Ghana presents WINTERNET'09 バレンタイン・スペシャルライブ@SHIBUYA-AX

http://www.winternet.jp/live/
イベ終了後はフォンチーがMCのアシスタントをやるライブイベントへ行きました。
原宿から行ったのですが、駅前がカオスで何かと思ったら安室ちゃんが代々木でライブやる日でした。
開場の17時を過ぎたあたりに到着。ネットで申し込んで当選した人がメールチェックしてチケ引き換えて参加できるシステム。
で、フォンチーがMCやるって情報を知ったのが直前だったので、オクって当選メール確保。
プリントアウトしたメールを提出すればチケくれるかと思ってたら名前聞かれて焦る(ノ∀`)
ちょっとソワソワしながら出品者の名前言ってチケ受け取り。
ロッカーに荷物入れて入口向かったらワッタさんの知り合い発見。うちより先に入場なんで後で適当に探しますーってことに。
中入ってすぐ発見したけど、うちと100番くらいしか変わらないのになんか最前に居る(ノ∀`)
始まって流れで前行ければいいやーってことで、左端の15列目くらいに陣取る。


18時ちょっと過ぎたとこでスタート。まず司会の茂木淳一さんとフォンチーが登場。
茂木さんって誰だー?と思ったら、TOKYO FMの「WONDERFUL WORLD」って番組でスペイン坂で見た人でした。
まず歌った人たちの感想↓
ステレオポニー
沖縄出身の3ピースガールズバンド。
最新シングルがダブルオーのオープニングだそうで、ここ見てる人も曲聞いたことある人が何人か居そうですね。
メインボーカルとドラムの人がフォンチーと同じ歳でした。


・TARO SOUL
ヒップホップとかそっち系。
会場盛り上げようと頑張ってました。靴が金ピカでした。


松下優也
声援が黄色い(ノ∀`)
歌って踊れるイケメン。4人ダンサーが居てDJ(というかただ盛り上げてただけのような)が1人。
またまたフォンチーと同じ歳の18歳。


・MiChi
やっと知ってる曲聞けた(ノ∀`)
イギリス人と日本人のハーフってことで美人だったなぁ。
ちょ、最前の皆さんガッつき過ぎです(ノ∀`)


・Lil'B
「キミに歌ったラブソング」が良かったなー。
今度アルバム買っちゃいますよ。女子向けの曲が多いけど(ノ∀`)


・JUJU
スペシャルゲストなので、このイベントのメインか。
この日が誕生日だそうで、自ら音頭とってハッピーバースデー歌っちゃう(ノ∀`)


フォンチーは台本通りっぽいけどアーティストさんに質問したりしてました。
バレンタインってことで、皆さんバレンタインはどうなの?って質問されてました(ノ∀`)


終演後は弟子さんと合流して、マルキューの先のねぎしでメシ。
食べてダベってたら気がつけば22時半とかだったので、その辺で散会。