お台場学園 最終日

昨日の出来事。
昨日はお台場学園最終日でした。行動記とか。


・整理券並びのために3時50分起床(ノ∀`)
・始発に乗る
・うちより早く着いたSさんが6時の時点で50人くらいとの報告(;´Д`)
・もうどうでもよくなってきたので朝マック買ってから列に並ぶ(ノ∀`)
・Sさんとは5番違いくらい。そこからSさんとダベったりしてひたすら待機。
→Sさんが買い出しから帰る時に「(帽子を目深に被った)ショーパンとすれ違った」とか。
→そういや、そんな人がうちの目の前を通過したな(ノ∀`)
→っつーか、自分の担当してる番組のアイドルのヲタの列の前を通るとはチャレンジャーすぐる(ノ∀`)
→ってか、かなり厚着してきたのに寒いんですけど(泣)
・6時間半程待って13時に整理券配布開始。61番。
・整理券もらった後はラヴシーンを見に行かなくてはならないので一旦Sさんとお別れ(ノ∀`)
・Hideさんと合流してラヴシーンの昼公演
・終了後はダッシュアイドリング!!!のライブの列へ(ノ∀`)
・16時にライブ開始
・終了
・終了後はラヴシーンの夜公演を見に行かなくてはならないのでSさんt(ry
・Hideさんと合流s(ry
・終演後にはちたま行こうと思ったらもう終了の時間(ノ∀`)
・Hideさんと限りなく有楽町に近い新橋でプレミアムモルツ(・ω・)/
→やたらとポリスが居ると思ったら中国の国家主席が来日してたんですねー。
・Hideさんと国会議事堂前でお別れ。


アイドリング!!!ライブステージ@お台場学園朝礼台
最終日のメンツはさや姉・江渡ちゃん・ミラっちょ・ルリカちゃん・さかっち・あみみ。
3列左でSさんと連番で見ました。
これ初日に近い位置じゃね?と思ったらその通り(*´∀`)


さや姉が白地に赤い縦縞のリボンしてました。若さアピールだな(おい
セットリストは最終日も変化なしなので割愛(ノ∀`)
今日の進行係はルリカちゃん。最初のMCでは「自分が似ていると思う動物」
さや姉    → マングース(・・・だったっけ?(ノ∀`))
江渡ちゃん  → メガネザル
ミラっちょ  → オランウータン
ルリカちゃん → ウーパールーパー
さかっち   → 羊
あみみ    → 金魚とかフグとか
次のMCでは「ちょうど1年前はガンバレ乙女(笑)の池袋でのイベントだったねー」って話。
さや姉    → フジテレビが推してるアイドルなのにお台場学園に1度も呼ばれなかった
江渡ちゃん  → 声がひっくり返ってた(・・・とかなんとかで、さや姉から「今もひっくり返ってる」ってツッコミ)
ミラっちょ  → 痩せてた(・・・でも今は筋肉が付いたからだよと1期メンから総ツッコミ)
ルリカちゃん → 池袋の会場はお客さんが2階にも3階にもいっぱい居たなーとか
2期メンバーはこれから慣れていこうねってことで。
そして、最後のあみみのライブ告知がまたまたgdgdでルリカちゃんが喋ってしまう(ノ∀`)
「頑張って練習したんですよ」って必死なあみみ。あみみ可愛いよあみみ。


もうね、誤爆でも脳内でもなんでもいいんですよ。ゼロズレがたまらんのですよ(ノ∀`)
昨日はいつもに比べてかなり手振ったりとかしたな(ノ∀`)
キミスキの「♪キミのアイドル!!! 目の前にいる アタシよ」のとこで思わずあっちに指差ししてしまいますよ(ノ∀`)
最後に逆サイドに居ても手振って誤爆して脳内は祭でしたよ(ノ∀`)そんな最終日(ノ∀`)
アイドリング!!!が出るお台場学園のイベントは結局4月26日(セレモニーのみ)・27日・29日・5月1日・3日・6日と参加。
他のメンバーも見たいもんで、さや姉の居ないチーム見ました。
2期メンバーは初のライブイベントってことでフリ間違えたりとか歌詞飛ばしたりとか結構ありました。まぁしょうがない。
1期メンバーも人数少なくて歌うパートも動きも違うから最初の方はちょっと戸惑ってる感じがするメンバーもいました。
まぁみんな頑張ってたし楽しかったので文句ないですが、Zeppでまた最高のパフォーマンス見せてくれってことで。
アイドリング!!!のみんなお疲れ様でした。そしてワッタさんもSさんもお疲れ様でしたということで(ノ∀`)


☆ラヴシーン@お台場学園
前から見たかったアナウンサーの朗読劇をHideさんと連番で見てきました。昼はF列の中央、夜はF列の左端。
出演したのは牧原アナ・田代アナ・武田アナ・佐々木アナ・春日アナ・高島アナ(昼だけ)・中野アナ・石本アナ・本田アナ(夜だけ)・大島アナ・生野アナ。
前半は「お母さんのワカメスープ」という韓国の脚本家コ・ヘジョンさんの作品の朗読。
出演したのは牧原アナ・田代アナ・武田アナ・佐々木アナ・春日アナ・石本アナ。
間に今回のラヴシーンの演出を担当した奥寺アナと昼は武田アナ・夜は石本アナとトーク
後半はトークショー。出演したのは牧原アナ・佐々木アナ・高島アナ・中野アナ・本田アナ・大島アナ・生野アナ。
トークショーというかスタッフが用意した質問をマッキーが読んで女子アナの皆さんが答えるって感じです(ノ∀`)


3時50分とかに起きたもんだから寝落ちすると思ったら逆に目が覚めた(ノ∀`)
前半の朗読はいろんなジャンルのナレーションやってる武田さんが上手いなーなんて思いました。
マッキーが最初にちょろっと一言喋って出番それだけだったのはワロタw
後半は残りのアナウンサーの人たちも朗読するのかと思ったらしないのでちょっと肩透かし。
昼は質問に対して賛成or反対で答えて、夜はトータライザーで答えてました。
登場していきなりマッキーの手品キタコレ(ノ∀`)
夜は自己紹介の時に自分が担当してる番組のセリフを言ってから自己紹介
生「Ready Go!」と「元気のミナモト」キタァアアァァアァアアアァァァァアアア!!!!!!!!!!!
生野さんはめざにゅ〜→ラヴシーン→ショーパン→めざにゅ〜と超ハードスケジュールだそうな。。。


・昼公演の質問
Q1.恋人の携帯をコッソリ見る【全員反対】
Q2.助手席で寝る行為【賛成:佐々木・高島】【反対:中野・大島・生野】
Q3.タイムマシーンに乗って行くなら未来より過去【賛成:高島・大島】【反対:佐々木・中野・生野】
↓ここから先に賛成か反対か選んだ後にめくりで質問が出るシステム
Q4.女子アナのアイドル化【全員反対】
Q5.マッキーの手品【全員反対(ノ∀`)】


・夜公演の質問
Q1.フジテレビの局アナを腰掛けでやっている人を知っている【0人】
Q2.仕事よりも恋愛を選ぶ【2人】
Q3.自分の名前をインターネットで検索したことがある【5人】
Q4.泣かされたことがある【3人?】
↓次の質問の前にアナウンサーの皆さんは顔を伏せて「会場のお客さんにAの質問がいいかBの質問がいいか
 拍手で選んでもらう」と振って、そんなAとかBとかなくて大島さんにしか繋がってないっていうドッキリを仕掛ける。
Q5.苦手な人が居る【0人】
Q6.同期はライバルだ【0人】
Q7.○○パンという愛称はどうかと思う【0人】
Q8.(最後のほうの質問が)大島だけにしか繋がっていないのを知っている【3人】


夜公演の質問がもっとあったり派生した質問があったりしましたがこんな感じ。
・美奈子ゼロズレでHideさんがニヤニヤな昼公演(ノ∀`)
・おととい(だったか?)に戻りたい彩さん
・ちょっと先の未来に行って現実に戻り万馬券を当てたい生野さん(ノ∀`)
・過去に番組からCDを出したことがある佐々木さんと彩さん
・食わず嫌いの収録をしても帰る頃にはゲストが何が苦手だったか忘れるマッキー(ノ∀`)
・夜は左端だったのに席が左サイドに向いててまた美奈子ゼロズレだねHideさん(ノ∀`)
・「腰掛け」の意味が1人だけわからなかった生野さんがボソっと「辞書で調べます」って言ったのがツボに入る(ノ∀`)
・「ネットで自分の名前を・・・」のとこで、おそらくウィキに載ってるであろう事柄を喋るマッキー(ノ∀`)
朋ちゃんがデスクで泣いてたのを美奈子が見て「これは喋りかけたらいけない」と思った
 情緒不安定の(って伏せてたけど、ベーハセがドイツ行ったあたりの)頃の話(ノ∀`)
ゆかりんにドッキリしかけるも全く押さずスタッフ涙目wwwwww
・夜公演はマッキーの手品がなかった(´・ω・`)
・とりあえず、昼は生野さんを見るかゆかりんを見るか迷い、夜は朋ちゃんが可愛くてニヤニヤ(ノ∀`)


いやぁ、後半はニヤニヤしっぱなしだったなぁ(ノ∀`)
面白かったので次回も行きたいと思います。次は宮瀬さん出して下さい><