マルシア

うあ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ(ノ∀`)


・メモ
カレーライス、ペプシ、全部セット、五木ひろし

ということで・・・

どうも、メピラスはペプシとコラボして"ペプラス"となりました(ノ∀`)
あー、「リボンの騎士」見てきました。
まずはいつもの如く、行動記から(ノ∀`)


・家で残念な作業してたら遅刻(ノ∀`)
・16時半くらいに着き、komaさん&くるるん。&MMRくん合流
・くるるん。から唯ちゃんのトレピポ(コリンVer.)買い取り(感謝)
→くるるん。に買っておいてもらったトレピポが美貴ちゃん
→あっさり唯ちゃん(燕尾服?Ver.)とトレード成立
→先日に出た愛ちゃんのタペと唯ちゃんのタペ(赤)のトレード成立
→現地到着3分程で唯ちゃんのトレーディング物はコンプ(ノ∀`)
・暑いのでマックに避難
→Hideさん合流、その後にナイタンさん合流。ナイタンさん座るところがない(ノ∀`)
マルシアに炭酸かけると、マルシア帰っちゃって義丹INっていう逮捕プレイ
→ついでに匠が天使としてIN
→天使がのり弁食しながらコーラ飲む
・策士ひでで(・ω・)
→だからkomaさん見てニヤニヤしてたのかー(ノ∀`)
・いい具合に高まって開演


・5列31番。中央ブロック左通路脇。
→8列中央にkomaさんとくるるん。(←偶然連番)、8列30番台にHideさん、20何列だかにナイタンさん、MMRくんは雀荘(ノ∀`)
・開演
・(・∀・)ニヤニヤ
・休憩
マルシアで炭酸の話してて、どん帳にPEPSIのマーク(ペプシが提供)
マルシア見ると笑いがこみ上げてくる件(ノ∀`)
→9月のコマ劇場はは五木ひろしだから、五木ひろしにペプs(ry
・小春が歌いながら商品の宣伝してるから、komaさんは来るたびに買わなきゃダメだねみたいな(ノ∀`)
→今度、komaさんが小春と一緒に最前でカレーライス食してくれる!(ノ∀`)
→ノリo´ゥ`リ<♪カレーライス1000円、ホットドック400円・・・全部セット16700円
→小春全部セットは酷いよ小春(;´Д`)
・第2幕
・(・∀・)ニヤニヤ
・フィナーレ
→立っていいの?ダメなの?(;´Д`)
→えーい、立ってしまえ!
→紫陽花での唯ちゃんがダンス全然別物だけど左サイド
→(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
・終了(ぇ


・6人で甘太郎へ
・金曜の夜だったのにあっさり入れたけど、注文しても全然コネェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!
ペプシで乾杯(ノ∀`)
・お通し食べてるkomaさんにお通し渡す甘太郎の店員
・komaさんは終電が近いので中ジョッキ一気に飲み干す(ノ∀`)→komaさんとお別れ
・グレープフルーツ全然絞れないHideさん(ノ∀`)
・高まり過ぎ乙過ぎキモ過ぎメピックル
・23時半くらいに撤収
・ナイタンさんとチーム京王


【発言集など】
新宿コマ劇場にkomaさん
・一斉にプライベートモードにする日
・うあ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ(ノ∀`)
・そういうのは「ルミネ ザ よしもと」でやれ
マルシア見ると笑いそうになる
・もうペプシしか飲まない
・カレーライス
五木ひろし
・認識系
・ブランドがラブドンに見える
・♪悪い子だー 悪い子たちだー
・わさび辛すぎ(´・ω・`)
・アグレッシブな味

劇の感想

まずは、アップフロントさんへ。素敵な席をありがとうございました(何
見るのは今日が初めて。今日は5列の左の方で見ました。
いやぁ、初っ端からあの位置は刺激が強すぎる(ノ∀`)
唯ちゃんが何度目の前に来たことやら(*´∀`)
もう「あそこでじゃないとダメだ」とか発言しちゃうから、いきなり高まる席はマズいっての。


ここから、ちょいとネタバレもあるので注意してください。


唯ちゃんは天使・淑女・近衛兵・牢番コリンの計4役。役数が多いのによく頑張ったね。
セリフこそコリン以外では殆どないですけど、それぞれの役で場面に応じた表情を作らなくてはならないのですから、
細かい部分で大変だったんじゃないかなと思いました。
コリンと近衛兵でのカッコイイ唯ちゃん、天使と淑女での可愛い唯ちゃん、どっちも良かったわ(*´∀`)
淑女役でのドレス姿の唯ちゃんがたまらんですよ(ノ∀`)


唯ちゃんの一番の見せ場は第2幕でのみよゆいの監獄での場面。
王妃とサファイアが監獄に送られてきて、命令で毒の入った食事で2人を殺そうとするんですが、
その送られてきた2人をピエールが逃そうとすると、
コリンが「何の真似だ?」って言って2人がちょっと争う感じになり、
でもピエールはどうしても逃したいってことで、コリンも許す。
で、コリンが「俺たちは仲間じゃないか」って絆を確かめ、王妃とサファイアを歌で見送るとこ見て、
なんかリアルのみよゆいと重なるなぁなんて、しみじみ思いました。
ただ、この監獄の場面・・・ぶっちゃけ、みよゆい2人の方がいいよ。
特別出演だと、みーよがトロワになり、ピエールが梨華ちゃん辻ちゃんで、この場面は3人ですよね?
なんか、ここの場面は2人に任せてやりたいんですよね。2人ともピエールの陰に隠れちゃう感じになりそうで・・・。
みよゆいの2人だったから、熱いものがこみ上げてきたんだと思います。


フィナーレ部分は今日は立ってる人も居れば座ってる人も。座ってる人の方が断然多かったか。
立ってても何も言われませんでしたよ。
これは全員座るか全員立つかどっちかじゃないとダメだね。
あの「フィナーレまで着席」っていう注意が人によって理解の仕方が変わるんじゃない?
劇の本編ラストまで座って、そこから立っていいよとも理解できるじゃん?
歌の部分は座ってた方が良いのかもしれないけど、最後の最後は立って拍手で送るのがいいんじゃないのかな。
まぁ、唯ちゃんしか見てなかったから周りがどーなってたのが全然知らないけど。
とりあえず、メピックルコマァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!がガッつき過ぎ(ノ∀`)
自分の前は誰も立ってないし、唯ちゃんひとりじm(ry
くるるん。よ、売名はやめれ(号泣)


あとは箇条書きで(ノ∀`)
マルシアさんと箙さんは流石。箙さん声量全然違う。
・娘。の中では美貴ちゃんが一番歌に迫力があった。「葬送」のとこはちょっと感動したわ。
梨華ちゃんカッコイイ!
・大臣一味とスカウト2人組は面白い(ノ∀`)
・小春を観察してるのが楽しい(ノ∀`)
・ってか、みんな可愛い(ノ∀`)


とても楽しかったです。凄く良かったから、これは何回でも行きたい。
今日お会いした皆さん、お疲れ様でした(´∀`)
酷くてキモくて残念ですいません(泣)
これまでより笑顔増量とかないですから(ノ∀`)


次は7日に行ってきます(´∀`)
さて、左サイド落とさないとな(ノ∀`)

コメントレス

◇やっちゃん
その集会、きっと毎度雨が降る(ノ∀`)


◇ナイタンさん
(ノ∀`)