アイドリング!!!ライブステージ(チーム中堅)@フジテレビ1F広場おバカンステージ

昨日はチーム中堅のライブに行ってきました。
8時20分くらいに台場到着。間もなくしてはるちゃん到着。
前方を見てみると6番目あたりに弟子さん。来るの早っ!(ノ∀`)
10時まで先日出た、さや姉が載ってるB.L.T. vivid読んだりドラクエやったりして時間潰し。10時に整理券配布。30番とか前日と一緒(ノ∀`)
貰い終わって列の横を歩いてたらワッタさん発見。平日に何をこんなに集合してるんですか(ノ∀`)


CD販売開始までフジテレビの隣のビルでマッタリ。ここはやっぱ使えるなー。
タリーズのコーヒーでも飲みながらドラクエやっていたい(ノ∀`)
11時半過ぎたところで吉野家にメシ食いに行き、12時半くらいから即売会の列に並ぶ。
そんなこんなで再集合の時間。


2列右。前回フォンチーが歌の時は右が多かったので右へ。
何故か皆さんグラサン装着で登場(ノ∀`)
この日のMC担当はフォンチー下北FM出るのに喋りまくらせて良いのか心配(ノ∀`)
自己紹介では「8月の目標」。セットリストはガン乙→告白→ソロ→モテ期→レモンドロップと前日と一緒。
ソロは河村さんが担当。歌ったのは相川七瀬さんの「BREAK OUT」。
懐かしい。よく聞いた曲だからちょっと高まった。
まいぷるが誕生日ってことでハッピーバースデー合唱&ケーキ登場。
間違えて冷凍庫に入れたらしくケーキがカッチカチ(ノ∀`)


握手ははるちゃんと前日に2周すると決めてたので2周。
順番はフォンチー→滝口→河村→三宅→朝日→遠藤。
みんなで連番で行って「今日のフォンチーは色で例えると何色?」ってイジることにする(ノ∀`)
でも、冒頭にみんな「第○問です」ってつける。
(最初に行ったら第1問、2番目は第2問といった感じで最後は最終問題ですみたいな)
そして赤って答えなかったら微妙な表情する(ノ∀`)
弟子さん先頭、うちが2番、ワッタさん3番、はるちゃんラスト。
同じ質問だから「さっきと同じ質問ですよね?」とか(ノ∀`)
弟子さんとうちには透明、ワッタさんとはるちゃんが白という回答でした(ノ∀`)
ワッタさん以外は2周目へ。赤フォンチーが正解みたいなことを言うことにする。
「個人的には透明より赤」と言ったらフォンチーちゃんがちゃんと「あ、さっきの?」って覚えてて安心しました(ノ∀`)
だってすぐ忘れそうなんだもん(ノ∀`)
はるちゃんがまた同じ質問してやっと赤フォンチー発言(ノ∀`)
正解って言ったら凄く嬉しそうな表情してたとか。はるとおいしいよはると。
他のメンバーは割と適当になってしまいました。まいぷるに「さや姉と酒でも飲みなよ」って言ったら、
なんか今までで一番いい表情された気がします(ノ∀`)
そして何故かとなりのひーちゃんがウケてました(ノ∀`)
フジテレビのエントランスで構えてメンバー見送り。目の前を通ったとこでフォン!フォン!チー!発動(ノ∀`)
なんか俺たち軽くサヨナラ勝ちした雰囲気(ノ∀`)
とりあえず下北FMまで時間があるので渋谷へ行きヤンヤンを探すことに。
でもどこにも置いてなくて涙目(ノ∀`)
渋谷には元から置いてないことが判明しました。