昼からエビス

夕食食べた後、21時からサッカー始まるまで寝ようと布団に寝転がりながら、なんとなく「やきゅつく2」を始めて、
気がつけばマチャアキが「星2つです」とか言ってて、
気がつけば平井アナがなんか頑張ってて、
気がつけばサッカーの日本代表がW杯行きを決めてて(ベーハセ退場で朋ちゃん涙目乙)、
気がつけばまたえりにゃんにニヤニヤしてて、
気がつけばCDTVが始まっていました。
と、↑に全部書いたのは全部やきゅつくやりながら視界に入ってた程度です(ノ∀`)


やきゅつくはロッテでやってて1年目が終わり現在2年目に突入しました。1年目は5位でした。
交流戦始まる前まで8勝しかしてなくてぶっちぎり最下位だったのが、
交流戦で盛り返し(1ゲーム差の2位(泣))、後半も勝てるようになってなんとか5位。
オフはFAで西岡が日ハムへ行ってしまいました。FA戦線には全く加わらず。
で、人的保障で取った藤井が使えなくて早々に劣化(ノ∀`)
ドラフトはくじ引きがハズレっぱなしで欲しい選手が殆ど他所へ(´・ω・`)
2年目でオリジナル選手が作れるのでキューバのチャップマンを作成。
が、本物より20km/hくらい直球が遅いです(ノ∀`)
外野は大松・金城(架空:新庄)・長渕(OBなのかどうかわからない)の3人でなかなか堅い守り。
が、ショートが居なくなったのでトレードで横浜の石川を獲得。
井口(既存の方)と里崎が劣化してきたのでトレードで放出。
中継ぎも不在なので有り余ってしまった先発陣を適当にトレード。
西武から涌井と細川、日ハムから菊地、中日から清水、ヤクルトから田中をゲトー。
で、2年目も後半なんですが、トレード祭をし過ぎたせいか最下位(ノ∀`)
新人リストにコバマサが入ってるからドラフトで取りたいなー。