12/13 アナ班忘年会

この日はHideさん・もん様と3人でアナ班忘年会。
夕方に豊洲集合。豊洲からゆりかもめに乗って台場へ。
ゆりかもめの車内アナウンスを楽しみに乗ったのに何故か静かな車内。
なんか制御室みたいなとこと喋れる装置の「話中」っていうボタンが押してあるからに違いない!
でも、押して何かあったらマズいので残念ながら車内アナウンスは聞けずに台場到着。


台場に着いてHOT★FANTASY ODAIBAのブースをあれこれ。
アナ☆ログブースでアナ☆ログの「アナちん劇場」というコーナーのキャラ「アヤちん(高島アナ)」と「ミナちん(中野アナ)」の
缶バッジのガチャガチャ(全10種)があって、Hideさんやんなきゃダメだろーってことでトライ。
Hideさん残念ながらミナちん出せず(ノ∀`)
うちともん様もやってみたけど3人揃って同じアヤちんのバッジwww
次に隣のアイドリング!!!のブースに行き「流れるならアイドリング!!!だな」なんて話をしてたら
ブースの外のメインステージにアイドリング!!!の皆さんが(ノ∀`)
宣伝みたいなの撮ってる(これが今週のショーパンに使われたヤツ)。
しばしアイドリング!!!の皆さんとアイドリング!!!ヲタの皆さんを観賞。
次にフジテレビのグッズを売ってるお店に行き店内を見て楽しむ。
「フジテレビのアナウンサーになろう」という本を読んでたら閉店時間(ノ∀`)
いやぁ、これはいい本でした。
その後にきっかけストリートっていうフジテレビの各番組の衣装やらを飾ってるとこに行く。
そこはフジテレビの中でして、スタジオの様子も見れるみたいです。
宮瀬アナがどうのこうのって話をしてたら、宮瀬アナが出演しているコンバットの収録をやってるではないですか!
でも、宮瀬さんは居ないっぽいです(´・ω・`)
で、HOT★FANTASYも終了の時間になったのでゆりかもめに乗り飲み屋に向かう。
今度はちゃんと車内アナウンスありました。宮瀬アナのアナウンスにニヤニヤのもん様(・ω・)/
新橋まで行って折り返しの電車に乗ろうとしたら発車寸前でダッシュして乗ったら
もん様だけ乗れて2人置いてかれるというハプニング(ノ∀`)


新橋折り返し→汐留→麻布十番ゆりかもめ大江戸線を乗り継ぎ「あべちゃん 別館」到着。
ここのお店はアナ☆ログの車内アナウンス収録企画で本田アナが収録頑張ってる時に
竹芝と芝浦ふ頭を担当した遠藤・宮瀬両アナが2人で飲んでた店で、
本田アナが突撃して近くの公園で2人のアナウンスを収録したっていう場所であります。
で、行ってみたら満席で空いたら連絡しますということで、その公園で0次会開始。
プレミアム系のビール飲みながら周りをクンカクンカしたり待ち受けをみんな揃って生野さんの待ち受けにしたり。
30分くらいしたら電話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
空いてたけど遠藤さん・宮瀬さん・本田さんが居たとこには座れず(´・ω・`)
でも、なんか6人組くらいの一団が来るから移動してくれって言われて、移動してみたらその席とか!ヒャッホーイ!!
しかも海草サラダサービスしてくれたりとか、あべちゃん推せる!もう次回から麻布十番固定で。
結局閉店まで居ました。会計でカード使えず焦るHideさん(ノ∀`)
そんな感じでこの日は散会!