帰還報告

成田に戻ってきました。
楽しかったー(*´∀`)


とりあえず、グッズの現地販売はなし(つまり通販)、写真は美勇伝以外はなし。
ということで、写真のお土産なし(ノ∀`)
王建民のカードならあります(ノ∀`)


今日は新宿でメシ食べて家帰ってさっさと寝ます(ノ∀`)
明日仕事ですからね(´・ω・`)

美勇伝ファンクラブツアー3日目 レポ

◆scene15 〜再会〜
7時半頃起床。
大佐がシャワーを浴びて出てきたとこで、じゃあ自分もシャワー浴びようと準備。
そしたら大佐がテレビ見てて何気なく・・・


(大´Д`)<あれ?唯ちゃん出てるよー


どうやら番組の芸能コーナー(というか、芸能番組)で美勇伝が台湾に来た日の様子を放送していました。
記者会見の様子の後にスタジオであっちのアイドル(娘。みたいな大所帯)とトークしてました。
唯ちゃんが「フルーツがおいしいと聞きました」と言うと「リンゴがおいしいよ」と勧められてました。
梨華ちゃんが( ^▽^)<ハッピー! を伝授すると、なんかあっちの子も美勇伝に伝授してました。
なんか、モーニングカレーのカレーを混ぜ混ぜするフリみたいのだったな(ノ∀`)
約20分ほどでそんでもってテレビ越しではありましたが、
この日は見れないと思ってた美勇伝3人の姿を見れて良かったです(´∀`)


その後は8さんと共に朝食。
8さんに美勇伝のみんながテレビ出てたことを報告。凹む(?)8さん(ノ∀`)
この日はパンは前日よりよく焼けました(ノ∀`)


食後はこの日の8時から配布開始のポラ写真を取りに行き、しばしニヤニヤタイム(ノ∀`)
いやー、お疲れの中258人分サインを書いた美勇伝のみんなは凄いですね。
これはずっと大切にしなきゃいけないね。


◆scene16 〜さらばサントスホテル&免税店〜
9時20分にロビー集合。成田組が一番早い出発^^;
チェックアウトを済ませバスへ乗り込む。
この日も定位置の最後尾へ陣取る(ノ∀`)


最初の免税店ではまず烏龍茶を試飲してみる。
飲んだら欲しくなったので購入(ノ∀`)
チョコレートとかドライフルーツを試食した後にやっぱり購入(ノ∀`)
大佐と8さんはヒスイの携帯ストラップを購入。


2店目の免税店は有名ブランド品が多く置いてある店でした。
グッズに全然お金を使わなかったので、そのブランド品に手を出してみる(ノ∀`)
あとは「あ、○○さんにお土産買ってないや!」って気づいたので購入。
外出たとこにファミマがあったので、そこでも軽くお土産購入(ノ∀`)
買い物を終えた後は空港へ。


◆scene17 〜再見!〜
空港で荷物を預ける手続きをしてる途中・・・
(大´Д`)<機内でポラ写真見てニヤニヤしたいなー
ってことで手続きの列が進む中、必死に預け荷物の中に入れたポラ写真を取り出す3名(ノ∀`)
取り出そうとするも列がどんどん進んで大変でした(ノ∀`)
免税店で買った商品を取りに行くもまだ届いてないそうなので昼食。
餃子とエビチャーハンを食べました。餃子が大きかったです。
エビチャーハンも(メ・∀・)<エビちゃんウメェ!とか言いながら食べました(ノ∀`)
ええ、こちらも大変美味でした(´∀`)
食べ終えてもまだ時間がちょっとあるのでソニーの商品やサムスンの携帯など眺めて時間潰し。
商品を受け取った後は機内へ。いよいよ台湾を離れるのか。
ありがとう台湾・゜・(ノД`)・゜・。


機内ではポラ写真を眺めたりゲームしたり。
行きでボロ負けだった麻雀で圧勝しました(ノ∀`)
19時頃、無事に成田に到着。成田で8さんとお別れ。3日間ありがとうございましたm(_ _)m


成田エクスプレスで大佐と共に新宿へ向かう。
新宿でシニアグラフィティを見終えたゆっきーさんとナウさんと会場前で合流。
目の前に台湾から来たというののヲタ。そして、台湾から日本に帰ってきたみよゆいヲタ(ノ∀`)
4人で大戸屋キャンセルねぎしといういつもの流れ(ノ∀`)
台湾の思い出話やポラ写真発表会やナウさんが辻ちゃんにデレデレな(?)話などメシ食いつつ談笑。
新宿駅でそれぞれお別れ。


◆epilogue 〜Thanks!〜
初めての海外ファンクラブツアー。
本当に忘れられないファンクラブツアーとなりました。
楽しい3日間を過ごさせてくれた美勇伝のみんなとスタッフに感謝。


この情報が出たのは12月の初め。情報が出た時点で自分は行くと決めてました。
で、パーティー美勇伝説で共に行動した大佐と閣下にどうするか聞く。
メッセで3人で話し合った時に閣下は断念、大佐もちょっと検討モードに。8さんは既に申し込んでました^^;
大佐も行かないとなったら、ちょっと自分もどうしようかと思いましたね。
後日、大佐が行くと決意してくれましたが、こっちが「○○日までに返答下さい」って催促した感じになって、
こっちが強引に引き込んじゃったかなぁという気がしました、すいません。
結果的に3日間共に行動しましたが8さんにも一声かけるべきでした、重ねてすいません。


でもまぁ、身内と一緒に行動できたのはとても嬉しかったです。
やっぱ楽しい思い出は1人よりも複数人と分かち合えるのがいいですよね。
8さんと大佐のおかげで楽しさも増しました。ありがとうございました。
3日間パーティー班のノリで申し訳ない(ノ∀`)


次に一緒に動くのは美勇伝説Ⅳですかね。
ツアーには来れなかったV班及びパーティー班の皆さんよろしくお願いしますよ(ノ∀`)


◆photograph 〜台湾写真館〜

今回のIDパス。
これ身につけてないとイベントに参加できないそうなので常に装備。





上2つが回し読みした新聞、一番下がもらった新聞。
とにかく記事がデカい。悲しいことに日本じゃこういう扱いないわなぁ(´・ω・`)



台湾ファン向けCDイベントの会場内はこんな感じ。
うちは一番隅っこで軽くガンタンクしながら鑑賞(ノ∀`)



会場の台北國際會議中心(台北国際会議センター)入口。
終演後は日本と同じようにヲタが談義に花咲かせていた様子でした(ノ∀`)



台湾版「スイートルームナンバー1」と特典の生写真と携帯ストラップ。
携帯ストラップと言われてもらったけど、これはストラップじゃなくて飾り物です(ノ∀`)
CDは日本円にして約1400円。




CDイベントの会場で売られていたTシャツ。上が表、下が裏。
Tシャツは日本円にして約2000円。
次の美勇伝コンで着ちゃいますよ(`・ω・´)



ワクワクイベントで梨華ちゃんから手渡された記念品。
左がメモ帳。右が生写真3枚セット。
メモ帳は次のパシイベのメモに使わせていただきます。



台北101はライトアップされるとこんな感じ。凄く綺麗ですね。
あー、登りたかったなぁ(´・ω・`)



台湾のコンビニでも日本でよく見る商品がいろいろ置いてありました。
アクエリアスは日本で大ブームしたらしい(ノ∀`)
味は大佐曰く「日本より甘くてゲータレードみたい」だそうです。確かにこっちのより甘かった。
ちなみにアクエリアスは漢字表記だと「水瓶座」(ノ∀`)
ペットボトル飲料は日本だと500mlがデフォですが、あっちは600mlがデフォ。



ドキドキイベントの会場からの風景。
天気も眺めも良くて気持ち良かったです。
中央にうっすらとんがってるのが台北101です。



中正紀念堂の門。ここでみんなで記念撮影しました(8さんの2日目のレポ参照(ノ∀`))。
門を越えた奥が広々としてますよね?ブーンしたくなりましたか?(ノ∀`)



蒋介石銅像。これマジでデカい。
こういうデカい蒋介石銅像は台湾にはまだあるらしい。
さすがにこの中ではパーティー班のノリは無理(ノ∀`)



美勇伝のみんなの手作り新聞「美勇傳報」。
台湾に来ての感想、豆知識、最近のちょっとした出来事が書いてありました。
唯ちゃんの川 ´^`)<みなさんもエンジョイしてりゆ?!のりゆってとこに軽く萌え転がった(ノ∀`)
ん?りゆといったら・・・こはりゅゅゅゅ(違



龍山寺の入口。この右側に滝みたいなのがあります。
お参りに来てる人が多かったです。



台湾のマクドナルドで売ってたハンバーガー。というか、ライスバーガー。
米の間には鶏の照り焼きと野菜が挟まってます。
マックでもらえた王建民のカードは全40種(ノ∀`)
対象のメニューを買わないともらえない&一定期間でもらえるカードの種類が変わるということで
王建民必死系は超大変です(ノ∀`)





公園で見た爆笑画像の数々(ノ∀`)
一番上のヤツは携帯の待ち受けにもなります(ノ∀`)



豆腐&タピオカ。唯ちゃんも食べたかなぁ?
店員のお姉さんにまた会いたいなぁ(´・ω・`)



ライブ会場入口。
急いでと言われたので適当です(ノ∀`)
置かれてた椅子が固定の椅子じゃないので本当はスタンディングの会場かと思われます。
トイレの手洗い場に「SARSにならないように手をしっかり洗いましょう」みたいな張り紙してました(ノ∀`)



梨華ちゃんから頂いたチョコレートとセブンイレブンで買い物したら付いてきたおまけ。
このスヌーピーのおまけも全部で30種くらいあると書いてあったと思います(ノ∀`)
ちなみに画像はありませんがファミマではケロロ軍曹の携帯ストラップがもらえました。



うちらが乗った飛行機。
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE 再見


えー、時間がかかりましたが台湾レポは以上です。
お付き合いありがとうございました(ノ∀`)

コメントレス(6日分)

◇大佐
ホント、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
会場内でも会場外でもまた楽しい思い出作りましょー


◇ナイタンさん
アジア圏の人たちはいい人が多いということで(ノ∀`)


◇めぐさん
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
次は台湾でライブやりそうなので、もし高まって参加しちゃったらもっと現地ヲタと交流したいです(ノ∀`)