・一番最初にサントリーのビール工場に行く
→ガイドの井福さんのPPに並んでエスカレーターに上って「ビール工場見学は初めてですか?」と聞かれ「いや、違います」って会話。
→昼からプレミアムをタダで飲み放題・・・といっても1杯しか飲んでません。ナウさんはドライバーなのでBOSS(すまん)。
→試飲の時間にまたまた井福さんとのふれあいタイム。前にも工場見学したことあるよって会話を詳しく。
→弟子さん「利根川の工場行きました」うち「武蔵野と山梨のウイスキー工場行きました」 3人「次は京都を攻めたいです」
 ※サントリーのビール工場は武蔵野・利根川・京都・熊本の4箇所らしい。
→お前らどこから来たんだよ(ノ∀`)
→井福さんのプレミアムの入れ方講座。完全にプロ(当たり前だ)。
→出口でまた井福さんとふれあいタイム。
→ちょwww弟子さん握手したwww
→ナウさんもうちもしちゃう(ノ∀`)突然ヲタヲタしい人たちが握手を求めてもちゃんと握手してくれる優しい井福さん(ノ∀`)
→井福さん「どこから来たんですか?」うち「東京です」弟子さん「埼玉です」ナウさん「静岡です」
→みんなバラバラでどうしてこう集まってるのかちょっと困る井福さん(ノ∀`)
→井福さんは推せる(ノ∀`)


・次は浮島神社とか井寺古墳とか藤崎八幡宮とか参拝したり。
→藤崎八幡宮の鳩がカオス。

浮島神社の鳥居

鳩多すぎ

正面から


・次にこの旅のメイン、熊本城。
→石垣が綺麗。
→忍者が居たけど写真撮り逃した(´・ω・`)
→カキ氷ウマス

石垣と城

まさかの自分撮り

下から舐めるように

天守閣からの景色

清正ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


・最後におみやげ。買うところはもちろんジャスコ(ノ∀`)
→今年も九州でしか買えないようなカップラーメンお買い上げ。
→空港へ向かう。Joyfulに行けず残念(´・ω・`)
→東京へ向かう。到着後は代々木のサイゼでメシ食べて帰宅。


その他
・「プレミアムの24缶入りのやつ買ったら井福さんと2チェキ」
・「今度はチェキ持参しよう」
・「また熊本来て工場見学の予約する時は井福さんが居るか確認しよう」
・昨日までmihimaruのDJのNONくんを「NONさん」だの「NON様」だの言ってたのに1日経ったら「NONもやってみろ」とか呼び捨て。
・「自由すぎるからそりゃ再入場も禁止になります」
・工場見学っていうライブとかイベに続く新しい現場
・わーたーるくん、あーそーぼっ!


ということで、弟子さん&ナウさんお疲れ様でした!そして、井福さんありがとう!
また工場見学行きましょうということで(ノ∀`)
今回は散々だったミックンと井福さんに尽きますね。
毎年言ってて未遂に終わってますが、AAAのお勉強をしたいなーと思いました(ノ∀`)