アイドル選手権 Push★1@品川ステラボール

http://feature.tv.jp.msn.com/exe/push/
AKBアイドリング!!!の選抜メンバーの面々を見に行ってきました。
が、このイベントの主役は無名のアイドルちゃんたちです。


内容はK-1のアイドル版といった感じで、16人のアイドルの皆さんが
トーナメント方式で戦っていってチャンピオンを決めるというもの。
戦うといっても、制限時間内にパフォーマンスして、どちらが良かったか審査して票が多い方が勝者。
審査は秋元康をはじめとする著名人の面々、会場のお客さんの携帯投票、WEBで見てる人の投票です。


ワッタさんの知り合いの方々と中央後方で見てました。
客席の中央にレッドカーペットがあるから美味しい席かなーと思ってたら、出場者の皆さんがここから入場してました。
まず最初にAKBアイドリング!!!が出てきて開会宣言的なことしてました。
あ、AKBアイドリング!!!はレッドカーペットは通ってません。


で、司会が南キャンの山ちゃん。ということで、アイドリンガーからブーイングの嵐(ノ∀`)
AKB好き芸人なのにアイドリング!!!行ったり、そんでもってYGAのプロデュースやってるから
AKBヲタからブーイングされてもおかしくないな(ノ∀`)


出場者は中央のレッドカーペットをマネージャーと共に通るのですが、
そこで紙飛行機やら手作り新聞やらをアピールのため客席にバラ撒いてました。
自分は手を出さなかったけど、周りはみんないろいろゲットしてましたね。


で、出場者の皆さんはどんなパフォーマンスをしたかと言うと、
歌を歌ったり、特技を披露したり、コントをやったり、詩の朗読をしたり、開脚しながら徳川の全将軍を言ったりいろいろ(ノ∀`)
空手とかそういう武術系の特技を披露してる時に、山ちゃんに向かって「行け!行け!」とか(ノ∀`)
で、山ちゃんが蹴り2発くらい食らうwwwwww
山ちゃんが勝者にインタビューしに行くと「逃げて!」とか(ノ∀`)
本編は最初の方は楽しかったけど、2回戦くらいからだんだんだれてきた。
歌は秋元先生にアピールしたいのか80年代アイドルの曲が多かったような。
結局ホリプロの人が優勝したんですが、マネージャーが面白かったから優勝したような気もする。


で、合間にアイドリング!!!だけの歌とAKBだけの歌とAKBアイドリング!!!の曲が披露されました。
アイドリング!!!は「果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り」歌ってちょっとトークがあって終了。
それに対し、AKBは「会いたかった」「スカート、ひらり」「大声ダイヤモンド」と3曲。
おいおい、何で我が軍はたった1曲なんだよ。
総合演出から後で「自分たちは主役じゃないから1曲」とありましたが、あの場に居たら待遇に差があるとしか思えません。
AKBアイドリング!!!の曲は差別にイライラしてたから全く記憶にない。
あみみゼロズレでヤケクソでずっと跳んでたことしか覚えてない(ノ∀`)


2時間くらいで終わるだろーと思ってたら、終わってみれば開演から3時間後に外に居ました。
外で溜まってたら出場者の皆さんが普通に出てきた(ノ∀`)アイドリンガーの出待ちが厄介(ノ∀`)
ワッタさんの知り合いの方々とはお別れして新横浜のその日の宿へ向かう。
21時チェックインにしてたけど品川出発が21時40分。急いで行った方がいいと思い新幹線で新横浜へ(ノ∀`)
チェックインして、マックでメシ食って、もん様他ハロコン明けで飲んでた皆さんと合流。
いきなりセクハラとか。ハロヲタ厄介すぎる(泣)
帰る方々とお別れして、もん様と新横浜プリンスホテルへ。
写真やらうちわやらピンポス並べて非常に残念(ノ∀`)
プレミアム飲んですぽると見ながらニヤニヤして就寝。