明日セリーグ開幕

明日からセリーグも開幕ですね。
パリーグと違って3強3弱がハッキリしてて面白くなさそうですが、
解説陣・スポーツ誌等にBクラス予想されてるチームには頑張ってもらいたい。
北京オリンピック期間中、中日・阪神・巨人は主力がゴッソリ抜けるだろうから、
その期間にあまり戦力ダウンしなさそうな横浜・ヤクルト・広島が↑3チームを叩く展開希望。
で、パリーグと同様に順位予想。理想とガチ予想を混ぜてお送りします(ノ∀`)
まぁ、理想は横浜が優勝して巨人が最下位で、ガチで予想すれば中日・阪神・巨人・横浜・ヤクルト・広島でしょうけど。


1位 中日ドラゴンズ
去年から戦力的にマイナスになったとこって岡本が抜けたのと森野がケガで出遅れてるとこか。
福留のとこは和田が入ってプラマイゼロって感じで。守備は福留の方がいいけど、守備固めいっぱいいるし。
今年も守備中心の野球で今年こそ1位通過。


2位 東京ヤクルトスワローズ
ラミレス・セス様・藤井・石井ってゴッソリ抜けてナめられてるのが気に入らない。
台風の目になってセリーグを下馬評通りにさせないのがヤクルトだと思う。
ガラっと変わった投手陣がどうなるか次第でAクラスかBクラスか決まりそう。
開幕3連戦の巨人戦はかなり選手の皆さん燃えてるようですね。もう開幕3連勝でお願いします。


3位 横浜ベイスターズ
正直、Aクラスは厳しいのでここはただの希望(ノ∀`)
ただ、去年一時は首位に立って、もうちょっと頑張ればAクラスってとこまでいけたので、
去年と同じような滑り出しで後半もスタミナ切れせずにいって、なんとかAクラス入りしてもらいたい。
先発コマ不足・ストッパー不在とかなり不安材料多し。
外国人には期待しないが、小林・桑原のドラフト組と入来・小山田のベテランに期待。
去年は巨人にかなりボコられてるので今年はなんとか抑えてもらいたいもんです。
巨人戦は思い切って新人ぶつけるのも面白いんじゃね?


4位 阪神タイガース
今岡が全盛期以前の状態に戻ってしまったのと、主力がオッサンになってきたのと、JFKの勤続疲労でBクラス。
先発陣も10勝すれば10敗するようなのばっかりだしなー。JFK頼りで今年もAクラスにいけるのかどうだか・・・。


5位 読売ジャイアンツ
巨人が負けるとメシと酒が美味いからいっぱい負けて(ノ∀`)
クルーンも去年は股関節痛めてたのもあるけど、劇場気味になってるの結構見ましたよ。
シーズンオフに選手関係者みんな顔真っ赤になるのを願ってます(ノ∀`)


6位 広島東洋カープ
もうこれは可哀想としかいいようがない(ノ∀`)
大竹と栗原が黒田と新井のようになり、他がそれに続けばもしかしたらってのはあるかも。
投手陣はかなり悲惨な状況だけど、打つ方はいい選手がいっぱい居ると思いますよ。


で、にしこり結婚おめ&桑田お疲れってことで。
80年代後半から90年代にかけて活躍した選手がまた1人居なくなって寂しいです。