スペランカー絶好調(´・ω・`)

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
ということで、僕にQUOカード下さい(ノ∀`)


今日はここ数日にあったことをずらすらーっと書いてみる。

3/25 リア・ディゾン「Softly」「ハロリア!」W購入特典イベント@ラフォーレミュージアム六本木

当たったので行ってきましたよ!


整理券引き換えが13時でその1時間前の12時頃に到着。
列に並んでる人たちがどんな人たちか眺めてみると、
女の子が結構多くてビックリしました。全体の3割くらい。
ギャルっぽい子ばっかりでしたよ。
「セブンティーン」とかファッション誌から流れてきたんですかね。
野郎たちは興味本意で来たヤツからヲタヲタしいのまでいろいろ(ノ∀`)


13時に整理券引き換え。106番。ランダムではなく並んだ順でした。
もうちょっと必死になれば良かったよ(´・ω・`)
14時半に同じ場所に集合ということで、それまで暇つぶし。
ジャンクな店はなく、結局TULLY'Sへ。
隣の女の子のリアちゃん宛のお手紙が全部英語で凹む(´・ω・`)


14時半にまた会場へ戻り入場列へ。
15時過ぎに中へ入る。中入ったら全席自由とか(ノ∀`)
真ん中が凸型になってて最中央は2列くらい削れてた。
端っこは最前が空いてたけど見づらそうだったので中央ちょい右の5列へ。
グッズは特になく、写真集とCDが売っててそれら買うとポスターが付いてくるくらい。
あと「ハロリア!」の写真パネルやらPVで使った衣装が飾られてました。


15時40分くらいにイベントスタート。
帽子被ったリアちゃん出てきたー・・・っと思ったらMCのお姉さん(ノ∀`)
MCのお姉さんから諸注意など軽く挨拶があって、お姉さんの紹介でリアちゃん登場(・∀・)
いやぁ、めっさカワイイ!!芸能人見てこんなに高まったの久々ってくらい高まった。
女の子がガッつき過ぎ(ノ∀`)でも、ちゃんと手を振ってレスしてくれるリアちゃん。
逆に野郎はおとなしい(ノ∀`)でも、レスしてくれるのは女の子だけだろうな(ノ∀`)


まずプレス向けに撮影会。その後にライブ。でも、スタンディング禁止。
「FEVER」「Softly」「Everything Anything」「恋しよう♪(※新曲)」を披露。
ダンス部だったということで、ダンスはそこそこ。
緊張してたのか、必ず曲と曲の間に「ちょっと、お水飲ませて」って水飲んでましたよ。
4曲歌った後は一旦リアちゃん捌ける。その間に「Softly」のPVのメイキングを鑑賞会。
再びMCのお姉さんが出てきて、その後にまたリアちゃん登場。


歌の後はトークのコーナー。
お客さんの質問や、1stシングルのことや、写真集「ハロリア!」についていろいろトーク
話してた内容を覚えてる限りピックアップ。
・忙しくても美しさを保つ否決は「寝ること」。
・日本語の歌詞に英語がちょっと入ってる曲はよくあるが、
 英語の歌詞に日本語がちょっと入ってる曲(上記の逆)を歌いたい。
・PV撮影は緊張したが、自分の自由なようにしていいとディレクターに言われたからやりやすかった。
 また、ディレクターが英語がペラペラだったのもやりやすかった理由の1つ。
・「Everything Anything」の歌詞を自分で作詞したことから、
 どんな時に詞を書くの?という質問。「お休みの日に書くことが多い」とのこと。
・ブログの日本語のコメントの意味がわからないと近くに居る人に
 「これどういう意味?」って聞くそうです。
 また、ブログを書くために仕事終わったらすぐ帰ることもあるそうです。
・「ハロリア!」の撮影地であるハワイで流れ星を12回見て12回願い事をした。
 その1つがこの日のような「お客さんの前でイベントをしたい」という願い事。
・「ハロリア!」はビーチでの撮影が多いが、実は海が苦手。
 海は遠くから眺めるのが好き。そんでもって浮き輪がないと泳げない。
・「ハロリア!」の撮影で地元のラスベガスに帰る。
 その時にお母さんと会い、15分も抱き合ったらしい。
・リアちゃんお気に入りの「ハロリア!」の中のショットはフリスビーを追いかける後姿。
 理由は「追いかけて走ってるのに足がピンと伸びてて面白いから」。
・芸能人の友達は宇多田ヒカル。たまにメールをするらしい。 などなど・・・
リアちゃんは日本語が上手ですが、まだ完璧ではないので、
司会のお姉さんの質問の意味がわからないと
お姉さんが英訳してリアちゃんも英語で答えてお姉さんが日本語で解説する感じ。
日本語で答えられないと「もっと日本語勉強しなきゃ」と度々こう言ってました。
日本語って難しいよねー。


トークの次は抽選会。
番号(=整理番号)が書かれた紙を箱の中からリアちゃんが引いて当たると賞品がもらえました。
商品はさっき書いた「ハロリア!」の写真パネルにリアちゃんの直筆サイン&ポラ写真&握手。
そして、当たるとステージに上らされます(ノ∀`)
はいはい、ちょっとかすっただけでしたよ(泣)。あと7人前に並んでれば・・・(つД`)
当たったのが全員男(ノ∀`)ガッつきまくってた女の子たち残念!(ノ∀`)
ポラは2ショットではなく当たった人たち全員で撮影。
野郎共が全員ガチガチでした(ノ∀`)
でも、この後にまだ商品があるとか(・∀・)
リアちゃんが使ってるのと同じセシルマクビーの鏡。
リアちゃんから「男の子が当たったら女の子に譲って欲しい」とのことで、
万が一当たっちゃったらどうしようと考えてしまいました(ノ∀`)
でも無事女の子に当たる。当たった女の子が感激して泣きそうになってました。
この後にリアちゃんから今日の感想&リアちゃん捌けてからメッセージムービーが流れる。
これで終演。約1時間15分くらいのイベントでした。


リアちゃんが終始可愛かったです(*´∀`)
司会のお姉さんや会場の女の子に「カワイイ」って言われると、
「そんなことない」って言いたいんだろうけど
自分のこと「気持ち悪い」って言っちゃうとこと、
質問に答える時にマイクじゃなくて生声で喋ってて、
会場全体が「マイクで喋って」って空気になった時に慌ててたところが面白かったです^^
とりあえず、本気でFC入ろうか迷ってます(ノ∀`)

tokage@下北沢 CAVE-BE

終演後は下北沢に直行し、帽子さんとくるるん。と合流してtokageのライブへ。
椛田さんの曲は今まで全く聞いたことがありませんでしたが、なかなか良かったです。
とりあえずアレだ、帽子さんのチキンっぷりを堪能させてもらいました(ノ∀`)

3/26 第5回 メピックルえもんStarringひでで集会@都内各所

えー、メピックルえもんとHideさんであちこち行って楽しむ会の早くも5回目。
でも、今回はくるるん。が仕事でお休み(ノ∀`)


11時半に上野ハロショ集合・・・が「ラジかるッ」にリアちゃん出てくるっぽくて家で待機(ノ∀`)
待機してても出てこず結局見れずに出発、そして30分も遅刻orz
もん様が絵里ちゃんの写真をいっぱい買ってました(ノ∀`)
この後は浅草まで歩く。歩いて浅草まで行こうと提案したHideさんが道わからないとか(ノ∀`)
携帯のナビに頼ってなんとか浅草到着。


浅草寺
上野から30分ほど歩いて浅草寺に到着。天気が良かったので歩いてて気持ちよかった。
バナナチョコの屋台の看板が「バナナチョヨ」になってて、
ヨの真ん中の棒をガムテで隠してなんとかコにしてるwww誰か気づけよ(ノ∀`)
まずお賽銭にいくら使うか悩む(ノ∀`)
推し的なことを考えると、うちともん様は高すぎ(ノ∀`)(※うち→1228円、もん様→1223円)
結局、全員50円玉を持ってたので50円にする(ノ∀`)
その後におみくじ引く。昔から浅草寺って引き悪いんだよなぁ(ノ∀`)
結果はHideさんともん様が吉、うちは末吉。ほれ、一番悪いじゃないか(泣)
表面に昔の言葉?でいろいろ書いてあって、裏にちゃんと解説が載ってるんですが、
Hideさんのだけ裏の解説が明らかに1項目足りない(ノ∀`)ミスプリントか!?
あげまんじゅう食べながら仲見世を練り歩き雷門へ向かう。
お店で売ってる「日本」とか「侍」って書いてあるTシャツ群の
「絆」って書いてあるTシャツが気になりました(ノ∀`)
もん様が「絆」Tシャツ着て連番しようぜとか(ノ∀`)
そんな感じで次の場所へ移動。


☆月島
蔵前から大江戸線に乗って月島へ。
今回のメインイベントは「月島でバラライカ打ちながらもんじゃを食べる」です(ノ∀`)
月島のもんじゃ焼き屋が立ち並ぶ通りをバラライカ流してなべ芸打ちながら歩く(馬鹿)
月島着いてからこはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)しか言ってない(ノ∀`)
くるるん。たちが去年行った店はどうも営業時間ではなかったようなので断念。
ってか、もんじゃの店多すぎてワケわからんよ(ノ∀`)
平日の真昼間にやってる店が全然なかったので開いてた店に適当に入る。
ラムネで乾杯→こはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)
もんじゃの野菜を鉄板に投下→こはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)
このためにもん様が買ったハロショのきらりたんの生写飾りながらもんじゃ食す(ノ∀`)
見様見真似で作ってるうちにだんだん腕が上がってくる(ノ∀`)
「唯ちゃんにお好み焼きを焼いてもらって、俺がもんじゃを焼いて・・・」
と、本当に気持ちの悪い発言をし始める(ノ∀`)
いい具合にお腹いっぱいになったところで次の場所へ。きらりたんごちそうさま!


☆東京タワー キャンセル 芝公園
月島から大江戸線に乗って赤羽橋へ。赤羽橋から東京タワーへ。
はいはい、STKSTK(ノ∀`)
パシフィックヘブンの前を通ったらどっかで見たことある女の子2人が
スタッフらしき人物とワゴン車へ乗り込むところをすれ違う。
「あれは誰だったんだ?」と悩むもわからない。
雰囲気的には愛理っぽかったけど、違うと言えば違う。
エッグの子かもしれないけど、エッグの子は全然わからない(ノ∀`)
とりあえず、東京タワーへ向かう。
東京タワーは展望台まで行く予定だったけど人が多いのでキャンセル(ノ∀`)
東京タワーから立ち去る時に「和民行きたいっ!」っていう女の子の声。
和民は何か美味いもんがあるワケでもないだろ!(ノ∀`)
全然桜咲いてないけど芝公園行くかってことで芝公園へ。
本当に「桜チラリ」ってくらいしか桜が咲いてない(ノ∀`)
大きく陣取りした上に照明器具まで用意した一団を見て
アップフロントさんのお花見大会ですか?」発言(ノ∀`)
まぁどっからどう見ても違いますけど(ノ∀`)
その一団の無地のTシャツに「カニ」って書いた人が気になる(ノ∀`)
きっとカニの足をバラして渡す担当なんでしょうね(ノ∀`)
鉄棒があったので、みーよみたく豚の丸焼きやっちゃうオレ(ノ∀`)
Hideさんが華麗に逆上がりを決めてビックリなメピえもん(ノ∀`)
「○○が××回できたら☆☆歳」っていうやつがいっぱいあったのでトライ。
全員総じておじいちゃんということが判明(´・ω・`)
なんとか垂直跳びだけ優秀な成績を修めることができました(ノ∀`)
さて、お次はどこですかな?


☆表参道
大江戸線に乗って青山一丁目→銀座線で表参道へ。
まずは去年の12月の集会のように「ノビキング」で乾杯(ノ∀`)
そして、電撃職場訪問(・∀・)
真正面に居たのに気づかれず(´・ω・`)仕方ないのでこちらから特攻。
渡しものして、リポDあげて、忙しそうだったのでさっさと次の場所へ。


大江戸温泉物語
銀座線で新橋→ゆりかもめテレコムセンターへ。
ゆりかもめ最前3連番(´∀`)
「電●のヤツら月にいくらもらってんだろ?」とかなかなか現実的なトーク(ノ∀`)
日テレの前を通るなり「日テレは誰が一番いい?」とか言っちゃうアナヲタ3名。
フジテレビの前を通るなり「理央ーーーーー!!!!!」とか言っちゃうアナヲタ3名。
テレコムセンター降りて徒歩2分の大江戸温泉物語へ。
入場料払った直後に浴衣を受け取らなくてはいけないシステムで、
今日行った雷門のデザインの浴衣があって即決(・∀・)
でも、雷門の浴衣はうちだけサイズがないとかorz
浴衣に着替えて館内へ。中には風呂だけでなくお店が立ち並び、想像以上の作りにビックリ。
とりあえず、お風呂へ直行。いやはや極楽じゃー(´∀`)
露天風呂が天気良くて月も星も見えて(・∀・)イイ!!
「絵里ちゃんの浴衣姿見たいよな」「唯ちゃんと一緒に来たいな」とか
やっぱりここでも気持ちの悪い発言の数々!(ノ∀`)
もん様曰く「浴衣と着物は別物(`・ω・´)」だそうです。
いろいろ見て回りたかったのですが時間がないのでお風呂入ってコーヒー牛乳飲んで退散。
次回また来ましょうね!


☆新橋
ゆりかもめに乗って新橋へ。赤い看板のお店を探す(ノ∀`)
「和民行きたいっ!」ってことで和民へ(ノ∀`)
プレミアムモルツで乾杯!(・∀・)
絵里ちゃんの写真集やら唯ちゃんのハロコン写真集見てニヤニヤ(・∀・)
もん様から「もう絵里ちゃん一本(だっけ?)」という潔い宣言。
娘。の灯を消すんじゃねーぞ。
終電が近づいてきたところで散会。お会計はHideさんのカード(ノ∀`)


ということで、もん様&Hideさんお疲れ様でした(・ω・)/
早くも12月の開催場所が決まったので次はお願いしますよ!>リーダー


って、なんかどうでもいいレポ2つ(ノ∀`)

歌ドキッ!

昨日の歌ドキッ!にて、唯ちゃんとさゆがお泊り会がなんとかって言ってました。
僕とkomaさんもお泊り会しておいた方が良いのでしょうか?(ノ∀`)

ハロコンDVD-BOX

欲しいけど高いから買えないYO!!
誰かワンダと横アリとバックステージ映像見せてください(泣)

コメントレス

◇Hideさん
お疲れ様でしたー(・ω・)/
いやいや、また亜弥ちゃん亜弥ちゃん(*´Д`)って日々が来ちゃうんだからぁ!