アイドリング!!!サンキュートークライブング!!!(遠藤・滝口・フォンチー)@フジテレビ1Fマルチシアター

今日はアイドリング!!!トークライブに行ってきました。冒険王は仕事で行けず。
16時30分集合だったけど16時まで仕事のため16時45分くらいに到着。


席はE列の左端。中入るの待ってる間にアンケート書かなきゃいけなかったけど、全くそんな時間はなく(ノ∀`)
係りの人に用紙もらって急いで書いたけど気が付いたら係りの人が居なくなってて渡せず(ノ∀`)
で、17時に開演。


司会は遠藤アナ。遠藤アナの紹介でまいぷる→ミラっちょ→フォンチーの順で登場。皆、番組開始当初の衣装。
最初は3人で軽い雑談。フォンチーは衣装が入るか心配だったけどなんとか入ったとか(ノ∀`)
とのちゃんが更に黒くなってしまったとか、ミラっちょは昔もの凄く照明当ててもらってたとかそんな話。
あと、ミシェルがフリーダムなお話も。
DVDBOXはミラっちょは見たけど、まいぷるは早送りしながら見た。フォンチーは見てない(ノ∀`)
ちなみに、うちも見てない(ノ∀`)


その後に実際にDVDBOXの映像をみんなで見ながら当時のことを振り返る。
フォンチーが歌の時にズミさんにぶつかって舌打ちされたとかズミさんは絶対に可愛いとか言わないとかズミさんの話ばっか(ノ∀`)
今日見たのは最初のにらめっきングと遅刻ドッキリと居残りングのとこでした。
まいぷるはドッキリ企画をやられるうちに台本の厚さとかでドッキリかどうかわかるようになってきたらしい。


30分DVDBOXの映像を見て、その後は「お願い!ファン様!!!」。うわー懐かしい。
アンケートの内容がファン様になってました。
お題は「アイドリング!!!グッズが売れ残り!!!そのグッズは??
まいぷる「カイロ」
ミラっちょ「ミラ漬け」
フォンチー「派手なスカジャン」
採用された人にはファン様ステッカーがプレゼントされてました。ウラヤマシス!
グランプリの判定はファン様の拍手で決定。フォンチーがグランプリでした。


で、その後は3人への質問。
「握手会とかでファンの人たちと触れ合う機会が多いけど、気を付けていることは?」
まいぷる「のうれんきんがうつらないように祈る」
ミラっちょ「アドリブ」
フォンチー「髪型」
のうれんきん(←きんは「菌」なんだろうけど字がわからん)はまいぷるが先日までかかってた声が出なくなった原因の菌。
ミラっちょのアドリブは定型文以外(ありがとうございます)言うようしたらファンの顔を覚えれるようになった。
フォンチーの今日の髪型は「ファンの人に名づけてもらったパイナップルヘアー」だそうですが、
パイナップルヘアーって別に普通に言うよねってオチ。


「やってみたい個人の企画」
まいぷる「クイズ!オオワシ
ミラっちょ「ミラーズブートキャンプ ミラリズム」
フォンチー「日フォン史PART2」
この3つの中で拍手が多かったものを遠藤さんが上の人たちに提案してみる(権限ないけど)。
結果、オオワシになりましたがどうなることやら。


「なんでそんなに可愛いんですか?」
まいぷる「毎日必死に生きているから」
ミラっちょ「病院に行ってください」
フォンチー「自分磨きを毎日頑張ってるから」
ミラっちょのは私たちが可愛いく見えるなんて眼科行ったほうがいいというボケ。
ズミさんがファッションや髪型のチェックが厳しいから認めてもらうようにフォンチーは自分磨きを頑張ってるそうな。


上記の3つの質問のシンキングタイムの間は遠藤さんのアナ☆ログ公開収録の告知で繋ぐ。
もっとアナウンサーの話とかしてよー(ノ∀`)
最後に席番でくじ引きして当たった3人に上の質問回答フリップにサインと名前入れてプレゼント。
フォンチーが「熊」と「態」を書き間違える(ノ∀`)
最後に挨拶があって終了。終了後にワッタさんと合流し、なんと参加してたことを初めて知る(ノ∀`)


mixiにワッタさんがコピペした狼にあったレポが事細かく書いてあったけど、だいたいこんな感じ。
このメンツがこんなに喋るとこずいぶん久々に見た気がします(ノ∀`)
やっぱ1期生は面白いなぁ。またこの企画どっかでやってくれないかなー・・・あ、Season2が出ればやるか(ノ∀`)
ってことで、ワッタさん乙でした。