3ヶ月連続 三好絵梨香・岡田唯 FC限定イベント第2弾@パシフィックヘブン

まずはパシイベから。
赤羽橋に行く前にスペイン坂行って、リアちゃんの整理券確保。
配布開始の30分前くらいに着いたけど余裕の1桁。
確保後は麻布十番行ってスタバりながら歩いて赤羽橋へ。
着いたら開場時間。10時とか眠いから(;´Д`)


整理番号30番台前半。今日はホワイトボードの落書きあり。

今日のヘブンイベントは・・・
  三マ参岡マ
  好ン上田ン
      !!

左に吹き出しで「スペシャルゲスト ここに来たアナタ」って書いてあった。
席に○×の書いた紙。今日は○×クイズですかそうですか。


10時30分開演。
今日の衣装はみーよは袖が黒で白地に黒の水玉の半袖のワンピース・黒のハイヒール・左腕にシルバー?のブレスレット。
唯ちゃんは黄緑のフードの付いたワンピース・茶色のロングブーツ。アクセサリーは特になかったか?
前回同様に最初は司会決めゲーム。あっちむいてホイ!で勝負。2勝した方が勝ち。2勝1敗でみーよが勝ち。


最初は例の如く最近の出来事の話。カッコ内はそれぞれの発言。

・最近、「あれ」とか「それ」とかよく言うようになった。(みーよ
・ラジオとかライブのMCでよく唯ちゃんに責められる。(みーよ
・遊びに誘っても唯ちゃんが遊んでくれない(みーよ
→でも、1回とか2回くらいしか今までに誘ってくれてない(唯ちゃん)
みーよは10回くらい誘ってると思ってたけど気のせいらしい。
・ある日、夜にコンビニに行ったら突然叫び声が聞こえた。(みーよ
→声の主が唯ちゃんだった。見たことある顔だなーと思って見てみたらみーよだった。(唯ちゃん)
みーよの弟が一緒に居て、弟は逃げるようにその場を離れていった。(唯ちゃん)
・最近ダーツにハマってる・・・でもまだ1回しか行ったことない。(唯ちゃん)
→ハマってるとか言って1回しか行ってないし、前回も粘土にハマってるとか唯ちゃんテキトーだよね。(みーよ
→粘土は密かに商品化しようとしたらしい。(みーよ・唯ちゃん)


そして、次に最初のゲームコーナー「三好と岡田のプライベート○×クイズ」

川 ´^`)<メープルよりハニーの方が好きである【×】
从,,^ ロ ^)<今年になって花見をした【×】
川 ´^`)<家の電話が壊れている【○】
从,,^ ロ ^)<昨日、梨華ちゃんにもらったハワイのお土産はチョコレートである【×:リップグロス
川 ´^`)<家に冷蔵庫がない【×】
从,,^ ロ ^)<美勇伝のシングルのジャケットの中で一番好きなのは「一切合切〜」である【×:紫陽花】
川 ´^`)<牛乳が飲めない【×】
从,,^ ロ ^)<今の携帯にはストラップが5個付いている【×:3個】

えーと、1問目で脱落しましたが何か?(ノ∀`)
最後3人で残ってジャンケン。勝ち残った人は3ショットポラ。
2人からメッセージ書いてもらってた。裏山(´・ω・`)
唯ちゃんがメッセージ書いてる間はみーよが新曲について語ってました。
みーよがメッセージ書いてる間は唯ちゃんが勝った人とトークしてましたが、話が大して進まずに終了(ノ∀`)


次に2人のソロコーナー。
最初はみーよ。歌ったのは松浦さんの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」。うわーナツカシス。
音出し係のスタッフがgdgdみーよが曲紹介する前に音出しちゃうし、一回止めてまた流れたと思ったら違う曲。
みーよはこの曲の「人に優しくなろう」っていう歌詞が好きでこの曲を選んだそうです。
次は唯ちゃん・・・と思ったら、ソロで歌う前に2人で歌う曲を飛ばしてしまったらしい(ノ∀`)
先に2人で歌う。曲は「曖昧ミーMIND」。なんか久々に聞いた(ノ∀`)
で、唯ちゃんのソロ。曲はタンポポの「恋をしちゃいました!」うはwこれまたナツカシス!
この曲を歌ってる唯ちゃんがとにかく可愛かったですねー。「歌詞が可愛らしい」ということで選んだそうです。


次に3ヶ月連続企画「三好・岡田の常識人になろう」
今回は 川 ´^`)<バッテシ勉強してきました! とのこと(ノ∀`)

Q1.西洋料理で「片付けてください」という時はナイフとフォークはどう置く?
A1.揃えて置く(みーよが一発で正解)


Q2.88歳のお祝いを何と言う?(前回のおさらい)
A2.米寿(唯ちゃんが一発で意味まで答えて正解。)


Q3.国民の義務 「労働」「納税」とあと1つは何?
A3.「教育を受けさせる」(みーよが正解)

全問すぐ当ててしまいあっさり終了(ノ∀`)
みーよは「勉強は得意」と言うも、唯ちゃんから「正直、五分五分」とツッコミ。
みーよは理化が苦手で、ヲタから「梨華!梨華!」って言われて
从,,^ ロ ^)<"りか"って付くものは苦手 とかそんな発言(ノ∀`)


最後に2人で「終わらない夜と夢」を歌って、今日はありがとうございました的な挨拶して握手会へ。
握手会準備中にみーよが「みんなで花見でも行ってきたら?」とか。
握手みーよ←唯ちゃんの流れ。
今日は定型文を言わせる前にこちらから発言したら、別の定型文言われました(ノ∀`)
肩透かし喰らい、みーよには大したこと言えず(ノ∀`)


2回目に入る弟子さんを待ち、ちょっとダベってから渋谷へ移動。