アイドリング!!!DVDリリース記念イベント「アイドリング!!! in 石垣島」トークショー&握手会@LaQua ガーデンステージ

前日にはるちゃんと8時半に水道橋待ち合わせということにしたのですが、
8時25分に到着する電車が目の前で行ってしまい遅刻確定。
遅刻しますーってはるちゃんにメールしたら今起きたとか(ノ∀`)
なので、到着後は先に列に並びました。


着いた時点で100人ちょっとくらい。
待機中は暇つぶしにドラクエ5。やっとホークブリザードが296匹倒したとこで仲間になりました。
10時に整理券の抽選開始のはずが30分早まって9時半に。138番でした。
10時頃に着いたはるちゃんは298番。集合の11時45分まではずっとダベってました。


並んでる間にFC限定でチョコのプレゼント。メンバーの写真がプリントされてるチロルチョコでした。
プリントされてるメンバーの写真は1人です。自分がゲットしたのはさかっちのでした。
はるちゃんはすぅちゃんのを引いて、もう今日のピークとか(ノ∀`)
集合して30分後くらいに入場。
左から番号順に並ぶと予想したさや姉ヲタが左に大量に居ました。
まぁ自分も左に行ったけどそのちょっと中央寄りに陣取りました。列は5列目くらい。その4列くらい後ろにはるちゃん。


12時50分くらいにAD植松氏の前説。2分くらいで喋ることなくなる(ノ∀`)そして10分の繋ぎが意外と長い(ノ∀`)
13時にイベントスタート。3号・11号は欠席。
最初メンバー出てきて喋ってたら、森本アナがちょっと待てーって感じで登場。大歓声(ノ∀`)
イベはDVDに収録されている見てはいけないような映像を見ながらトーク。それが30分くらい。
13時半から噴水のショーが始まるらしく、それがうるさいので一旦捌け。
来月卒業する4名はフォトセッションで出てきました。
13時50分頃に全員再登場。抽選会開始。商品はメンバー直筆のサインやらメッセージ入りのTシャツ。欠席メンバーの分もあり。
はいはい、1回かすって終了ですよっと。フォンチーちゃんがここで次の仕事のため退きました。


その後は握手会です。順番は1←6←5←4←7←9←12←13←14←15←16←17←18の順。
非常に緩い握手でした。まぁ単価10kのイベですからそうじゃなきゃ納得できませんよね。
ラストの方を狙って、ずーっとさや姉の前で握手会の様子をはるちゃんと見てました。気がつけば最前に(ノ∀`)
さや姉は握手会始まってすぐに泣き出してしまいました。
涙を拭くティッシュが足りなくなっちゃうんじゃないかと心配になりました(ノ∀`)
気がつけばミラっちょと江渡ちゃんも泣いてたなー。ミシェルはわかんなかったけど。
終わりそうなところでやっと出動。いつもこんだけ人数居ると半分くらい「お疲れ様でしたー」で終わっちゃうんですが、
この日は何人かに同じこと言ったけど、一言で終わるってことはなかったですね。
卒業するメンバーには「あと1ヶ月頑張ろう」とか「1人なっても大丈夫だよ。応援してるよ。」と定型文ですがしっかり伝えました。
さや姉にはいきなり肩のあたりポンポンと軽く叩かれ、「これからも応援お願いします」って言われました。
最後にメンバー全員から挨拶があって終了。終わったのは16時半くらいでした。


元からそんなに必死になろうとも思ってなかったし、卒業の件で気分がモヤモヤした状態で参加しましたが、
本人目の前にしたら何か安心したというか、これからも応援していかなきゃって思えてきました。前向きになれました。
スタッフへの不信感は晴れないけど、卒業するメンバーも残ったメンバーもやってくれると信じるしかないです。
卒業する4人は残り少ないアイドリング!!!としての時間を悔いの残らないように過ごしてもらいたいです。