もう今さらだけど先週末のこと

☆1/26 アイドリング!!!「Snow celebration/モテ期のうた」リリースイベント@ラゾーナ川崎
ハロコンの前にアイドリング!!!のイベに行ってきました。
10時半くらいに会場到着。適当にいつものポジションに陣取る。
おばちゃん2人組に絡まれて「なんかあるの?」って聞かれたので
13時からアイドルの子たちがイベントやるんですよって丁寧に説明したら頑張ってねって言われました(苦爆)
初回盤に入ってるシリアルナンバーを応募サイトで入力して抽選でプレゼントがもらえるってヤツに当選して、
で、11時から当選者に整理券配布されるので並ぶ。整理券もらってまもなくワッタさんと合流。
握手券付きCDの即売会があったので、ワッタさんもうちもCD購入。
ワッタさん2枚、うちは抽選で当たったやつで1回できるので1枚購入。
その1時間後くらいにポッシヲタの皆さん到着。想定外の多さなんですけど(ノ∀`)
開演時間くらいに弟子さんも到着。


13時に1回目のイベ(1st stage「Snow celebration」バージョン)スタート。
曲順覚えてないけど、歌ったのは・・・
「百花繚乱 アイドリング!!!」「キミがスキ」「恋ゴコロ」「Like a Shooting Star」「Snow celebration」でしたかね。
曲の間にトークがあったり。今回の新曲は4曲入ってるけどどれが好き?とアンケート。
「Snow celebration」があんまり人気がない件(ノ∀`)
大体30分くらい。その後に握手会。脅されて握手しちゃったくるるん。(ノ∀`)
ワッタさんとうちは握手券持ってる人が殆ど居なくなった頃に突入。
終了後はメシを食いに行きましたが、途中でP班とはぐれる(ノ∀`)
弟子さんとワッタさんと3人でうどん食して、会場戻ってすぐ2回目が始まりました。


15時半に2回目(2nd stage「モテ期のうた」バージョン)スタート。2回目はいつもと逆サイドで見てました。
セットリストは「ガンバレ乙女(笑)」「friend」「恋ゴコロ」「モテ期のうた」「Like a Shooting Star」。
江渡ちゃんまだモテ期来ないとか。うちにも来ません。人生3度しか来ないそうですが、僕に来るのでしょうか?(ノ∀`)
プレゼント当選者の中から更に抽選で1名にアイドリング!!!からプレゼントがもらえるのですが、それが3ズレとかorz
イベ来る前に「プレゼント何かなー?」ってwktkしてたんですが、Tシャツとクリアファイルでした(ノ∀`)
握手会終盤にメンバーから挨拶。またさや姉泣いちゃったよ・゜・(ノД`)・゜・。
握手会の途中だったけどそろそろ横アリ行かないとヤバい時間だったので新横浜に向かう。


☆1/26 Hello! Project 2008 Winter 〜決定! ハロ☆プロアワード '08〜@横浜アリーナ
開演15分前に会場到着。なのに、入口にまだまだヲタいっぱい居るんですけど。
帽子さんと合流して、どせーsan・猫。さんと共にカオスな入場列突入。
気がついたらナイタンさんが合流してる(ノ∀`)


センター6列右で帽子さんと連番。通路側、そして帽子さんの隣が居ない(・∀・)
序盤は唯ちゃんものっちもリンリンもゼロズレとかそれに近いとこに来たのでガッついてみる(ノ∀`)
キラーチューン多すぎて序盤で既に帽子さんと無理のサイン(ノ∀`)
ラストの曲前に美勇伝解散のお知らせ。
最後のアールフォーは動揺しちゃってどこ見てんのかもわからん状態だった。


終演後は新横浜周辺で飲み屋探すもどこも混んでたので菊名に移動。
ゆうき兄貴・帽子さん・ナイタンさん・もん様・はるちゃんと笑笑で飲み。
座るときに「よっこらしょ」とかみんなオッサンになってる(ノ∀`)
支払いはゆうき兄貴のハロプロカード(・ω・)/
もん様とうちは新横浜に戻って、横アリの目の前にあるホテルにIN(アーッ!!)
小春エビス飲みながら本田朋子アナのすぽると!にニヤニヤして就寝。


☆1/27 Hello! Project 2008 Winter 〜決定! ハロ☆プロアワード '08〜(昼夜)@横浜アリーナ
9時に起きるも2度寝して10時前に起床(ノ∀`)
いいともの増刊号見ながら支度。11時にチェックアウト。
ドトールで朝メシ食べてから会場へ。グッズがすぐ買えそうだったのでグッズ売り場であれこれ購入。
河原に行ったら怖い人たちいっぱい(ノ∀`)
ダベってたり開封式してたら昼の開演時間。


アリーナB8列60番台でゆうき兄貴と連番。何故かみんなアリーナBに固まってた(ノ∀`)
サブステが近かったですが、唯ちゃん全く来ず(ノ∀`)
美勇伝の解散発表がじゃじゃ馬歌った後にズレた。
きらり→ロビケロの時、小春にガッついた後すぐさま光井先生にガッついてた兄貴が面白かったです(ノ∀`)


夜公演はセンター28列で前日に続き帽子さんと連番。
回廊が近いなんてもんじゃない近さ、そしてサブステ近い。これはヤバい。
目の前にメンバー来ても、後ろ姿だと何か見てはいけないものを見た気がして恥ずかしくなってくる(ノ∀`)
・じゃじゃ馬で唯ちゃんがサブステ来て出席確認完了(・ω・)/
・「みかん」でれいなゼロズレ
→帽子さんが「れいな」ボード出してたら、れいながマイク差し出してきた!なんかドキドキした(ノ∀`)
・まのちゃんゼロズレで思わず「まのちゃーーーん!!」って叫んじゃった(*´∀`)
ガキさんがロビケロだかどっかで右サブステ目指して進んでたら、うちらの前でこっち向いてきてちょっとビックリ(ノ∀`)
→その前に2人揃ってガキさんのボードでガッついてたからでしょうか?(ノ∀`)
・最後の最後に唯ちゃんゼロズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
→最後に唯ちゃんにお疲れ様の挨拶。
・その後にリンリンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
→「リンリン」ボードを柵の間から見せるように、しゃがんでガッついてみる
→リンリンもしゃがんで手振り(ノ∀`)リンリンいい子だよリンリン(ノ∀`)
・メインステージに全員集合したところで、後ろが居ないから看板を高々と上げてジャンプ(ノ∀`)


終演後はkomaさんの車が止まってる駐車場でちょっとダベって、
ゆうき兄貴・帽子さん・はるちゃんと一足早く?帰路へ。
兄貴・はるちゃんとは菊名で、帽子さんとは渋谷でお別れ。


まぁ横アリはなんだかんだで楽しいですね^^
美勇伝の解散に関してはもうこれ以上あんまり触れないでおきます。
もちろん残念は残念ですが、こうなってしまったのは仕方ないことなので、
解散しても変わらずに彼女たちの今後の活動を応援していきたいと思います。
2日間でお会いした皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。