川 ´^`)<1日目♪

美勇伝ファンクラブツアー1日目 レポ

◆prologue 〜まず初めに・・・〜
前夜、ここのブログやうちの携帯に「行ってらっしゃい」のメールやコメントくれた皆様へ。
いろんな方から一言かけてもらって、マジで涙しそうになりました。
この場を借りて、みんなまとめてですがありがとうございました。
あと、ペトさんわざわざカレッツァのイベで唯ちゃんと長谷川さんの関係を聞いてきてくれてありがとうございました(ノ∀`)


えー、成田空港7時半集合と早すぎるので成田には大佐と共に前日入り。
大佐が右腕怪我してる(;´Д`)突然激痛が走ったそうで直前で行くかどうか悩んだそうです。
泊まったホテルが1人4kだったんですがとても4kとは思えない(ノ∀`)
これ普通に10k超えるわ(ノ∀`)
翌日に向けて準備したり日テレで「千と千尋の神隠し」やってたので見たりして0時ごろ就寝。


◆scene1 〜成田空港 第2ターミナルより出発〜
8さんとツアーの集合場所で合流。
いろいろ手続きを済ませる。まぁ席はエコノミーでした^^;
空港内の店で朝飯。その後、いよいよ出発。
機内ではゲームしたり機内食食べたりIQサプリ見たり(ノ∀`)
約4時間程で台湾桃園国際空港に到着。外は暖かくて快適。
バスに乗って移動開始。ってか、バスがボルボなんだが(ノ∀`)
8さんと大佐とうちはバスの最後列に陣取る。
なんかバスに冷房入ってるのはデフォなんですが、そこまで暑くないですよ(;´Д`)
そんでもって現地人はすげぇ厚手の上着着たりマフラー巻いたり寒そうにしてる^^;


で、ツアーガイドからこの日の予定などの説明いろいろ。
その後、前日から台湾入りしている美勇伝の記事が載ってる新聞が何紙かあって見たりもらったりして楽しむ。
この日は本来予定になかった台湾ファン向けのイベントに参加できるみたいだそうです。


◆scene2 〜台湾版「スイートルームナンバー1」発売記念イベント〜
あっちで2日に出た美勇伝のアルバムにイベ参加券が入ってて、
で、会場に入ると現地ヲタの皆さんが約400名くらい。
もちろん現地のヲタが前方に座り、うちらは後方でマターリ。
会場入ると「クラクラディナータイム」が流れてて、
うちらはクラップが完璧なもんだから現地ヲタの皆様は不思議そうにこちらを見ていました(ノ∀`)
「ようこそ台湾」っていう断幕持ったヲタに歓迎されるオレたち。
15時半過ぎにイベント開始。内容が曖昧ミーMINDですが、適当にこんな感じ↓


01.美勇伝紹介VTR
02.恋のヌケガラ
03.MC
04.紫陽花アイ愛物語
05.MC
06.カッチョイイゼ!JAPAN
07.今日の感想とかプレス向け撮影会


以下、箇条書きメモ
・紹介VTRに出てくる梨華ちゃんがデビュー当時だったり(ノ∀`)
・衣装は美勇伝説Ⅲのアンコールの時の衣装
・台湾で何が楽しみか?という質問に唯ちゃんが「豆乳が好きで・・・」と言うと
 司会の人や台湾のファンのみんなに豆腐を食べろとアドバイスされる。
・現地ヲタの質問コーナー(ヲタは挙手してメンバーが選ぶ)
→どうしたらスタイルが良くなるかという質問に
→( ^▽^)<私たちは肌を露出する衣装が多いので細く維持しなくてはいけない"システム"になってるので・・・(みたいな)
→システムてwww
・みんなで「ハッピー!」とか「ポジティブイブイ」とか
・台湾のヲタは女の子が多い、そしてボード率タカス(ノ∀`)
・唯ちゃんへの歓声が結構大きかった気がする
・台湾のヲタの歓声は黄色い、日本のヲタの歓声は野太い(ノ∀`)
・台湾のヲタも回る(ノ∀`)
・終演後に美勇伝最高コール


結構盛り上がりました。なんか台湾のヲタは昔のうちらみたいな感じでした(ノ∀`)
なんていうか、初々しいというか(ノ∀`)
日本と台湾のファンが一緒に楽しめたのは良かったと思います。そのうち台湾でライブやりそう。
終演後、台湾版「スイートルームナンバー1」とイベント記念のTシャツを購入。
美勇伝のアルバム以外にもハロメンのCDやらDVDが売ってたのですが、
販売終了後にDVDが日本では再生できないことが判明する(ノ∀`)
出口付近でワクワクイベントの抽選してバスに乗ってイベント会場へ。


◆scene3 〜ワクワクイベント〜
なんか役所みたいな建物の地下にある会議室みたいなところでイベントをやりました(ノ∀`)
入口で現地ヲタに迎えられました(ノ∀`)
その会議室の入口には既に美勇伝のメンバーが!(遠くからは見えないようになってます)
記念品のメモ帳と生写真を手渡ししてくれました!
梨華ちゃんから記念品受け取ったけど完全に視線は唯ちゃんに行ってたわ(ノ∀`)
唯ちゃんは赤い長袖のシャツ(セーターだったかな?)にミニスカで下に黒いタイツみたいなの履いて靴はブーツ。
ハートのペンダントにハートのピアスとホントにハート大好きだなぁ。


全員が入場したところで美勇伝から挨拶(・・・したんだっけ?(ノ∀`))。
1つのテーブルに10人くらいでテーブルが全部で25個くらい。
うちは大佐と連番でしたが、8さんは別のテーブルへ。
ステージから2ブロック目の中央ちょい左とステージにも近めで見やすい位置(・∀・)
知らない人と食事しながら談笑。が、メシに大きな罠が仕掛けられていた。それは・・・




































































メ シ が マ ズ い (;´Д`)
なんか、見たことないような素材を使った料理のオンパレード。
そして、どの料理にも同じ甘酸っぱい臭いがするんです。
出てくる料理見て「これは何だ?」とか「これは大丈夫か?」とか(ノ∀`)
うちのテーブル以外もみんなマズいって言ってました(ノ∀`)


で、料理が全部出終わったところで美勇伝のみんなが出てくる。
第一声が( ^▽^)<みんな料理美味しかった?とか(ノ∀`)
ヲタみんな一度「うーん・・・」ってなってからヤケクソでイエーイ!とか(ノ∀`)


まず、テーブルごとに美勇伝のみんなと撮影。
いきなりドキドキなことさせてくれるじゃないか!(ノ∀`)
唯ちゃんと視線合って会釈されてテンパるメピラス(*´Д`)
みよりかは近くの人だけだったけど唯ちゃんはみんな1人1人にしっかり挨拶してた。
配置は以下の通り。

   ヲタヲタヲタヲタヲタヲタヲタ ← 後列(立ち)
  ヲタヲタ三好石川岡田ヲタヲタ ← 前列(座り)


抽選箱があってその中に文字が書いてあるボール?があって、それを美勇伝が引きます。
その引いた文字をテーブルで一緒になった人たちと美勇伝の3人と一緒に叫びます。
それを全部繋げると、あとで出るFCのDVDのオープニングのタイトルコールになるそうです。
ということで、この時点で1度は晒されることが確定です(ノ∀`)
他のグループが撮影中はどんなポーズしようか会議(ノ∀`)
おいらは撮影の時はみーよの隣(*´∀`)
でも、1つ隣の人は唯ちゃんの隣だったから交渉すれば良かったなーorz
で、うちらのテーブルは「愛〜スイートルーム〜」の前奏のフリの胸の前でハートを作るポーズ。
ハートの位置を右にするか左にするかどうしようかしてたら
唯ちゃんが 川 ´^`)<アタシ右や って言うので右に(ノ∀`)
ちょwwwみーよの手がオレに触れてるじゃないか(ノ∀`)
で、タイトルコールの文字は「ジ」。「ジ」ってどこで使うんだ?(ノ∀`)
ポーズは唯ちゃんが考えてくれたよくわからないポーズ(ノ∀`)
大佐が枠からハズれて2回くらい撮り直し(ノ∀`)
そして、みーよに 从,,^ ロ ^)<立ち位置でお願いしますっ とツッコまれる大佐(ノ∀`)
そんな感じで撮影終了。


撮影会の後は抽選会。商品はサイン入りポスターとその場で喋った声を録音できる目覚まし時計。
はいはい、かすりもせず(´・ω・`)
その後はジャンケン大会で勝ち残ると美勇伝メンバーと2ショットポラが撮れます。
ということで、チャンスは3回。
はいはい、即負け即負け(´・ω・`)
ってか、梨華ちゃんの時に勝ったヤツが興奮して梨華ちゃんに抱きつきやがった。
その後はヲタが書いた美勇伝への質問を読んだり。
質問すると質問された人が逆に質問されるプレイ(ノ∀`)
みーよの从,,^ ロ ^)<ティン!っていう高い声を出す芸を生で見れた(ノ∀`)
(*beauty hour21聞いてないとわからないネタ)
一発ギャグがお得意(?)の美勇伝の皆さんが小道具使って一発芸披露。
そんな感じでイベントが終了。
イベントのことよりもメシが不味かったことの方が印象に残ってるわ(ノ∀`)
出口でまたヲタに見送られる。ヲタがヲタに見送られるこの構図はなんだ?(ノ∀`)
ライトアップされた101タワー(世界一高いタワー)がとても綺麗でした。


◆scene4 〜カップラーメン食べ比べ大会〜
その後、ホテル行って、ホテルの目の前にあるセブンイレブンでお買い物。
メシが不味かったのでカップラーメン食べようぜってことになりました(ノ∀`)
台湾は生水×ってことで、カップラーメン用にミネラルウォーター購入。
初めてミネラルウォーターでカップラーメン作ったな(ノ∀`)
8さんと大佐は味噌、うちはとんこつのラーメンを購入。
ってか、日本の商品やら日本語いっぱい(ノ∀`)さすが親日国。
でも何故かカップラーメンのコーナーに日清の製品がない(´・ω・`)
とんこつラーメンは晩飯より遥かに美味しかったです(ノ∀`)
でも全然こってりしてなかったです(ノ∀`)
8さんとは部屋が別なので食後は8さんは自分の部屋へ。
0時くらいに就寝。


2日目へ続け!