スポフェス振り返り

今日は早番(;´Д`)
眠いしメンツも悪かったし、もうこの上ない酷い状況(ノ∀`)


勤務明けに原宿へ。
ダイソーで生写入れる袋買ってからハロショへ。
唯ちゃんの「誕生日メッセージありがとう」の色紙と写真を見に行く。
ちょっとニヤっとしてたかも(ノ∀`)
お気に入りの店員さん目当てでなんとなく原宿でなく渋谷ハロショでお買い物(ノ∀`)
わーい、そのお気に入りの店員さん居タ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・・・じゃなくて、シングルVクリップスの写真の唯ちゃんが可愛すぎる(*´Д`)
素で10枚くらい買おうかと思ったけどヤメ(ノ∀`)
帰宅して寝落ちZZzzzzz・・・

スポフェスのレポみたいな

【毎度の行動記】
・前日、終電ちょっと前の電車でSSAへ向かう
→雨降るって言ってたのに傘忘れたorz
→もん様も徹夜するというメールが来た(・∀・)
・0時半頃さいたま新都心到着。駅でどせーsanとちょっと喋ってから改札出てMMRくんと合流。
→いろいろあって、今はみんなデニーズに居るらしい。
→1時頃に8さんともん様が到着
デニーズでラブドンさん、Marchさん、はるちゃん、NITROさんと合流。
→3時間くらいデニーズで時間潰し(はるちゃん持参の青年館グッズのトランプで大貧民
・ってか、客がヲタばっか(ノ∀`)
→ヲタばっかで多分イライラしてる店員の菅谷さん(ノ∀`)
→4時頃に民族大移動、そこからひたすら待機。
KAT-TUNが凄いよとか(何、購入物振り分け
→全員分の合計金額がとんでもない額に(;´Д`)
→なんかテンション上がる皆さん(ノ∀`)
・8時過ぎにグッズ販売開始。いざ出陣(`・ω・´)
→自分が並んだところの店員が手際悪い(´・ω・`)
→なんとか自分が買うものは買えた(´∀`)
→全員無事購入完了!(もの凄い達成感)
・物販出口のとこで突っ立ってたら、にい☆彡さんとマルメンさんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
→でも、にい☆彡さんは入らないとか(´・ω・`)
・いつもの集合場所へ移動
→買った物全部並べて撮影会(ノ∀`)
→応援スティック開封
→引きが悪い(泣)
→唯ちゃんはMMRくんに譲ってもらいました(ありがとうございましたm(_ _)m)
・続々と知り合いが登場してきたので、ひたすらシェア作業
→風がとにかくuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
・くるるん。がマコ下さいとか必死に土下座(ノ∀`)
バトルフィールドに繰り出し、ラブドンさん手持ちのトレピポで唯ちゃんとくるるん。の分のマコをゲットすることに。
→そんなところにナイタァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!登場。
→すんげぇガラ悪い(ノ∀`)
→トレピポはみーちゃん・村田さん⇔唯ちゃん・マコ成立。あっさり終了(・∀・)
→ラブドンさんの全部セットの中のパンフ見て萌え転がる(ノ∀`)
・開演20分くらい前に入場


・ナウさんが弾幕禁止で凹んでた(;´Д`)
・ラブドンさんとくるるん。とナウさんとちょっとダベってから中へ。
→202扉12列22番。レッドトマト側の跳び箱の真横。くるるん。と連番。
→思ったよりなんか近い(・∀・)
・くるるん。がボード持ってくりゃ良かったとか言うので、うちのスケブで麻琴ボード作成。
→作成中に開会式(;´Д`)
→一時中断し、唯ちゃんにガッつく(ノ∀`)
・以下、競技別に


■いちおう100m走
まだまだ作業中(ノ∀`)
気になるところで手を休め観戦。
唯ちゃんはゴール手前でスピード緩めてまいまいに先を譲ってた(ノ∀`)
「あ、もう早くも若手に譲るとかエライね」とか何故か萌えるメピラス(ノ∀`)
矢島さんはやっぱ速いねー。栞奈も速かったねー。


■キックベース
いよいよメトロラビッツ出陣(`・ω・´)
まぁこの辺は後でいろいろ書きます。
とりあえず、途中からナウさんと閣下とくるるん。と4人で観戦して、
フライをキャッチしたり点入れた時にみんなで握手とかハイタッチしたのが楽しかったです(笑)
ってか、くるるん。のハイタッチが本気すぎて手のひらが痛かった(泣)


■サバイバルレース
キックベースで燃え尽きて、あんましまともに見てません(;´Д`)
うちらの辺りは第3コーナー?あたり。
唯ちゃんは早めに抜けたので、近くまで来ませんでしたー。
抜けて嬉しいのか近くに来なくて悲しいのかよくわからない(ノ∀`)


■1500m走
皆さん矢島vs紺野に釘付けだったと思いますが、
自分は途中からみーよばかり見てましたよ。
結構速いじゃないですか。4着だか5着くらいでしたよね?
唯ちゃんは終始マイペースを保ってた感じ。無事に完走(´∀`)


■跳び箱選手権
あー、ここは競技よりもベンチに居た唯ちゃんばかり見てた気がします(ノ∀`)
ここでもみーよが頑張ってたのが印象に残りました。


■11人12脚
えっ?歩いて完走?走らないの?
これが一番しょっぱかった。次から違う競技にして下さい(´・ω・`)


■フットサル リトルガッタス VS FANTASISTA
■フットサル ガッタス VS 十条FC
唯ちゃん休憩タイム&腹減ったっつーことで、くるるん。と共に買出しやら旅に出る。
400LVの中連番部隊のとこに行くも全く気づかれずに終了(ノ∀`)
ってか、うちもくるるん。も声掛けろや!(ノ∀`)
グッズ売り場で応援スティック買ったらりしゃこ
簡単に欲しいとこに変えられると思ったけど、大佐に譲ろうってことでトレードはせず。
くるるん。はトレピポ変えるのに苦戦(^^;


ガッタスの試合が始まったあたりで席に戻る。
斉藤さんの引退セレモニーで、くるるん。が泣きそうになってた(ノ∀`)
まぁ、あのセレモニーはちょっと感動しました。


■大リレー
ここでも矢島さん大活躍。
唯ちゃんは第2レースの第1走者(だったかな?)で、
「うわぁ、激しくビリになりそうな気配」と思ってたらやっぱりビリに(ノ∀`)


■表彰式
とりあえずアレだ、肉エロ面白すぎだw


・優勝 グリーンアスパラ
やったー!(・∀・)
矢島さんが居るチームが勝つんだよとかそういう結論(ノ∀`)
ってか、レッドトマトの得点が510点で過剰反応(ノ∀`)


・MIP  矢島舞美(グリーンアスパラ)、三好絵梨香(レッドトマト)
やった!みーよMIP!やったやった!(・∀・)
とか、何故かみーよ萌え転がるメピラス(ノ∀`)
ナウさんもおめでとうございました!


・審査員特別賞 斉藤瞳(グリーンアスパラ)
          嗣永桃子(レッドトマト)
          石川梨華(レッドトマト)
          吉澤ひとみ(グリーンアスパラ)
プロばっかりじゃねぇか!(何


・MVP  紺野あさ美(グリーンアスパラ)
ここは1500M走優勝とガッタスでの活躍ということで、おめでとうございました。
韓国楽しんできてください(笑)


スペシャルライブ
ここから箇条書き。
DEF.DIVAでは恒例になりつつある例のあの芸を発動(ノ∀`)
→中連番部隊の皆様もやってくれたようで(ノ∀`)
稚内Zのフリ真似に何故か必死なメピラス(ノ∀`)
・飯田さんの曲は良かったです。で、あの曲はアルバム曲ですか?(;´Д`)
東京きりぎりすキテェア!(゜∀゜)
・ハニパイキテェア!(゜∀゜)
・久々の裕ちゃんの歌声、良かったねー
紫陽花アイ愛物語キテェア!(゜∀゜)
→でも、逆サイドでちょっと(´・ω・`)
・ベリさんの新曲カコイイ(・∀・)
→音が途切れるのは仕様かと思った(ノ∀`)
→いろいろハプニングあって2回歌うことに。
・松浦さんとこで寝そうになる(おい
ごっちんの時はぴょんぴょん跳ねる
・なっちの新曲もなかなか良かった
・うえうえ楽しい(´∀`)


・最後にみんなが一周する時にまたガッつく(ノ∀`)
・終了(唯ちゃんお疲れ!みんなお疲れ!)


いやぁ、楽しかったです。くるるん。といっぱい萌え転がってました(ノ∀`)
久々に唯ちゃんに会えるということでテンション上がってしまいました(*´Д`)
何回か思いっきり叫んじゃったしね(ノ∀`)
皆さん、お疲れ様でした。
くるるん。連番ありがとうございましたm(_ _)m
しょっぱいオレの姿なんて見てないで、麻琴を見てあげてください!(ノ∀`)


とりあえずアレだ、実況がウザいこと極まりない。激萎えした。
フジテレビから佐野かアミーゴ連れてこいや!


・終演後はまたいつもの場所に移動。クソ寒い(;´Д`)
・のり。さん、本家、ホワスタさん、大佐、閣下、弟子さん、ナウさん、はるちゃんとバーミヤン行ってメシ&ダベる
→携帯と共に電池切れしそうなメピラス(ノ∀`)
・メシの後は解散、大佐の車ではるちゃん、ナウさんと戸田公園駅
→「理解して!>女の子」でテンション上がる皆様(ノ∀`)
→はるちゃんが「あー、もう真希ちゃん可愛い」とか萌える(ノ∀`)
・新宿ではるちゃんとお別れ、ナウさんとSTKチックな話しながら京王線で帰宅。

発言集

・お!店員さんだ!【ラブリーファンさんを見て】
・ナマスの集まりですか?【K=ナウさん】
・Great Takahashiwota Naitan【略してGTN】
・言いたいこともいえないそんな世の中じゃ ナイタン
・バーンナックル
・(TIMゴルゴ松本の「命」のようなポーズで)それはない!【ラブドンさん】
チッチキチー【トレピポのマコのポーズがまさにそれ】
・そんなヲタおらんやろ〜【上のチッチキチーと連鎖で出てきた発言】
・栞菜!栞菜!【くるるん。が栞菜ボード作成】
・か、可愛い【競技中のメピックル】
嗣永プロ
・「早く打ちたいの」「早くマワりたいの」【「色っぽい じれったい」の冒頭部分】

キックベース

初戦は3-24の大敗。
2回に大量失点するし、ルールわかってないし、誰もが萎えたと思う。
自分も途中から見てられなくなった。
小学生チャンピオンはもちろん本気。
でも、ラビッツも急造チームながら一生懸命やってたと思います。
どんなにエンタイトルツーベース打たれようが必死に追ってたじゃないですか。
最後に諦めずに3点取り返したじゃないですか。
大量失点でもみんな楽しそうだったから良かったですよ。
約2万もの客が見てるんだし、緊張もしてたんですよ。
まぁ、フィールドの外では悔しかったと思いますけど。


ただ、凡ミスが多かった。これは反省して直しましょう。
マコがタッチアップわかってなかったり、アウト取って喜んでる隙にホームインされたり。
練習の積み重ねで細かいルールや動きを勉強していこうね!


みーよのタイムリーとか唯ちゃんナイスキャッチ連発、そして最後まで諦めない心。
良い面も少しながらありました。


水上監督のブログとかどっかのスポーツ紙を見た限りだとこれからもラビッツの活動は続いていくそうです。
あまり無理しない程度にやって欲しいな。
ガッタスの面々みたいに痛々しい姿はライブステージで見たくないからさ。
自分はこれからのラビッツに大いに期待しますよ(´∀`)
その楽しそうな姿は、次からも大事にして下さい。


今度また試合がある時は、ラビッツ推しの面々でプロ野球の応援団みたいに仕切り屋やろうぜ!DQNっぽいけどな!(ノ∀`)
とか暴言吐いてみる(ノ∀`)まぁ、それはないです(ノ∀`)


まぁ、とにかく言えることは試合当日やDOKYUでの練習風景で楽しい姿がいっぱい見れたのが嬉しかったこと。
みんなユニフォーム姿がカッコキャワスだったこと(ノ∀`)
1回のチェンジの時に腕をグルグル回しながらベンチに戻る姿に萌え転がったこと(ノ∀`)
唯ちゃんが活躍して嬉しかったこと。
「そ〜れっ!」とかいう実況に激萎えしたこと。
「大敗の原因は実況にあり」とか勝手に思ってます(ノ∀`)

写真シェアの件

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
どのメンバーもAセット・Bセット・Cセット・Dセット・全部セット・会場限定の順に並んでるはずです。
人によってはラビッツの写真が一番上だったり一番後ろだったりしてます。

WBC準決勝 日本×韓国

○日本6-0韓国●
勝ったー。・゜・(ノД`)・゜・。
多村あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁありがとおぉぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
朝のニュースのスポーツコーナー見ただけで泣きそうになりました。
泣くのは決勝のキューバ戦終わってからにします(ノ∀`)


あー、今日の日記書き上げるのに2時間もかかりました(ノ∀`)
さて、寝るか(ノ∀`)