10/26 フォンチー1stDVD『Cam on〜だいじな時間〜』発売記念イベント@石丸電気SOFT1&ソフマップアミューズメント館

翌日はフォンチーのDVDイベでした。


10時半から整理券の抽選開始なのでそれくらいの時間にSOFT1到着。46番。
ドンキ行って飲み物調達。AKBの握手会列に並ぶペトさん発見(ノ∀`)
11時10分集合なので、それくらいまで周辺ウロウロ。


4列目の一番左端でした。
イベントの内容はどこのイベと同様でトーク→撮影タイム→握手→チェキ→最後に一言あって終了。
以下、箇条書きで
・フォン!フォン!チー!の掛け声でフォンチー登場
→練習の声が小さくてスピーカーから 川*‘ ー‘)<声が小さい! とか(ノ∀`)
トークの内容はDVDについていろいろ。衣装とか場所とか。
→撮影場所のベトナムまで何時間かかった?っていう質問に殆ど寝てたから 川*‘ ー‘)<7時間 とか適当に返答(ノ∀`)
・撮影した頃は痩せてたけど今はリバウンドしてしまったらしい。
→でも、この日のスカート(渡辺満里奈さんから貰ったもの)は入った。
→が、撮影の時に着たアオザイが先月の写真集イベではキツかったらしい(ノ∀`)
・次のイベント会場がわからなくてブーイング(ノ∀`)
・告知で紹介したアイドリング!!!のDVDにヲタが「高い」と言うと 川*‘ ー‘)<高くない!
・客の反応がイマイチだったりすると川*‘ ー‘)<反応薄い とか 川*‘ ー‘)<もっとテンション上げて とかいちいちツッコミ。
・撮影会終わって最後に喋る時に、ヲタから貰ったとんちゃんのDVDを持ちながら一言(ノ∀`)
・握手はもちろんゆるゆる。何喋るか思いつかなかったからあまり喋れずorz
・チェキのポーズはフォンチーにお任せ。
・客入りは全部で100人くらいだったかなー。


その後はサイン入りのジャケットやら写真やらを保管するものがなかったのでキャンドゥでクリアケース購入。
お腹いっぱい夢いっぱいだけど昼飯。秋葉原周辺は混雑してそうだから御茶ノ水吉野家でメシ。
ポッシ班がSOFT2に居そうだったので行ってみたらやっぱり居た(ノ∀`)
ちょっとダベって、SOFT2の入場整理が始まったとこで退散しソフマップへ。


こちらのイベは16時開始。整理番号が13番で2列目左端に陣取る。
イベの内容はSOFT1と殆ど一緒ですがトークの内容は微妙に違いました。
・客いっぱいで後方は立見でパンパンなもんで、司会の人と「ざっと見で3万人は居ますねー」
→でも、ヲタはそのことに一切触れず(ノ∀`)
・最初にDVDの内容について喋った後、今回はフォンチーのマイブームの話。
→音楽鑑賞で「誰の?」って聞かれると 川*‘ ー‘)<アイドリング!!!です とか持ち歌(ノ∀`)
→そこからカラオケに行くという話に発展して、「誰と行くの?」って聞かれると 川*‘ ー‘)<な〜いしょ♪ とかキャワス!
・撮影タイムでヲタから「ズミさんみたいな冷たい目線で」って言われ、ちゃんと応えるフォンチーちゃん。やればできる(ノ∀`)
・来週もあるから来てくださいねー
→ヲタ「えー!?」
→川*‘ ー‘)<えー!?じゃなくて来いよ!
→黒フォンチーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
・握手の時に昨日買ってきた新潟土産をプレゼント。
→ダイエットするって言ってるのにお菓子買ってきてしまったので、(1人で食べ過ぎずに)みんなで食べてと念を押す(ノ∀`)
・チェキのポーズはアームスで(ノ∀`)
→うちが左腕でポーズしてたから最初はあっちも左でポーズしてたけど、撮る直前に右腕にチェンジしてうちの方に寄ってテンパる(ノ∀`)
・そんな感じで終了。後にイベントあったから若干巻きめの進行。


終了後はヲタがみんな入口に溜まってたから、ここから出てくるんだろーと思ってたら出てきた。
タクシー越しにお手振りしてもらってお見送りして退散。


いやぁ、最高に楽しい2日間でした。今週末も非常にアツい週末になりそうです。
土曜日はみんなオアシス21に集合だぞ!
日曜はわざわざテンパってる人を見に来なくていいからな!