総括

ハロ☆パーティ〜!2006〜後藤真希キャプテン公演〜 総括

僕もなんとなく書いてみますよ。


☆セットリスト
1.好きすぎて バカみたい/全員
辻ちゃん歌い出しに驚き)
2.MC1(今日もヨロシク挨拶)
(いつからかここでもボード使い始めました(ノ∀`))
3.未来!「幸福」/全員
(ここでアルバム曲が来るとはビックリ)
4.MC2(ごまののMC)
辻ちゃんいつも元気っ!)
5.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝
(シングルV出る前にフリ覚える)
6.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
(跳ぶタイミングが違うのがパーティー班)
7.愛〜スイートルーム〜美勇伝
(また聞けて嬉しかったわー)
8.SHALL WE LOVE?/後藤、辻、三好
KAOPONが見えた(ノ∀`))
9.オンナ、哀しい、オトナ/後藤、石川、岡田
(SEXY唯ちゃん(*´Д`))
10. MC3(いしごまMC)
(デレデレ梨華ちゃんが可愛い)
11.ドッキドキ!LOVEメール/辻希美
(初日のどん凹みのナウさん)
12.涙が止まらない放課後/辻、後藤
(え?ここで娘。?(゜Д゜))
13.大阪 恋の歌/後藤、三好、岡田
(え?また娘。?(゜Д゜))
14.恋ING/後藤、辻、石川
(まだかよ?(゜Д゜))
15.〜愛の園劇場〜/辻、美勇伝
みよゆいMCで良かったんでない?)
16.愛の園〜Touch My Heart!〜/辻、美勇伝
(唯ちゃん「アッ」しか言わないから、そこで跳ぶ(ノ∀`))
17.スッピンと涙。後藤真希
(やっとなんか落ち着いた)
18.今にきっと・・・In My LIFE/後藤真希
(長崎のスキルの高いヤツ)
19.エキゾなDISCO後藤真希(八王子まで)
(せっかくフリ覚えなおしたのに(´・ω・`))
19.ガラスのパンプス後藤真希(名古屋から)
(期待してなかったけど、聞いたらスゲェ良かった(ノ∀`))
20.やる気!IT'S EASY/後藤真希
(ペロペロ→ドーン!っていうパーティー班にしかわからない動き(ノ∀`))
21.抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤 with 辻、美勇伝
みーよの三点倒立が印象に残ってる)
22.遠慮はなしよ!/全員
(最初誰の曲かわからなかった(;´Д`))
23.スクランブル/全員
(もうヘロヘロですが、唯ちゃんが前奏とか歌詞のないとこで口ずさんで踊ってたのが可愛かった。)
24.MC4(次で最後です)
(工エェ(´Д`)ェエ工)
25.I WISH/全員
(なんか昔を思い出した。)
26.MC5(感想コーナー)
(何度、唯ちゃんに萌え転がったか(ノ∀`))
27.原色GAL派手に行くべ!/全員
オバケの救急車(ノ∀`))
28. 手を握って歩きたい/全員
(ありがちなラスト)


えー、もっと曲ごとの感想は書いていたのですが、誤って消してしまいました(´・ω・`)


☆参加公演
4月 8日 パルテノン多摩   (昼夜)
4月 9日 パルテノン多摩   (昼夜)
4月16日 市川市文化会館   ( 夜)
4月29日 よこすか芸術劇場  (昼夜)
5月 5日 愛知厚生年金会館  (昼夜)
5月13日 長野県県民文化会館 (昼夜)
5月20日 郡山市民文化センター(昼夜)
5月21日 宇都宮市文化会館  (昼夜)
6月 4日 愛媛県県民文化会館 (昼夜)
6月24日 長崎ブリックホール (昼夜)
6月25日 福岡サンパレスホール(昼夜)
全49公演中21公演参加。1ツアーの参加数は過去最多です。


セットリストを見ればわかりますが、カラオケコンです。
推しが居なければ1回見れば十分だと思います。
これは去年の松浦キャプテンの様子を知っているのである程度覚悟はできたこと。
覚悟はできていたといは言え、納得のいかない部分は多々あります。
美勇伝の曲が好きという個人の理由だけど美勇伝の曲が少ない。
後藤真希キャプテン公演」で松浦さんの曲を歌う辻ちゃん
最近の娘。の曲が3曲連続。しかも全体がノリにくい曲ばかり。
朗読無くして、みよゆいのMCで良かったんじゃないか?
と、挙げればキリがありません。
でも、このセットリストは加護ちゃんの一件があって急遽組まれたものだと思います。
バレたのって2月の頭とかでしたっけ?さすがに歌う曲くらい決まってるでしょう。
急遽組み替えられた(という想定の)曲をメンバーは一生懸命歌って踊ってるのに、
それを「しょっぱい」「やってられない」など言うのは後々失礼な気がしてきた。
手紙にも「セットリストにちょっと不満」とつい書いてしまいました。唯ちゃんゴメン。
そうだよな、唯ちゃんが歌いたいと思った曲がもしかしたらあったかもしれないよな。
一件がなければ良かったか?と言われれば、そうでもないかもしれないけどさ。


セットリストに不満がありながら、過去最多の参加数になりました。
それはやはり唯ちゃんが居たからです。
美勇伝娘。コンのゲストだった時代を除いて、こうやって美勇伝が出ずっぱりでツアーやるのは初めて。
去年の美勇伝説Ⅱは10公演で今回はそれの約5倍です。
唯ちゃんに会える機会が一気に増えたじゃないですか。
こういうこと言うのはちょっと失礼かもしれませんが、
美勇伝ファンなら「出番の少ないパーティーならそんなに行かなくてもいいや」って思う人も多いかもしれません。
美勇伝説Ⅱを超えるものは、いずれやってくれるであろう美勇伝説Ⅲまで多分ないですよ。
それでも「3ヶ月という長丁場、唯ちゃんが頑張っている。俺も彼女のことをラストまで応援してあげたい。」
そういう気になってしまったんですよ。好きなら行け、迷ったなら行っておけみたいな。


去年の秋、自分は美勇伝説Ⅱがスタンディングということで、蹴ってごまコンばかり行きました。
美勇伝説Ⅱは品川の2公演だけ行ったのですが、「何でもっと行かなかったんだろう?」と後悔しました。
いや、ごまコンは最高でしたよ。ただ、美勇伝説Ⅱの期間だけは行っておけば良かったと思いました。
まぁ、これはとっくに過ぎたこと。


また、矢口みたいなパターンがあるかもしれない。
突然「美勇伝辞めます」みたいなことがないとは言えない。
その"もしも"の時に備えて必死になったというのもあります。


美勇伝はパーティーが終わっても夏ハロリボンの騎士と忙しいです。今までにないハードスケジュール。
新しいチャレンジが出来て良いと思う反面、正直可哀そうだなって思います。
今はどこへでも行けるところには行くなりして、何かしらの形で応援してあげたいんですよ。
手紙も9通書きました。大体が前に見たパーティーの感想とか、テレビ・ラジオの感想でしたが、
必ず「頑張ってね」とか「いつもお疲れ様」とか「体調大丈夫?」とか書いてました。
「あ、レターセットあるから、これで手紙書こうぜ」って軽いノリで始めたけど、
書くからにはやっぱり励ましてあげたいなと思い、レターセットがなくなるまで書き続けました。足りなくなって補充もしました。
とにかく文章にして気持ちを伝えたかった。


まぁ、上記のことだけではありません。
あのパーティーの5人の雰囲気が良かったんですよ。
「この5人なら絶対楽しくなる」って思ってましたから。
いつも和やかで、いつも愉快で、いつも自由奔放(笑)


そして、愉快なパーティー班のみんな(ノ∀`)
みんな必死だったから楽しかったです。
とりあえず、香川行けなくてスイマセン>四国組の皆様
みんなで面白かったことや感動を分かち合えたことや卑猥な発言もまた良い思い出です(ノ∀`)


後藤真希さん
ごっちんはいつも会場のファンを満遍なく見てくれる。
ごっちんはいい人だね。
みんなを引っ張っていってくれてありがとう。


石川梨華さん
ごっちんとのMC、めちゃくちゃ面白かった。
凱旋公演できて良かったね。
Y字バランス、途中でなくなっちゃったけど凄かったよ。


辻希美さん
パーティー始まるまで、ここ最近ではあまり見たことがなかったんですよね。
まぁ、相変わらずの元気キャラで良かった。
辻ちゃんは頑張りすぎちゃうこともあったなぁ。
ツアー中に19歳に。誕生日おめでとう。


三好絵梨香さん
「不安だらけだった」というみーよ。確かに最初は固く見えた。
でも、だんだん緊張がなくなっていって、いつものみーよって感じだった。
今まであまり話すこともなかった先輩と仲良くなれたみたいで良かったね。


スタッフさん
多摩で照明がグダグダだったりしたけど、
PA席にうちわ並べたり、コスプレしたり、メンバー同様愉快な人たち。
3ヶ月お疲れ様でした。


ゼティ姉
長野でソロ全部セット揃えてくれたり、写真を後方の箱から探し出してくれたりして、ありがとうございました。
いつも売り場の指導お疲れ様でした。グッズあんまり売れなくて、ある意味大変だったでしょう。
ボーイッシュかつ可愛いゼティ姉でした。またどっかで(笑)。


チケ売りのおっちゃん
必死に叩き売りお疲れ様でした。恰幅のいいおっちゃんとはもはや顔なじみ(笑)。
長崎5連チケありがとう。


岡田唯さん
みーよ同様、序盤は緊張してた。
でも、いつの間にかいつものパシイベで見る唯ちゃん、BBLでの唯ちゃんになってた。
髪型を自分でセットしちゃう器用な唯ちゃん。どれも可愛かったりカッコよかったりしてました。
とりあえず、最後のMCは反則です(笑)。
唯ちゃんからいっぱい元気をもらい、楽しい3ヶ月を過ごせました。本当にありがとう。また夏もヨロシクね。


・・・こんなところで締めておきます(ノ∀`)
相変わらす文章力なくてスイマセン(ノ∀`)

リボンの騎士 稽古風景

http://www.ribbonnokishi.com/special/special02.html
唯ちゃんの写真が2枚(´∀`)
みんな頑張ってるようですねー^^
どんなミュージカルになるのでしょうか??稽古頑張って下さい。

ぬおぉ

なんか回ってきた(ノ∀`)
また明日ということで(ノ∀`)

コメントレス

◇はるちゃん
はるちゃんのことも思ってくれてるはずさ・゜・(ノД`)・゜・。


◇じゅくちょ〜
地下鉄のマークみたいなのが面白くてつい(ノ∀`)


◇閣下
お疲れ様でした。こちらこそ色々とご迷惑おかけしました。
もし前の方のチケがあれば確実に入ってましたよね?(ノ∀`)
あれは忘れてください(ノ∀`)