アイドリング!!! 4th LIVE 〜何かが起こる予感が・・・ング!!!〜@中野サンプラザ

昨日の出来事です。昨日はアイドリング!!!の4thライブに行ってきました。


グッズ購入のため8時半に会場到着。既に200人くらい並んでました。
9時半に販売開始。その前に物販担当のスタッフから今回のグッズはこんな感じでーすと実物持ってきて披露。
待ってる間にはるちゃん到着&Tシャツが全員色もデザインも一緒と知る。
微妙だったのでさや姉とフォンチーの2つ買う気だったけどさや姉の1つにする。
そしてFC限定のTシャツがナンバリングでメンバー全員分とか。会員証ないと買えないのに忘れる俺orz
Tシャツで使わなかった分はうちわに回す。さや姉・フォンチー・あみみ・ひぃちゃんの4つ(ノ∀`)
あと、生写セット×10個。はるちゃんの頼まれ分も購入。買い終わったのがグッズ販売開始から2時間経ったくらい。
なんかグッズ列進みが悪かった気がする。でもって、グッズのクオリティがどんどん低下してるような。
うちわの画像をよく見たら粗くて、写真撮ったんじゃなくてキャプチャーっぽい。パンフもないし。
ナイタンさん・もん様とボウリングをやる予定でボウリング場に行ったけどまさかの1時間24分待ち(ノ∀`)
待ってたら1投くらいしか出来ないので諦める。生写開封式して昼飯食べに行くことに。
青葉キャンセル牛丼太郎(ノ∀`)食べてる間にワッタさんが到着、なごやさん発見、弟子さんもSさんも到着。
昼公演開演の15分くらい前に入場。ナイタンさんともん様はボウリングのために来たので一時お別れ。


昼公演は2階最前左。関係者ばっかりなんですけど(;´Д`)
2階後方はちょっと空いてた感じ。1階は埋まってました。後ろの方はどうだか知らないけど。
セットリストです↓

「職業:アイドル。」
モテ期のうた(夜:モテ期のうた〜season2〜)
告白
MC
果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り
MC
台場の恋の物語(夜:Stay with me)
ダンスタイム
遥かなるバージンロード
犯人はあなたです
ベタな失恋〜渋谷に降る雪〜
ダンスタイム2
百花繚乱アイドリング!!!
トキメキDREAMィング!!!
ガンバレ乙女(笑)
レモンドロップ(夜:キミがスキ)
MC
friend
―――アンコール―――
重大発表
NA・GA・RA
MC
想いの詩(弾き語りVer)
恋ゴコロ
MC
Snow Celebration

・始まってすぐにワッタさんがズミさんが居ないのを発見
・台場の恋でイーソー様&ミスターミニ四駆&シラロック登場
→シラロック用看板でガッつく(ノ∀`)
・ダンスタイムの途中でWinkの曲が流れてくる
→誰だ?と思ってみてたら、生野アナ&遠藤アナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
→これまた両女子アナ用に作っておいた看板でガッつく(ノ∀`)
→その後に森本アナ&斉藤アナもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
・百花繚乱→トキメキ→ガン乙→レモドロの流れがアツい!
・ズミさんの今日で卒業発表に固まる。それ以降はフリマネとかしてたけどなんか何も考えられなかった。
・公演時間2時間の予定だったけど、終わってみたら30分くらいオーバーしてた。


お通夜状態ながらナイタンさんともん様がボウリング場に居て準備万端ということでとりあえずやる(ノ∀`)
頑張って1ゲーム終わらせました。急いでやったから集中できなかったけどなんとか100は切りませんでした。
1ゲーム終わったとこで夜公演開演15分前。


夜は0列(2列目)中央通路。はるちゃんとFCで2連ずつでチケ取ったらまさかの偶然連番(ノ∀`)
・ショック状態だけどせっかくの0列だから思いっきり楽しもうと切り替え。
・モテ期がseason2ではるちゃんやる気うp。いつも忘れてしまうビッグバンのとこで跳べたのが良かった。
・ダンスタイムでジュディオングを歌うさや姉の後ろでまいぷるが伴奏役やるも格好がムーディー勝山にしか見えない(ノ∀`)
・生野アナが夜公演ではゾンビになってしまう(ノ∀`)
→夜公演は遠藤アナの出番なし(´・ω・`)
・「まいちん くこれす」看板にまいぷる苦笑(ノ∀`)
・わきゃぉす☆彡出した時のさや姉の反応とフォンチーにうちわ振ってた時にしてもらった満面の笑みでのお手振りが脳裏に焼きついてます(*´Д`)
・最後はメンバー1人1人ズミさんに向けてメッセージ。
→見てて辛くなりそうと思ったけど、みんなが語るズミさんとの思い出が面白くて泣けない(ノ∀`)
→この辺もアイドリング!!!らしくて良かったんじゃないかなーと思います。
・そんな感じで終演


外に出て中野駅に向かう。駅でワッタさんがにい☆彡さんを発見。弟子さんが後ろから膝カックン攻撃(ノ∀`)
お隣にはさみぃさん。さみぃさんもこちらの人になってしまいました(ノ∀`)ちょっと喋ってお二人とお別れ。
広尾に行って前から行こうとしていた「もぐり」という焼肉屋でメシ。肉もプレミアムも非常に美味しかったです。
店員のお兄さんに「どんな関係ですか?」って聞かれて「サークル的な・・・」って誤魔化したけど
店入って早々に今日のこと喋ってたせいかソッコーで「アイドリング!!!ですか?」ってバレる(ノ∀`)
冒険王の打ち上げでメンバーが来た店なんですが、メンバーは全然来ないけどプロデューサーはよく来るらしい。
2時間ほど飲んで食って、日比谷線大江戸線京王線のルートで帰宅。