加藤沙耶香「colorful38ful」発売記念イベント@書泉ブックタワー・ソフマップAMS館・石丸ソフト本店

今日はさや姉のDVDイベでした。
さや姉の個人イベはここ最近アイドリング!!!と被ったり匠復活祭と被ったりで
半年くらい行ってなかったのですが、今日ようやく久々に参加することができました。
(先月IQラジオの観覧には行ってるけど。)


1会場目はブックタワー・・・の前に、今日発売のアイドリング!!!の生写を買いにフジテレビへ(ノ∀`)
今まで1人2種だったのに3種に増やしやがりまして、いつもより多めに12セットお買い上げ(ノ∀`)
そして、秋葉原に行って突入。11時30分に着いたらもう80番くらいまで入ってた。
久々に個人イベ来たって挨拶と誕生日プレゼント渡せなかったからちょっと遅めのプレゼント。
それと一緒に可愛い妹たちのDVD(フォンチーとあみみのやつ)も入れておいた。余り物とも言うが(ノ∀`)
そんでスペイン坂に移動。


美香さんラジオのゲストコーナー終わり(12時40分くらい)を狙っていったら、ゲストのいきものがかりがもうちょっと出るとか(´・ω・`)
番組終了ギリギリまで居たおかげで美香さんの姿を見れたのは最後の最後(´・ω・`)
美香さん界隈の方々とちょっとダベってお別れ。
渋谷の文教堂の谷澤さんのカレンダーイベに行ってるワッタさんと合流して、今日のはちたまライブのチケ受け取る。
で、また秋葉原に戻る。


2会場目はソフマップ。集合が13時45分だったけど微妙に遅刻(ノ∀`)
そんでもって、諸事情によりソフマップは2枚整理券持ってて、弟子さん召還したけど弟子さんも遅刻(ノ∀`)
じゃあ一緒に入りますかってことで、店前で会ったワッタさんの知り合いさんたちも一緒になって立ち最前で見る。
司会のお姉さんが超絶gdgd。さや姉とトークが噛み合ってない。でも面白い(ノ∀`)
握手はIQラジオの時にIQ→なごやくん→うちと回ってきたアレをうちが持ってるんだけどーって報告。めっちゃ驚いてた(ノ∀`)
1時間10分くらいで終わった。なんかサクサク進んだなー。


3会場目は石丸。抽選は50番と良番でもなく干されたワケでもなく(ノ∀`)
司会はソフマップと同じお姉さん。またもやgdgd(ノ∀`)
"さや姉直筆サイン入りのポスター"についてお姉さんが「ポスター見ました?」っていう驚愕の発言。
もう最後ですからーと出たお姉さんの質問が「最近ハマってることは?」とか(ノ∀`)
さや姉が最近ハマってる「脱出ゲーム」とか最近リアル牌ではやってない麻雀の話とかしたら、さや姉のことを「多彩」扱い(ノ∀`)
仕舞いにはさや姉から「もう二度と司会をしていただきたくない」とか(冗談ですよ)。
握手は手紙渡して、さや姉のTシャツではちたまライブ行ってくるぜーって挨拶。
こちらも1時間10分くらいでイベント終了。はちたま組のために急いだのでしょうか?(ノ∀`)
ってか、握手がみんな自主的に高速だったのはなんだったんだろ?もっとゆっくり喋りゃいいのに。
って、自分もそんな長々と離せないけど(ノ∀`)