卒業

3月をもってアイドリング!!!から
1号 加藤沙耶香
4号 江渡万里彩
5号 滝口ミラ
18号 ミシェル未来
の4名が卒業すると、先ほどアイドリング!!!日記で発表されました。
3月18日にC.C.Lemonホールで卒業ライブをやるそうです。


誰かがFCの掲示板に書いたメンバーが卒業となりました。マジじゃん。
理由はわかりませんが、まぁ1期生はそろそろ慣らし運転してるワケにもいないしそろそろ・・・とは思ってました。
でも、1月に1人卒業してしまったけど、しばらくは人数的に安定して欲しかった。


アイドルグループが無数にあるこの世の中、そこそこの位置にまで来ているのに、
このタイミングで卒業するのは、何かもったいないような気もするし、
正直全員「アイドリング!!!卒業したらこの先大丈夫なのか?」と心配になります。
(・・・まぁ大丈夫だから卒業するんでしょうけど。)
そんでもって、リーダーが卒業したらアイドリング!!!自体も心配です。
(・・・いつまでも頼ってちゃダメだって意味もあるのかねぇ。)
卒業の本当の理由もわからない。本人の意思なのか、卒業という名の戦力外なのかもわからない。
理由はわからないけど、卒業するメンバーはもちろんこの先も応援していきます。


しかしまぁ、今回はスタッフのファン軽視が酷い。
・地上波のアイドリング!!!日記が先出し
→関東ローカルだから地方民はアイドリング!!!日記終わるの待て(終わるのは深夜3時過ぎ)。


・ライブが3月18日だけどド平日
→社会人ってこの時期クソ忙しいよね。


・早速、FCでライブ先行販売始まったけど購入はクレジットカードのみ
→学生さんとかクレジットカード持ってない人は?


・一般発売の日が2月27日でこれまた平日
→販売開始の時間って仕事中だったりとか授業中の人が多いと思うのですが・・・


あさってのDVDイベだって参加予定のメンバーがコロコロ変わって混乱させられるし、
大変だと思うけど、しっかりしてくれよと思う面が多い。


あ、1推しが卒業しちゃいますがアイドリンガーは辞めませんからね。
フォンチーちゃんが1推しにそのまま昇格です(ノ∀`)