千秋楽レポみたいな

ごまコン千秋楽行動記

・行きはみちのく新幹線一人旅(´・ω・`)
→でも、目の前に座ってたお姉さんキャワワ(*´Д`)
→名古屋に向かう時の静岡と仙台に向かう時の福島は爆睡ポイント
・10時15分頃仙台到着、楽天ストアで先行発売のごっちんの写真購入、会場へ
・到着時でグッズ列は100人弱
→やっぱりあった、最終日限定グッズ(生写20枚セット)
→無事購入で写真コンプ(´∀`)
→ダフ屋がチケ持ちすぎ(ノ∀`)
・はるちゃんと合流、その後に弟子さん、大佐、閣下と合流して昼飯
→はるちゃんの案内で「利休」っていう店に入る
→塩と味噌のミックスになってるメニュー見るなり「ジャージャー?」とか(ノ∀`)
→店内でナウさん・ゆっきーさんと合流
→牛タンデラウマス(゜Д゜)
→先に着いたうちらは店を先に出てロフトへ。はるちゃんはホテルへ。大佐の買い物にお付き合い。
・車に戻り、お昼寝タイム
全日本大学女子駅伝のおかげで会場前が混雑(;´Д`)
→「大会関係者のおっちゃんが被ってる帽子をセクガイ用に使いたい」発言
→「「桃声会民謡教室」っていう看板の桃声ってのがなんかエロス」っていう話(ノ∀`)
→看板撮影会開始(ノ∀`)
・昼公演へ


【昼公演】
14列右サイド。閣下と連番。相変わらず右サイド大好きです(ノ∀`)
とにかく傾斜が激しいのが気になり、席も狭く動きづらい。
そして、隣がオドリストだったのでぶつかりまくる。


この回の幸福(シンフー)なことは夢の中で目と目が2cm近づいたこと。
なかなか怖い夢だと思うw


稲葉さんとのMCでは「セレブ」について。
ごっちんはお金持ち・車・宝石、
稲葉さんは・・・忘れたw金持ちになりたいとか、免許はゴールド(ただしペーパーw)とかそんな感じ。
免許の時にごっちんが・・・
( ´ Д `)<ゴールドの次はシルバーですかぁ?
とか(ノ∀`) 
稲葉さんがちゃんと解説したら、そしたらその次に・・・
( ´ Д `)<免許も銅・金・銀にすればいいのにー
銅・金・銀っていうなかなか順番違い感じに閣下とビックリしましたw


とりあえず、カオポン最右ポジ0ズレ(DPGO・原GAL・スクランブルあたり)ってことで、
閣下とガッつきまくりの誤爆しまくりで終始(・∀・)ニヤニヤ
カオポンかわええ(*´Д`)
常々、「最前のカオポンポジでダンスバトルしてぇ!」って思います(爆)


あとは時折21列に居たナウさんと遊んだりしましたー
「もう無理」っていう×サイン出してたのにワロタ(ノ∀`)


そんな感じで、昼はなんかあっさり終了した感じ。
℃-uteが居ないとあっさり終わるんだなぁ(笑)


・またまた車に戻り準備及び雑談
・はるちゃんがい〜と〜真希真希さんと居るということで挨拶へ
→真希真希さんに久々にお会いしましたー^^;
→雑談してたらゼファーさんに発見される
→な、何で居るんですかー!?Σ(゜Д゜;)
・またみんなしてドラ焼き食べてる件について(ノ∀`)
→ナイスジャンプ愛好会に対抗して、ナイスドラ焼き愛好会結成?
・「今日の大佐、なんかおかしいよ」発言
・リポDで乾杯して、昼で帰るナウさんとゆっきーさんを見送る
→よっ!K=ナウ!
・さぁ、いよいよ夜公演


【夜公演】
22列左サイドで・・・だったんですが、弟子さんが余らせてた18列右サイドに変更。
俺は右じゃないと動けないんですよ(;´Д`)
夜もまたまた閣下と連番。
18列から後ろがフラット、目の前に柵があってタオルかけられるし、
ここの会場は前以外だったら18列目がいいや(ノ∀`)
11列右に弟子さんと大佐。うちも遂にアームスTシャツ解禁でアームス2組(・∀・)


この回の幸福トークは「いろいろあったけど、ここまで無事にできたこと」。
初っ端からいきなりいいこと言ってくれました・・・。


で、来来!「幸福」に入る。弟子さんと大佐がOAD打つも途中で止まる(ノ∀`)
止まってしまったのはいつもと登場の仕方が違うから&イントロが長い。
うちらも異変に気づく。あれ?いつも2人ずつなのに、なんで1人ずつ出てきてるんだろ?
で、ごっちんが出てきたんですが・・・


パンダの着ぐるみ装備でキテェア!!!!!!!(゜∀゜)


毎度お馴染みの着ぐるみサプライズ。
ホントにどんな着ぐるみも似合う子だわぁ(*´Д`)
これで俄然やる気アップ。そりゃ、いつも以上に跳びましたよ。
来来!「幸福」で稲葉さんが浮くところで閣下と2人で・・・
(閣`Д´)メ`Д´)<おめぇに食わすチャーハンはねぇ!
と、次長課長の河本の「ジャッキーチェンの映画に出てくる中華料理屋の店主」のモノマネ風に叫ぶw


稲葉さんとのMCは今までの復習ということで、大阪だっけか?にやった大人なの歩き方をやる。
稲葉さんはデューク更家ウォークキタコレ(ノ∀`)
あとは、リハとか見ててふとした瞬間にごっちんが「あぁ大人になったなという」瞬間を見せるというお話もしてました。


えー、一夜限りのヲタ芸を解禁してしまいました(ノ∀`)
みんな春の娘。コンのラストでロマモーで打ったでしょ?それと同じ感覚ですよ(おい
ラストってことではっちゃけてきましたよっと。
DPGOなんて一曲丸々打ったわ(ノ∀`)
中野の合コンオフ以来に激しく打ったw
DPGOがすんげぇ腰にきて、「もう打たないよ」と閣下に宣言するも、またスクランブルで打つお粗末ぶり(ノ∀`)


観察日記始まる前に「ちょwwwおまwww」と、どこからか声が。
めちゃくちゃ綺麗に通ったので爆笑。
またHGコスのヲタ居た(ノ∀`)
稲葉さんがなかなか気づかないので右サイドのみんなが必死にアピール。
HGがバッチコーイのアクションするので、うちと閣下も・・・
(閣`Д´)メ`Д´)<バッチコーイ!!
軽くバッチコーイコール起きてた気がするw
稲葉さんが「はい、バッチコーイで撮らせていただきましたー」と言ってたのにワロタw


ポジティブ元気はいつもより声出した。
「愛はここにある」という部分、みんな歌ってたの聞こえて、すげぇ心にきた。
うちの中でこの曲は今年一番の楽曲です。


最後のスッピンと涙。の静寂は失敗になっちゃったけど、
あの静寂部分の度にごまヲタみんなレベル高いと感じる。
閣下も凄いと驚いてました。


ラストのMCで、ごっちんが・・・
「いつもみんなと会って気持ちが楽になれる」
「みんなに元気をもらってる」
「大変なこともあったけど、みんなが居たからここまでやってこれた」
「これからもよろしくです」
と言ってたんですが、本当ファンのこと心から感謝してるのを感じた。なんか思い出すと泣けてくる。
この人についてきて良かった、これからもついていきたい・・・って思うもんね。
ごっちんに感謝されちゃったけど、自分も感謝してます。


そして、このツアーからスタッフが変わったそうです。
去年たくさん見たオレンジ色のデカいトラック見ないなと思ったら、やっぱり。
スタッフにも感謝ということで、みんなで盛大に拍手。


こう感動ムードの中でも「最後の曲です」って言ってえー!?ってなっても「知ってるくせに」とか、
スクランブルの前にどんな話だったか「鼻血が出そう」(何)とか笑わせてくれました(ノ∀`)
最後に観客バックにメンバーみんな記念撮影(オフィシャルHP参照)
スクランブル→「みんな最高!!」で締めて終了。


・NoReasonで乾杯
・はるちゃん号泣してた
・とりあえず、お疲れ様ってことでみんなでメシ
→閑散としてる仙台中心ストリート(ノ∀`)
→妥協してびっくりドンキー(ノ∀`)
→大佐の「飲み物は水でいいや」発言に店員さんが爆笑(ノ∀`)
→食後にリバースがどうのとかっていう汚い話(ノ∀`)
・帰りはみんなバラバラ。はるちゃんはホテルへ。大佐&閣下、弟子さん&自分と別々に帰路へ。
・途中で仮眠して、8時ごろに弟子さんの家到着。つくばエクスプレス→JR→京王のルートで帰宅。直後に就寝。

あとがき

やはり、終わりが来ると淋しさが残りますね。
本当に楽しいツアーでした。誰が見ても本当に楽しめたと思いますよ。


上手く言葉に表せないけど、なんというか・・・
春が無かった分、このツアーには期待してたんですが、その期待を遥かに超えました。
やっぱ、"はたち"になって成長した部分がいっぱい見れた。
会場を包む歌声、キレのあるダンス、会場の盛り上げ方とかもういろいろ。
楽しい秋を過ごせたのもごっちんのおかげです。
ごっちん・稲葉さん・ダンサーズ・スタッフ・みんな、本当にお疲れ様でした!
そして、これからもよろしくです。

コメントレス

◇ラブドンさん×2
>豊田・・・(ノ∀`)
>来年西武の抑えはやっぱり河はr(ry・・・(ノ∀`)
→河原(・∀・)<ソレダ!!


ごっちんコンファイナルお疲れ様・・・
>昨日はどの現場にも行けなかったヘタレです・・・(;´Д`)
>そっちもいい最後になったみたいですね・・・(ノ∀`)
>また次のツアーも名古屋でお待ちしていますよ・・・
→群馬行っておきましょうよ(´・ω・`)
 娘。も良いラストになったそうですねー
 また名古屋で会ったら行くと思います。
 ラブドンさんは最前だけは引かないでくださいね(泣)