ズミさんの卒業に関して

ズミさんは前からたまに体調不良でよく何日か休んでしまうことがあって、
今回もまた長期離脱してしまい、これ以上迷惑をかけられないということで卒業の道を選んだのですが、
この判断は本人・事務所・スタッフが協議して決めたことなので受け入れようと思いますが、
事前告知もなしに当日発表にした事は納得できないです。
これではズミさん推しの人でライブに来れなかった人たちがかわいそう。
ライブのリハが始まった時点で決まってたみたいなので、その時点で発表しても良かったと思います。

健康上の理由であること。
健康上の理由である卒業を集客要因にしたくないこと。
他のメンバーは死に物狂いでアイドリング!!!4thライブに向けて努力していること。
本人の意思。

ということで、当日発表にしたみたいです。まぁ難しいとこだけどやっぱ当日発表はない。
ライブで卒業発表するなら何か別に本人の体調が良くなったところで卒業イベント的なものを設けて欲しい。
まぁ来月に個人でイベントあるけどアイドリング!!!としてではないからなぁ。
とにかく、うちがあーだこーだ言ってもしょうがないので
16人体制でのアイドリング!!!とズミさんの新しい芸能生活のどちらも応援していきます。
うちはズミさんの姿を約1年ほどしか見ていませんが、楽しい思い出をありがとうと言いたいです。


中野でお会いした皆さんお疲れ様でした。またどこぞやでよろしくお願いします。