パリーグ開幕

いよいよプロ野球開幕。長かったー。
ってことで、恒例の順位予想。去年はオリックスの最下位しか当たってない(ノ∀`)


1位 千葉ロッテマリーンズ
去年はケガ人続出・先発陣イマイチ・YFKで10敗以上なのに2位なんだから、
中継ぎ不安って言われてるけど大丈夫じゃね?ってか、新戦力がいいみたいだし。
今年こそテレ東のロッテ優勝特番で大橋さんを見ながら、もん様とプレミアムでロッテ菓子食ながら実況したい(ノ∀`)


2位 福岡ソフトバンクホークス
主力がケガしてて開幕に間に合わないって選手が何人かいるみたいですけど、選手層が厚いからAクラス間違いなし。
で、パウエル入って外国人ピッチャー5人なんだけど、そんなに居てどーすんの?(ノ∀`)


3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
今年こそBクラス脱出。長谷部いつ戻ってくるのかなー?
山崎は去年みたいに打つとは思えないけど、草野が当たってくると面白そう。


4位 オリックスバファローズ
今年の台風の目。
投手陣が壊滅的だけどそこはローズ・カブレラ・ラッロカでカバー。
打って打って打ちまくる、近鉄いてまえ打線みたいな感じになりそう。


5位 埼玉西武ライオンズ
伊東に干されてたおかわり君が当たりだしたら面白そうだけど、和田とカブレラ抜けて得点力不足。
外国人は多分ハズレだろうから中島・G.G.佐藤に期待か。
あ、石井一久に期待しちゃいけません(ノ∀`)


6位 北海道日本ハムファイターズ
セギ様クビでホームランバッター不在。中田も1年目から打ちまくるとは思えない。
ピッチャーは先発はいいけど武田久以外に1年間安定が期待できる中継ぎ居る?
監督変わってここ数年みたいに上手くいきそうにないから今年こそBクラス。


どこのチームもあまり力に差がなさそうだから、どこがAクラスになってもおかしくないなー。
今年のパリーグは面白そうです。