4/24 大川藍『おおかわさん♥』DVD発売記念イベント《第1回・第2回》@ソフマップアミューズメント館

土曜日は藍ちゃんのDVDイベントに行ってきました。


トーク→撮影会→プレゼント抽選会→握手・チェキ撮影の流れ。
エンタ371の収録であみみと9nine佐武宇綺ちゃんがゲストで、1回目のMCをあみみが、2回目のMCをウッキーが担当しました。
番組でどっちのMCが良かったかという対決をしていて、負けたほうは罰ゲームで誰もいないソフマップのイベントスペースで1人で歌わなきゃいけないそうです。
撮影会の間はずっとあみみやウッキーが司会の男性の方と雑談。話の途中で撮影タイムのカウントしなきゃいけない流れが面白かった。
DVDのこと以外ではあみみがアイドリング!!!のこと、ウッキーが学校のこととか喋ってたと思います。
抽選会はまったくかすりもせず。一番豪華な賞品だけ抽選ではなくヲタとジャンケンで決めたんですが、1回目・2回目共に同じヲタが勝つというミラクル。
本当は仕事で1回目しか入れなかったんだけど、2回目はどうして余ったかわからんけど
はちたま班から譲ってもらって握手の直前まで粘ってから仕事に行きました。