お台場合衆国 アイドリング!!!ステージ@レッドカーペットステージ(日本岡田村)&合衆国HAPPYスタジアム (みすずさん)

夜勤明けで台場へ。9時前に到着。今日はライブが2つ。まずはみすずさんの方の列に並ぶ。
弟子さんとはるちゃんは始発前から並んでてかなり前方に。乙です。
1時間くらい待ったとこで整理券配布。30番台。ダッシュしてもう片方の整理券もらいに行く。
こっちは弟子さん・はるちゃんと番号全然変わらなかった(ノ∀`)
車をいつものとこに置いて、トレードピアに避難。お手紙作成。


集合時間の11時30分が近づいたところで会場の方へ向かう。が、弟子さん食事中(ノ∀`)
はるちゃんとうちは先に列へ。いつも開演15分前に動くのに、いつもよりちょっと早めに列移動。
3列目の藍ちゃんポジ。弟子さんはうちとはるちゃんの4列くらい後ろ。
日本岡田村の今日のメンバーはとんちゃん・河村さん・楓ちゃん・谷澤さん・藍ちゃん。谷澤さんと藍ちゃんが助っ人。
最初の方でお手振りして出席確認完了(ノ∀`)
セットリストはbaby blue→無条件☆幸福→ガンバレ乙女(笑)の順。
トークのコーナーではアイドリング!!!の番組内でやってるゲームをやろうってことで、
とんちゃん仕切りでイーソーしりとりをやる。お題は「お台場に来た人が言いそうなセリフ」。
2順目くらいで谷澤さんがアウト。いつもなら罰ゲームで口に思いっきり風を当てられるんですが、
今日は機材がないので、谷澤さんがその罰ゲームを喰らった時の酷い画像がスクリーンいっぱいに(ノ∀`)
谷澤さんが必死に全身使って隠そうとするももちろん隠し切れず。そしてガン乙の時にも映し出されるプレイ(ノ∀`)


終わった後は握手券を確保してもう片方のライブの準備。リハ見に行こうとしたら本人さんたちとすれ違う(ノ∀`)
結局、集合時間になってからリハが始まってしまいました(´・ω・`)
で、しばらく待って入場開始。弟子さんが最前左、はるちゃんが最前右、うちが2列目のはるちゃんよりちょっと右。
みずずさんの今日のメンバーはまいぷる・谷澤さん・せりな・ひぃちゃん・藍ちゃんの正規メンバー。
セットリストはガンバレ乙女(笑)→無条件☆幸福→Realize(玉置成実)※せりなカラオケ→baby blue→放課後テレパシィ→草食系カーニバルの順。
ガン乙歌い終わった後に間髪入れずに次の曲行こうと進行。
で、ここで歌ったがハッピーバースデーで今日誕生日のまいぷるのお祝い。
ケーキ登場。せりなが上手から持ってくる間に火が消える(ノ∀`)
今日のカラオケ担当はせりな。「ガンダムの曲・・・」って言うから、森口博子とかその辺が浮かんだけど、まさかの玉置さん(ノ∀`)
一気にテンション上がるはちたま班の面々。もちろんうちと弟子さんは玉置さんのフリで。でもサビ以外は忘れた(ノ∀`)
キーも高いし動き回ってたので、途中からヘロヘロになるせりな(ノ∀`)
本人さんもライブの後半に歌ったらヘロヘロになるんで問題ありません(ノ∀`)
せりながもうお疲れで過呼吸を間違えてエラ呼吸って言ってました。ビタミンウォーター吹いたwww
トークコーナーでは「アイドリング!!!意識調査」と題して、アイドリング!!!に肩書きみたいなのをつけようってのやりました。
「あざのできるアイドル」とか「消火器でも消えないくらい燃える」とかそんな感じです(ノ∀`)
ライブが終わって、次は握手会に。


今日は最初はあみだくじで4周にしてたんだけど、1枚追加して5周。
握手の順番はせりな←藍ちゃん←ひぃちゃん←まいぷる←谷澤さんの流れ。
最後の流しがひど過ぎ。せりなに触れてもないのに流してくる。
谷澤さんとまいぷるのあたりは比較的に緩かった。まいぷるのプレゼントがとんでもないことになってた(ノ∀`)
ひぃちゃんに喋ると藍ちゃんに喋れなくなるから、またまたひぃちゃんの相手はできず。なんか毎度申し訳ない。
握手終わって関係者口付近でお見送りして、とにかく炭酸が飲みたいってことでコーラで乾杯。はるちゃんの奢り(ノ∀`)
弟子さんに新橋まで送っていただいて、はるちゃんと渋谷でお別れして帰宅。
力尽きた&藍ちゃんで高まった状態で寝たいってことで、この後にあったvividのラジオはキャンセル。
次に行けるのは8/6だけど、藍ちゃんといつ握手できるかはわからないなー(´・ω・`)