
・質問されると凄く考え込んじゃって、ANNAさんに「リアちゃん、生放送だからねー」ってツッコまれる(ノ∀`)
・北京語も流暢なリアちゃん。台湾出身の人が居て北京語を披露。
・CM中の時とかの方がよく喋るから、これまたANNAさんに「もっとオンエア中にそれくらい喋って」とツッコまれる(ノ∀`)
・終演後はみんなで記念撮影。後ろの方だったから映らないだろーと思ったら映ってたらしい(ノ∀`)
→終了


終演後はauの夏モデルの実機が置いてあったので手に取って見てみる。
ソニエリウォークマン携帯とパナソニックのがいいかも。
って、機種変しませんけどね(ノ∀`)
あとは建物ないいろいろ周ったり渋谷を練り歩いたり。
リアちゃんがオンエアに乗らないところで「天ざる」って言ってたので天ざる食べに富士そばへ(ノ∀`)
まぁざるそばにトッピングの天ぷら乗っけただけですけども(ノ∀`)
そんでもって、夕食にサーm・・・しゃけ食べました(ノ∀`)


そんな感じで、皆さんお疲れ様でしたー(´∀`)

コメントレス

◇ゆうき兄貴&もん様
行ってきましたー頑張ってきましたー^^
中野でお待ちしてまーす(ノ∀`)