8時半

どうも、最近AAAの女の子がちょっと気になってきた人です(ノ∀`)

MUSIC JAPANNHKホール

POP JAM」の後継番組「MUSIC JAPAN」の観覧にはるちゃんと行ってきました。
こういうとこくらいでしか最近のJ-POPのお勉強ができないもんで(ノ∀`)


・17時過ぎにはるちゃんといつものところで合流。開場まで入場列にて待機。
→入場列で携帯の着うたサイトの先取り曲ながめて出演者欄の「ほか」の人たちを予想
→◎:SOPHIA
 ○:安室奈美恵
 △:愛内里菜&三枝夕夏、AAA 
 ×:藤井フミヤ大黒摩季
 外タレ:Rain(ピ)、K という予想
→入場列入口でスタジオパークMUSIC JAPANの観覧のハガキ持ったおじいちゃん
NHKの観覧番組でも行ってみようと内容とか全く考えずに申し込んだと思われ(ノ∀`)
・開場して間も無く座席券引き換え
→左・中・右の列の右が良かったけど左に追いやられる(´・ω・`)
→案の定、定位置みたいな席キタコレ(´・ω・`)
・開場までロビーで雑談して暇つぶし。
→やけにおばちゃん率が高い(ノ∀`)
→開演までが長かった(ノ∀`)


・席は2階Rブロック12列12番。両サイドがハロヲタな件(ノ∀`)
・DJがPJの時に引き続き健在な件(ノ∀`)
・左のハロヲタ2連の隣のじいちゃん(上記とは別人)が「8時半で帰るからそこ(=通路)空けて」発言
MUSIC JAPANの司会はトーク収録のとこは関根麻里、歌のとこはNHK新潟放送局の女子アナ(ノ∀`)
→女子アナが拍手の練習の時に左腕を上げてたけど、その姿がレギュラーの西川君が気絶した時のようだw
・今日の出演者の方々

mihimaruGTSEAMO川嶋あいウルフルズチャットモンチーGAM
↓↓↓以下、「ほか」だった方々↓↓↓
ウエンツ瑛士AKB48小柳ゆき伴都美子秋川雅史愛内里菜&三枝夕夏、AAA、筋肉少女帯、シド

・隣のハロヲタDQN過ぎ&うるさ過ぎ(つД`)
・いきなりミヒマル(・∀・)
→(メ´Д`)<みっくーーーーーーーん!!!!!
→弟子さんの「男も推せてDD」の教えに習って叫んでみた(ノ∀`)
・ウエンツの時に立ち上がってサイリウム振るおじいちゃんに驚嘆
→ウエンツ終了後におじいちゃん就寝して8時半になっても帰らなくてバロスwww
・AKBの時に空気が固まるNHKホール(ノ∀`)
秋川雅史の次が筋肉少女帯という落差(ノ∀`)
→千の人はマイクいらないくらいの声量でビックリした。
→ってか、大槻ケンヂが暫く見ないうちにとんでもないモヒカン頭だった件(ノ∀`)
→そして、名古屋のハロヲタが着てるような背中に「筋肉少女帯」と書いた特攻服装備(ノ∀`)
→そしてムダにギターアンプが多すぎる(ノ∀`)
・愛内さん&三枝さん、AAAの予想が的中
GIZAのアーティスト特有の「死んだ目」を今日はしてない愛内・三枝コンビ
→AAAのフリがなかなか簡単だった(ノ∀`)
→AAAの歌が"初めてのチュウがなんちゃら"っていう内容なもんで、司会が皆さんの初めてのチュウは?とか聞いてくる(ノ∀`)
→人に聞く前に自分がいつだったか先に答えろ!(ノ∀`)
ウルフルズが2曲歌うとか
→「ガッツだぜ」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
→ここかなり高まったー!!
→(メ´Д`)<サンコーーーーーーーーン!!!!!!
→弟子さんの「男も推s(ry
ウルフルケイスケはレスポンスが早い(ノ∀`)
→2曲目は新曲でした。
・シドのヲタが2階最前に分散、各自ゴスロリ服装備してクオリティの高い動き(ノ∀`)
→メンバーが捌ける時のヲタのガッつき方があるある探検隊みたいな動きでした(ノ∀`)
→司会もヲタもレギュラーか!(ノ∀`)
GAMPPPHに必死こいてみた(ノ∀`)
大塚愛も2曲歌うとか(・∀・)
→さぁ、くいコンドルTシャツの出番が来ましたよ!
→ピアノとバイオリンが出てきた
→歌ったのは「大好きだよ」。
→2曲目もそのままバラードかと思ったら一回捌けてバンドセットが出てきたぞ!
CHU-LIPかなーと思ったけど、大塚さんが歌う前に「みんな右手上げてー」って煽るので
→「 さ く ら ん ぼ 」 の 予 感 !
→やっぱり「さくらんぼ」だった(ノ∀`)
→久々に打ってるヤツ見た(ノ∀`)
→フルコーラスと思いきや終わりの方でちょっとカットされてた。跳びどころだったのに(´・ω・`)
・終演
・はるちゃんとハイデイでバイヤーの話とかいつもオクで競るヤツの話とかして散会


ミヒマルも大塚さんも出るとは思ってなかった伴ちゃんも出てお腹いっぱいです(´∀`)
ごっちんは出ずということで残念でしたが、なかなか楽しかったです。
はるちゃんお疲れ様でした&ハイデイごちそうさまでしたm(_ _)m


【発言集など】
・2分15秒遅れますの15秒について
・「袋は二重」はミスタークオリティ(上野ハロショに行ってきたはるちゃん)
・ケイスケって叫ぶと身内的に違う意味になっちゃう(ウルフルケイスケにガッつく宣言)
NHK教育のアニメのキャラはゆるキャラばかり
・「中学生日記」の画像は金八先生のじゃないのか?
NHK教育の番組で「トゥナイト2」みたいな顔ぶれ【山本晋也みうらじゅん安めぐみ】(入口でもらった冊子)
石川次郎とか小久保とものしんは居ないの?
→これで乱一世が居れば完璧だ!
NHK教育でトゥナイト復活させちゃえばいいじゃないか!
・ワンダフルで出世したのはオセロと釈由美子だけ!
みーよが一番人気になるようなユニットを作れ
・DJが引き続き健在なのはプロデューサーのアレだから
・この後ムーンライトえちごで帰るな(新潟放送局から来てるから)
・俺、GLAYのTERUが好きなんだよ(ハロヲタの隣のおじいちゃん)
小柳ゆきは"懐かしい枠"
・画像も貼らずにスレ立てとな!?(自分の初めてのチュウを言わないNHK新潟放送局の女子アナに対して)
・都会に染まるなよ!(新潟放送局の人は新潟からNHKホールに来てる)
・あの特服は名古屋に居る(大槻ケンヂ

コメントレス

◇はるちゃん
ということで、お姐コトバの出番はありませんでしたがお疲れ様でしたー


◇もん様
もん様もリアに会いたのかよ(・ω・)/


◇komaさん
1人ですが頑張ってきます(`・ω・´)


◇ペトさん
AKB全くわからないからついていけませんでした(ノ∀`)


◇帽子さん
そういうことで(ノ∀`)