アナ☆ログ スペシャル観覧

昨日はHideさん&もん様と3人でアナ☆ログの特番の観覧に行ってきました。
フジテレビクラブから観覧のお知らせ来たのでアナ班の方々にどうするか聞いて応募。
もん様は翌日試験が控えてて最初はやめとくって話だったのに結局参加しちゃうプレイ(ノ∀`)
「2時間スペシャルやって3月で番組終わっちゃうんじゃね?」って気がしたし、
今回はスペシャルでアナ班の大好きな方々がみんな出るので「こんな機会2度とねーよ」ってことで
夜勤2日目の前にもかかわらず行ってきました(もうこの時点で仕事する気なし)。
ここから若干ネタバレするので伏せておきます。

16時過ぎにテレポ集合。2人ともマスク姿で非常に怪しい。
フジテレビに向かい、受付済ませて観覧する方々と局内へ移動。
スペシャルの全編見れるのかと思ったらコーナーの一部分だけらしい。
待機室で注意事項聞いたりして、少し時間が経ってV4スタジオ移動。
晒されるの恥ずかしいから後ろでマッタリ見ようぜと思い、待機室を最後の方に出る。
が、客を一番後ろの列から入れてたため、我々まさかの最前右(ノ∀`)


うちらが見るコーナーはアナウンサーの皆さんが歌合戦するところを見るものだそうです。
で、客は審査員。アナウンサーの人たちは客が居ることを知らない。つまりドッキリ企画です。
オンエアされるのはなんと野球中継が中止になった時か野球が中止にならなかったら6月ごろとか(ノ∀`)
以下、内容の具体的なことは書かずに箇条書き

・審査員の中に秋元康先生。AKBの方はどうしたんですか?(・ω・)/
・拍手の練習でカズ!カズ!と叫んでやったのに実際居ない(ノ∀`)
・カメラとカメラの隙間から見える3年目トリオ(*´∀`)
・Hideさんの「美奈子最前」発言
・頭に桜の花びらが乗っかってるのに気づかない生野さんがこの日最大の萌えポイント
・みーたんと朋ちゃんが反則
・みっちゃん(※生野さんと同期の中村光宏アナ)カッチカチ(ノ∀`)
・大事なジャンケンは最初にパーを出そう
・三宅いい加減にしろ!
・もん様の「みっちゃんが生野さんと仲良くて軽く嫉妬」発言
・3人とも「2段目から上の列は一切眼中に無かった」

とりあえず、多分晒されてる(つД`)
試験だからと控えめだったもん様が一番やる気マンマンだったな(ノ∀`)


もん様がお腹空いたってことで、終了後はローソンへ。
せっかくお台場来たんだから、ゆりかもめの車内アナウンス聞いていかなきゃダメだろってことで台場駅へ向かう。
歩きながらふと社員さんの出入口を見てみると、宮瀬さんが出てくるじゃありませんか!
すげぇよ、このマジヲタの嗅覚。心臓バクバクしてきたー!しかもうちが12月にニギニギしてもらった場所。
とりあえず、駅に向かう大階段上りながら様子を伺う・・・って、タクシーかよ(ノ∀`)
もうちょっと様子見ようぜーって待機してみる(ノ∀`)
誰にも気づかれない軽部さんとか、衣装のままタクシーに乗り込む生野さんとか、
みんな1階の出入口から出てくるのに何故か階段から降りてきた秋元アナが見れました。
結局、もん様がテレポのロッカーに荷物預けたってことでテレポートから帰宅(ノ∀`)
STKチックなことしてなかったら荷物置いて帰るところでしたね(ノ∀`)
もん様だけ逆方向なのでテレポでお別れ。
大井町こはりゅぅぅぅぅぅって叫んでHideさんとマックで食事してお別れ。
完全寝落ちするかと思ったら意外に耐えれた(ノ∀`)