アイドリング!!!冒険王ライブ 夏もしゃにむにガンバリング!!!@冒険王スタジアム※ネタバレ注意

昨日はアイドリング!!!の冒険王スタジアムのライブに行ってきました。
8月9日はさや姉の誕生日ってことで、ちょっと頑張って始発が来る前には着くようにしてました。
前日、弟子さんが車出してくれるとのことで、弟子さん・ワッタさん・はるちゃんと深夜出発で4時半到着。
9時の整理券配布までひたすら待機してましたが人数が多いので暑さ以外は苦ではなかったですね。
ワッタさんとブラブラ周辺を歩いてたら今年も冒険王で働いてるゲッツ君に遭遇(ノ∀`)
ステージのスケジュールとかアイドリング!!!がどこから入ってくるかとか教えてくれました(ノ∀`)
で、9時整理券配布開始。20番だったけど23番のワッタさんと交換。さや姉23歳ってことでね^^
貰った後はいつものフジテレビの隣のビルで涼む。さすがに眠いのでみんなおやすみーよ(ノ∀`)


サイゼでメシ食べて13時頃に握手券の列に並ぶ。
が、もううちらが買う時点でDVDしかないorz
しかも商品補充するから待ってろとか。もう集合時間が15分とかに迫ってるんですけど・・・
集合時間は過ぎてましたが別に問題なく順番通りに入場。


今まで椅子があったのに今回はまさかのオールスタンディング(;´Д`)
2列目のちょっと左の方に陣取る。荷物が多いのでこれは動けそうにない。
佐久間Dの挨拶があって14時45分にスタート。1本目の収録はライブのみ。
何歌ったかとかよくもはや覚えてないんですが、告白・モテ期・Like a Shooting Star・レモンドロップは覚えてます。


2本目はモテ期を1期と2期のどっちが歌うかをかけて1期生と2期生で三本勝負。
水中息止め・腕相撲・AD澤田さんのTシャツを引きちぎってどっちが重いか。
勝敗うんぬんはオンエアを見てくださいってことにしておきますが、
ADの澤田さんがアイドリング!!!ちゃんに囲まれてちょっと羨ましかったです(ノ∀`)
オンデマ用に「キミがスキ」を歌いました。何気にこの曲のゼロズレが一番高まれる僕です。
で、さや姉の誕生日のお祝いをしました。ロウソクでケーキの表面が大変なことに(ノ∀`)
とりあえず、間違いなくオンエアに映ってるので見るのが怖いです(泣)


その後は握手会。途中から後ろで見てたSさんも合流。
加藤→遠藤→小泉→酒井→滝口→河村→菊地→谷澤→フォンチー→外岡→横山→ミシェル→三宅→森田→江渡→朝日→長野
の順だったような気がするけど全然覚えてないから間違ってる(ノ∀`)
2周するのはうちだけってことで、見ててやるから先に行って来いとか(泣)
Sさんがついてきてくれて、まいぷるのとこで粘ってくれるとか。
まぁ、さや姉のとこはかなりゆるゆるでした。真ん中の1期が固まってるあたりも。
前回さや姉と握手した時は散々でしたが、今回は言いたいことも言えたし満足。
整理番号23番ってネタ出したら、「あー、早い」って言ってたけど、23歳とかけたのに気づいたか微妙(ノ∀`)
ルリカのとこでHGSSに吹っ飛ばされて足が机にガンってぶつかった時に
ひぃちゃんが「足大丈夫ですか?」って凄く心配してくれて優しかったです(涙)
でも、そういうことされると推しちゃうから勘弁していただきたい(ノ∀`)
ひぃちゃんはいつも優しいけど、uRaアイドリング!!!だと黒いからよくわからない人だわ(ノ∀`)
握手会終わって最前が空いたので入り込む。最後にさや姉の挨拶があって終了。


またフジテレビの隣のビルに行く。横断歩道にちょちょらーのタオルが転がってる(ノ∀`)
みんなにオロナミンCおごって乾杯してちょっとダベってから帰宅。
Sさんはテレポートから帰るってことで台場でお別れ。
弟子さんに新橋まで送ってもらい、はるちゃんとも新橋でお別れし、ワッタさんと神田でお別れして帰宅。


1人じゃ寂しいから始発前に着くとかしてなかったかもしれないです。
みんな乗ってきてくれて良かったです。ホント、昨日は皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
そして、さや姉23歳おめでとう。これからも頑張れ&アイドリング!!!もうちもよろしくってことで。


あと、久々に看板作成しました(ノ∀`)
出すのも作るのも少し恥ずかしかったです(何
わきゃぉす☆彡は不発だったのでこれから頑張ります(ノ∀`)