2/5 SUPER☆GiRLS超絶少女2012メモリアル@日本青年館

1週間経ったけどレポ。


まず信濃町でキックスさんとおとむと待ち合わせしてグッズ並び。
俺、トランプしか買わないけどな。
会場着いたらヲタが並んでたが少なかった。新しい生写が出ないとこんなもんだ。
ダベったりして10時に販売スタート。
入口にスタッフが用意した秋田卒業演出用の横断幕があって
そこにメッセージ書いてくれっていうのがあったけど
ヲタが誰も書かず、販促スタッフがまさかのメッセージ鍵開け。
グッズを買うとレシートが出てきて、レシートにはメンバーの手書きのメッセージ(※プリントだけど)が書いてあって、
10人に1人くらいの割り合いで「当たり」って書いてあるのが出るそうで、引くと非売品の缶バッジがもらえます。
しょんで、キックスさんが当たりを引いた。
買い終わってキックスさんは湾岸スタジオへ。おとむとうちはavex本社行ってBLTワンチャンキメに行く。キックスさんグッズ買いすぎだよ・・・。



おとむとavex本社向かってる途中で八坂の10番ことヤサジューこと野本くんに遭遇。一緒にavexに行く。
本社のセブンイレブンでBLT買おうとしたら売り切れとか。そんなの聞いてないよ。
開演までだいぶ時間があったのでファーストキッチンでメシ食ってダベって過ごす。
そんで、会場戻って気持ち悪い人たち(※八坂さん命名)ことリンガー系スパキチの皆さんと合流→開演。


昼は2階のE列でいつろうさんと連番。
右隣に稼農家・渡邉家の連番。ってか、その辺一帯がメンバーの家族ばっかだった。
エビジャン聞きまくって高まってたがセットリストはいつものBLAZEに毛が生えた程度だった。
まあ去年中止になったライブのリベンジだし、アルバム曲引っさげたツアーが春にあるんだからこんなもんですね。
秋田の卒業のVTR見てたらそこから涙が止まらなかった。
卒コンとかでそんなにボロ泣きしないんだけどな。 ボロ泣きしたのは安倍なつみさんの卒コンの時くらいしか記憶にない。
そんな感じで昼公演終了。


昼終わりでしょーへい兄さん登場&キックスさんおかえりなさい。
ポカリをパシられたからローソン行って戻ってきたらみんなして青年館のカフェに入ってやがる。なんてこった。
まあ寒いし腹も減ってるのでスジカンもそこに入り食す。


夜公演はしょーへい兄さんが引いてくれたI列下手通路側でおとむと連番。しょーへい兄さんホントありがとう。
で、キックスさんとしょーへい兄さんはQ列で連番。D列上手にいつろうさん、F列下手にどらさん、M列中央に大澤さん。2階最後列に野本くん。他はどこに居たかわからなかった。
夜公演は通路側ってことで存分に踊り狂ってやった。やっぱホールコンだな。
高まり過ぎて自己紹介MCで跳びながら頭の上で手を叩くワッタ芸しちゃう。
おとむが緑の大閃光をいっぱい持ってたので使いまくった。有志の人が配ってたサイリウムも入れて1公演で5本くらい使った。こんなに使ったの初めて。
上手が大好きだから下手なんて過去に3回くらいしか入ったことがないんだけど、上手によく来るメンバーが面白いのと女子ゾーン真後ろ安定なのでいつも上手に固まってます。りーぬは下手の方が多いんですけどね。
Be with youっていう指差し曲ではりーぬは全く下手に来ないんだけど、下手でたった1回だけある指差しいただいた。もうタマランチ会長。
他にもポカリ飲んでおとむと一緒に見てたら眉間にシワ寄せて見て来たりとか相手してくれて優しい。
昼公演でいっぱい泣いたから夜はもう泣かないと思ってたけど、りーぬから秋田へ卒業メッセージを言うところでりーぬが我慢できなくて泣いたところでうちも号泣してしまった。
みんな泣いてヘロヘロのMAX!乙女心で締めて終了。秋田に幸あれ。


外に出てスジカンでスパガのガチャガチャ掘ったり、スジカン神グッズことプリントシール(※メンバーが撮ったプリクラです。スパガヲタには不評です。)を買いまくったりしてたら感動がどこかへ飛んでいきました。
トランプしかグッズ買わない予定だったのがスジカンに乗せられてだいぶ金を使ってしまった。 #散財
キックスさんグッズ買いすぎだよ・・・(2度目)
新宿に向かおうとしたら関係者口からスト生がゾロゾロと出てきて同じ進行方向だからSTKみたいになってしまう展開。
新宿のねぎしでSP会議して散会した。


早くエビジャンと笑顔の羽根以外のアルバムの曲聞きたいっすよ。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。