アイドリング!!!「Snow celebration」発売記念スペシャルライブ&握手会


今日はアイドリング!!!!の新曲発売イベにワッタさんと行ってきました。
夜勤明けに家で仮眠してからフジテレビへ。
15時に握手券付きCDの販売開始だったけど、出遅れて15時30分くらいに到着。ド平日なのに結構居るな。
16時に生放送のスペシャルライブの集合時間。1枚買い終わったところで集合時間に。
スペシャルライブの参加は抽選だったので、身分証明が必要。長蛇の列。
間に合わないと見たのか、点呼し始めた(ノ∀`)
呼ばれたのでHGSSに確認。身分証明書の提示してないんですが(ノ∀`)
先に並んだほうが番号いいのかと思ったら、申し込んだ順っぽくて、
まさかの60番台で待機場所一気にかき分けて、いろんな人に整理番号聞いて並ぶ(ノ∀`)


生放送20分くらい前に一気にスタジオにファン様500人詰め込む(ノ∀`)
このスタジオに500人は確実に多すぎですよ(;´Д`)
で、4列目くらいの中央ちょい左に陣取る。
17時にスタート。いきなり歌からスタート。
「モテ期のうた」→MC→「恋ゴコロ」→MC→「ガンバレ乙女(笑)」→MC→「Snow celebration」→お別れ挨拶
→ちょっとトークがあってフジテレビオンデマンド用に「Like a Shooting Star」
手拍子もできないくらい動けなかったですが、今日も冴え渡るポジショニングで
さや姉ゼロズレが多くてニヤニヤしまくりでした。本当にありがとうございました。
ここでデイリーチャートの発表があって初日は7位で前回と一緒だったそうです(ノ∀`)


外に出て握手会開始。まずはどんなもんか様子見。
9人も居るし握手券が550枚くらい出てたみたいだから、さすがに流すの早い。
ワッタさんは2枚買ったようなので、先陣を切っていただく。
再び様子見して、もう握手券持ってるのが殆どいなくなったところでワッタさんと連番で突入。
握手の順は加藤←小泉←遠藤←江渡←滝口←外岡←谷澤←フォンチー←横山。9号から1号に逆順。
ミラっちょあたりまではそんなに流されなかったけど、江渡ちゃんあたりから流しの勢いが早くなりました。
なので、さや姉の時には大したこと言えず(´・ω・`)左からも後ろからも流されました(号泣)
握手会終わって1人1人から挨拶。屋外だからあんまよく聞こえないけど(ノ∀`)
おっと、さや姉泣いてるよ・゜・(ノД`)・゜・。 これでイベ終了。
最後に記念に宣伝トラック撮影して、アクアシティのHMVでCD1枚買い足して帰宅。
いやぁ、外はオニゴリ寒かったですが、楽しかったです(´∀`)
また今週末のイベが楽しみです。
26日の横アリ前に暇してる方、ラゾーナ川崎でお待ちしてます(ノ∀`)
ワッタさんお疲れ様でした!


さて、あと2日仕事を頑張れば、アイドリング!!!のイベとハロコンですが
ゆうき兄貴のやる気があまりないみたいなので、日曜日は僕もやる気の無いスタンスでいこうと思います(ノ∀`)