どこもかしこも・・・

上半期振り返ってる(ノ∀`)
美勇伝説Ⅳを振り返ってないのでまずはここから(何

美勇伝説Ⅳを振り返る

大阪・中野2Days・愛知全5公演全てに参加しました(`・ω・´)
皆さんのチケの引きに恵まれました・゜・(ノД`)・゜・。
自枠は全く引けなかったけどな(ノ∀`)
5公演中3公演が2列以内で残りの2公演も10列以内とか、良席厨じゃないですか(ノ∀`)


☆オープニング
みんな黒いマントを被って出てくる。
なんですか?この悪魔さん3人は?


☆01.恋するエンジェルハート
このツアーはこのためにあるようなもの。
夏にピッタリの曲なので夏ハロでも歌って欲しいです。
頑張って・・・いや簡単なんで大して頑張らずにフリ覚えました(ノ∀`)
エンジェル唯ちゃんかわいいのれす。


☆02.キョウモマッテマス
最後に正座してお辞儀するフリがあるのですがスペースないからできず(ノ∀`)
(※伝説Ⅲの時はやった(ノ∀`))
ちょっとフリが増えましたかね?


☆03.曖昧ミーMIND
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
ってことで、伝説Ⅱ以来の復活。待ってましたー!
唯ちゃんがすぐ目の前であのフリやる時は視線をどこにやればいいのか困る(ノ∀`)


☆04.唇から愛をちょうだい
ぬおおおお、ノンストップでこんなノリのいい曲続くのは辛いぜ(ノ∀`)
ライブ久々のうちにはもうこの4曲で結構しんどいです(ノ∀`)


☆MC1
衣装チェンジ。
和と洋を混ぜた衣装で特徴が腰に付いてる大きなリボン。
唯ちゃんが回転してお客さんにその大きなリボンを見せてくれるのですが、
何故かわかりませんがいつも傾いてるんですよね(ノ∀`)
傾いてるのがデフォルトっぽい(ノ∀`)


☆05.紫陽花アイ愛物語
前回は扇子を使ったオリジナルとは違うフリだったのですがオリジナルに戻ってました。
それにしても、動く曲が続くね(ノ∀`)


☆06.クレナイの季節
この曲も前回はオリジナルとは微妙に違ったのですが元に戻ってました。
ちょっと季節はずれだがしょうがない(ノ∀`)


☆07.カッチョイイゼ!JAPAN
待ってましたあぁぁぁぁぁ!!!!!
跳ぶタイミング違う力強いアームスな方々はDVDで見れるのでしょうか?(ノ∀`)


☆MC2 石川梨華
梨華ちゃんの最近の話あれこれ。
スマン、休憩タイムだ(ノ∀`)


☆08.シュワッ / 岡田唯
唯ちゃんのソロキテェェアアアアアアアァァ!!!!!!
ソロは美勇伝の曲だったのがちょっと残念のような、
でもシュワッ歌ってくれたからいいかなみたいな、なんとも言えない感じです(ノ∀`)
ソロは違う人の曲歌ってくるのが新鮮で楽しみだったりします。
いやぁ、本当に楽しそうに歌ってましたね。
川 ´^`)<みんなもシュワシュワ〜ってやって!
って言うのでシュワシュワしてました(ノ∀`)
そして、シュワシュワ〜って言いながら去っていきました(ノ∀`)


☆09.ひとりじめ / 三好絵梨香
みーよ衣装の生地の量が少ないよみーよ
初回に見せパンチラ見せがあったのに、いつの間になくなってしまいました。
やっぱり規制がかかったんだな(ノ∀`)
や っ ぱ り エ ロ k ( ry


☆MC 三好絵梨香岡田唯
みよゆいのMCとか嬉しいことしてくれるじゃねぇか・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず、君たちいろいろ食べすぎだ(ノ∀`)
みよゆいギャル曽根ちゃんみたいにガツガツ食べる人も居れば全然食べない子も居たりと
20歳前後の女の子たちはどういう食生活をしてるのでしょうか?(ノ∀`)


☆10.ロマン / 石川梨華
イントロがかかった瞬間「何これ?」の雰囲気になったのがワロタ(ノ∀`)
この曲で「うおおおぉぉぉ」って高まってしまうのはもう古参ですか?(´・ω・`)


☆11.Tea Break
これも待ってましたー!!(・∀・)
これまた伝説Ⅱ以来の復活です。
中野の2日目の夜に2番のAメロで体後ろ向いてて顔だけこっち振り返る時に
同じようにおいらも後ろ向いて顔だけ振り向いたら思いっきり視線合ったな(はいはいワロスワロス


☆12.パジャマな時間
これまた伝説Ⅱ以来の復活。
唯ちゃんが最後に 川 ´^`)<おやすみなさい〜 って言ってるー!
おやすみなさいー・・・ってまだ寝るな!


☆VTR〜人形劇〜
今回も人形劇キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
何度やっても面白い。毎度同じようなことやってるのになんでこんなに面白いんだろ(ノ∀`)
岡田ぴょ〜〜〜〜〜んとエンジェルキックが増えました>技
みーよがエンジェルキック食らって実写のみーよから劇画チックなみーよに変わって
ぐはっって吐血するとこが面白かったです(ノ∀`)


☆13.まごころの道
正月はこの曲バニーで歌ってたんだよな(苦笑)
やっとまともになって良かったよ・゜・(ノД`)・゜・。


☆14.クラクラ ディナータイム
ラクラクラップがラストで綺麗に揃ってて良かったです。
これからも継続して揃えていきましょー!


☆15.恋のヌケガラ
タイガー!ファイヤー!サイb(ry
ミックス打つのとウリャウリャ言ってるのしか印象に残ってない(ノ∀`)


☆16.美〜Hit Parade〜
さぁ、高まってまいりましたー
大好きジャンプ→ダッシュフリとサビの手フリが楽しい(´∀`)


☆17.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
( ^▽^)<残りあと2曲です
(ヲДタ)<えええええええええ!?!?!?
ホントだよ、あと2曲で終わっちゃうなんて寂しいよ(´・ω・`)
伝説Ⅳになっても跳ぶ人スクネ(ノ∀`)
ただ、久々だったから自分の体の重さを感じましたね(ノ∀`)


☆18.愛〜スイートルーム〜
ラストの大合唱はホント感動しました。
この曲は美勇伝の持ち歌がいっぱい増えてもライブから外さないで欲しいな。


☆EN1.愛すクリ〜ムとMyプリン
やっぱりバニーあるのか!しかもウサギっぽく衣装が白になってる!
もうこの曲やる時は絶対バニーなのかな?(ノ∀`)


☆EN2.LET'S LIVE!
美勇伝説のラストといえば「終わらない夜と夢」と言っても過言ではないところですが、
この「LET'S LIVE」もラストには凄く合ってる曲です。
みーよはラストで本当に感極まっちゃったのかそうでないのかわからないけど
オレは結構感動して・・・いや泣いちゃうくらい感動するはずだったのですがそうでもありませんでした(ノ∀`)
まぁ、バニーで締めるのはどうかと思いますが(ノ∀`)


最後、に一回下手に捌けてからまた最初のマントを被って出てきて
中央の回転するステージから去っていきました。
本当に未だにこれが何を示すのかがわからない(ノ∀`)
誰か教えてください(ノ∀`)


梨華ちゃんは舞台をやりながらということで、レッスンに時間がなかったと思います。
その為かフリが全編オリジナルだったりソロ曲が持ち歌だったりと
時間を要さないとできない特殊なことが殆どありませんでした。
何か工夫してうちらがビックリするようなことをしてくれたらそれはもちろん嬉しいけど
美勇伝説Ⅳの初日の前の唯ちゃんの現場って3月頭のパシイベで会えない日が長かったから
もう唯ちゃんに会えるだけで幸せでした。去年はどんなに空いても1ヵ月半とかだったからね(ノ∀`)
会えない日々か苦しくてたまらないのがもうどうてもいいやってなった時もありました。
でも、やっぱ美勇伝説Ⅳの初日からラストまで毎週会えて本当に楽しくて嬉しくて・・・。
ハロショのイベも最初は無理だったのに後輩にシフト変わってもらって行ってしまいました(つД`)
ちょっと公演数が少ないから美勇伝説Ⅴはもうちょっと増やして下さいね(切実)


夏ハロも全部で11公演もあるのに全然行けないし8月は何もないだろうし秋はゲストだし・・・
ちょっとまた辛い日々が続きそうだけど、まぁ程よく頑張ります(ノ∀`)
娘。コンもゲストになっちゃったけど美勇伝のみんなだってツアーをいいものにしようと
頑張ってくれるだろうから、こっちも美勇伝が出番の時は頑張らないとね。
とりあえず、長野とか静岡あたりみんなで行きたいなーみたいな(ノ∀`)


遅くなったけどみんなお疲れ!美勇伝最高!

コメントレス

☆弟子さん
ということで、購入乙(ノ∀`)ビックリしました(ノ∀`)
当たるといいですね!><


☆ペトさん
先日はありがとうございましたm(_ _)m
またお世話になると思います(泣)
甘いものだいすっきー!ってことで大目に見てやって下さい(ノ∀`)


☆ホワさん
美勇伝ヲタが必死になるのはその日しかないでしょうね(ノ∀`)
まぁごまコンにはると氏が来るということで大宮→横浜のハシゴで検討してます。