お台場合衆国 アイドリング!!!ステージ(みすずさん)@レッドカーペットステージ

今日はみすずさんのライブでした。
始発で台場へ。20人ちょっと。弟子さん・ワッタさん・はるちゃんの3人は2時頃から並んでました。
8時過ぎにはマイミクのるいさんも到着。暑ぃー暑ぃー言いながらダベって整理券配布待ち。
10時に整理券配布。20番台の真ん中らへん。


10時30分集合。うちの前2人と後ろ2人が知り合い同士らしくて、前2人が後ろ2人と連番したいからと2番ジャンプアップ(ノ∀`)
10時50分くらいに会場へ移動。最前右に張ってたはるちゃんの横が空いてたから入ちゃった(ノ∀`)
リハがちょこっとあって11時頃にスタート。


セットリストは
baby blue→無条件☆幸福→U→男(久宝留理子)※ひぃちゃんソロ→MC(隣にいるメンバーを紹介)→キミがスキの順。
隣に居るメンバーを紹介するコーナーは谷澤さん→ひぃちゃん、ひぃちゃん→まいぷるまいぷる→せりな、せりな→藍ちゃん、藍ちゃん→谷澤さんと紹介。
ひぃちゃんは「強い」、まいぷるは「平和主義者」、せりなは「癒される」、藍ちゃんは「面白い」、谷澤さんは「ムードーメーカー」と紹介されてました。
ひぃちゃんの久宝留理子がなかなかアツかったな。ひぃちゃん生まれて1歳の時の歌なのに、なんで知ってるんだ?(ノ∀`)
サビが「♪Ai Ai Ai Ai 愛してると〜」ってなもんだから谷澤さんが藍ちゃんをイジる(ノ∀`)
だいたい1時間程でライブは終了。終わってソッコーで階段のとこ行ってメンバーが館内に戻るの眺めてからいつものトレードピアへ移動。涼しいー。


はるちゃんはルリカのトレカイベのため一時お別れ。13時にCD販売開始。1人10枚まで購入可能(ノ∀`)で、6周することになりました。
握手会は16時からなので、ダイソー行ったりまたトレードピアに戻ってメシ食べたり手紙書いたり。
16時になったあたりでフジテレビ戻って握手会へ。


順番は8←16←14←17←20←15←12←13←3←7←21←19の順。以下、箇条書きで握手メモ。
・先頭の2人には全くネタがなく苦戦。
・20以降にネタが浮かんでくるメンバーが固まっててキツい。
・ってか、久々にゆるゆるの握手で6周とか辛い(ノ∀`)
→あまりに辛かったので1枚はるちゃんの譲渡(ノ∀`)
・藍ちゃんが「一番前で見ててくれて・・・」とか珍しくあちらから先制攻撃を仕掛けてくる
・朝日とじゃんけんする
→その姿を隣の藍ちゃんが見てて「あー!」とか言って、なんかあっちからじゃんけんしてくる(ノ∀`)
→3回連続あいこで決着つかずに流される(ノ∀`)
→隣のひぃちゃんに「気が合っちゃいましたね」とか言われて、ひぃちゃんに申し訳なくなってくる(ノ∀`)
→この流れが今日のピーク(ノ∀`)
・なんとかゆりっぺにはイジるネタができたので後半はなんとかなる。週末にa-nation行くからエイベックスのネタ振ってみた。
→倖田さんが好きなようです。ゆりっぺにおみやげ買ってくるか(ノ∀`)


握手終わった後はフジの関係者口の辺りを陣取ってお見送りする。終了後は帰路へ。
明日はmihimaruのハイタッチ会もあるから、明日も大変そうだなぁ(ノ∀`)
やっとこさ、はちたま班全員集合ってことで今日は今までで楽しかったです。お疲れ様でした!