三日ボナパルト

台風がただいま九州・四国・中国を直撃中ということで4日のa-nation@愛媛が心配なのですが、
4日は今のところ曇りということで、なんとかなりそうかな?
愛媛で僕の夏は早々に終了のようなのではっちゃけたいところです(ノ∀`)


今日は勤務終わりに渋谷のハロショでお買い物。
今日発売の「コレクションはがせるんシート」とかいうのがなかなか不思議な物体です(何
家に帰ってからはヤフオクで明日のガッタスのチケとかオーサカキングの写真とか物色。
オーサカキングはABCD落札。次は甲子園と今池か(´・ω・`)
明日お台場行こうかと思ったのですが、チケは安いけど定価の数倍はしてるので回避。
当券あるなら行ってもいいかなと思うのですが、もう3時とかなので断念(ノ∀`)

美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち

http://www.fmport.com/pgm/bin/ProgramInfo.do?method=disp&key=a6f48646dc6ebe0a008ea849b6ff5099
7月分を1回も聞いてないことに先ほど気が付きました(ノ∀`)
ということで、7/6オンエア分を振り返る。


・七夕の願い事をするコントからスタート
→唯ちゃんは「今夜もふたりぼっちがずーっと続くように」
 みーよは「早くひとりぼっちになれますように」という酷い願い事(ノ∀`)
→从,,^ ロ ^)<天の川だけに水に流してちょ とか(ノ∀`)
・オープニングトーク
→リモコンいくつある?
みーよの家も唯ちゃんの家も4つ。
→七夕と言ったら?
→川 ´^`)<七夕ゼリーの星の形したのが美味しい
→七夕の願い事は?(みよゆいお互いのラジオでの願い事ということに)
→从,,^ ロ ^)<もっとバカっぽくなって岡田ワールドを今の3倍くらい出してもらって私の賢さが引き立つようにして
→川 ´^`)<私のいいところをもっと引き立つようにして
・オトメnaトーク
→今回のテーマは「正しい言い訳の仕方」
→从,,^ ロ ^)<言い訳といえば岡田唯ですよね
→確かに(ノ∀`)
→川 ´^`)<言い訳するときは事前に考えたりするし正直に行く時もある
→唯ちゃんが仕事で遅刻して言い訳したらしい(ノ∀`)
→人を傷つけなければいいということで終了(ノ∀`)
美勇伝コロシアム
→7月のテーマは「夏」
→夏のエピソードは?
→川 ´^`)<昔、夏祭りとか花火大会で浴衣を着ていってはしゃいでたら帯が外れてました
→夏休み明けに下の子から上の子までみんなお弁当箱が出てきた
→うわー(ノ∀`)
→家から2時間近くかかる海水浴場に着いて水着がないことに気づく
→乙(ノ∀`)
→膝の当たりが破れてるおしゃれジーンズをおばあちゃんが綺麗に縫い合わせてしまった
→これはしょうがないな(ノ∀`)
→今回はなんか手短なのばかりだな(ノ∀`)
・音楽塾
→今回は「音楽塾中間テスト」ということでちゃんとお勉強できてるかチェック!
→川 ´^`)<名前は全員覚えてる
→ホントかよ(ノ∀`)
→クイズが三択問題になってるけど名前答えるんじゃなくて、
 その人が過去に組んでたグループとか年号とかエピソードに関すること答えるとか難しいぞ(ノ∀`)
→マドンナの問題で間違えた唯ちゃんが川 ´^`)<問題アタシちゃんと読んでへんかったから絶対こうなる・・・
→言い訳キタコレ(ノ∀`)
→結果は13問中みーよ9問正解、唯ちゃん5問正解
→川 ´^`)<次こそ100点行くわ!
→ガンバレー!><
ふつおたのコーナー
→新潟のイメージは?
→川 ´^`)<喋り方が優しいイメージがある
みーよの北海道の人もおっとりしてるという話題から唯ちゃん大好きみーよパパの話題に(ノ∀`)
みーよパパは待ち受け画面が唯ちゃん、壁に唯ちゃんの写真(ノ∀`)
→从,,^ ロ ^)<プライベートで新潟に行きたい
→川 ´^`)<2人で行こうね
→从,,^ ロ ^)<そのうちね・・・3人で行こうよ
→川 ´^`)<3人?あ、美勇伝か!
→これは酷い(ノ∀`)
→子供のランドセルの中に教科書から何まで入ってるので聞いてみたら忘れ物をしないようにしてるとか
 こんな子供はどうなの?容量が良いのか悪いのか・・・
→从,,^ ロ ^)<小学校の時は夜に用意して朝またチェックしてるようにしてる
→好きな花は?
→从,,^ ロ ^)<たんぽぽ、エリカっていう花がある
→川 ´^`)<唯っていう花もあるらしい
→从,,^ ロ ^)<どこにあるの?
→川 ´^`)<私です♪
→川 ´^`)<ディレクターさんに「いつ咲くんですか?」って聞かれたんですけど・・・
→川 ´^`)<今はいい時期やねん!でも誰かが水あげてるから枯れへんねんやん!
→オレがいつも水あげてるからいつも満開じゃないか!!!!!1111111111(馬鹿
みーよの部屋のイメチェンのアドバイスがキター
・エンディング
→从,,^ ロ ^)<人生の楽しみ1つ見つけたさ
→川 ´^`)<何?
→从,,^ ロ ^)<唯ちゃんの言い訳に注目してみようと思います
→川 ´^`)<そんなの生きがいにしんといて〜
→すぐ言い訳しそうだから注目してみよう(ノ∀`)
・岡田のお気楽占い
→川 ´^`)<今日は七夕いえば星!ということなんで梅干占いで皆さんの運勢を占っていきたいと思います
カリカリ梅を食べて占い。みーよも占うことに(ノ∀`)
→川 ´^`)<ガリガリ言ってるんで、かに座の人は・・・
→从,,^ ロ ^)<占いできた!兎年のO型の人は甘酸っぱい恋がこの夏できます!
→川 ´^`)<それでかに座や!兎年のO型のかに座の人は・・・え?何で不満そうな顔してるの?アタシの占いこれ!
→从,,^ ロ ^)<範囲狭めたなーと思って
→川 ´^`)<兎年のO型のかに座の人はこの夏甘酸っぱい恋ができるそうですよ三好さん曰く
→川 ´^`)<コーナー取られそうですねぇこの調子だと
→从,,^ ロ ^)<頑張って下さい
→川 ´^`)<頑張ります。SeeYui!!
→SeeYui!!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
→終了。


唯ちゃん不足にラジオとかDVD見てこの夏を過ごそうと思ったら
会いたくなって逆効果だよ・゜・(ノД`)・゜・。
唯ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・。