BLAZEとかハイタッチ会とか握手会とか卒業とか

今さらだけど今月のスパガ現場のメモ


【1/5、1/6 New Year Concert 2012@新宿BLAZE】
両日昼夜入った。2日連続で同じアイドルの公演に昼夜で入るとか記憶にない。
しょんで両日昼夜ともに上手女子子供ゾーン真後ろ安定。
・MCの書き初め&ジェスチャーゲーム、面白かったが相変わらず長い。
・おとむがアイドリング!!!だけでなくスパガでも持ってて怖い
 →グッズの生写セットに入ってる直筆サイン入り引く
 →チケットの半券をメンバーが引いて当たると引いたメンバー直筆の手紙が貰えるコーナーで当選
 →グッズの絵馬に「荒井レスくれよ!」って書いたらホントにくれた
 →会場でアルバムするとくじ引きができて当たるとメンバー直筆の年賀状が貰えるんだけど、ここでももみやりとれいちぇるの当たりを引く。
 →会場スタッフと全く同じグラニフのTシャツ着てた
・ガッつくといつもプイッと目線を逸らす美麗ちゃんがお手振りしてきて怖い
・美麗ちゃんがBe with you で指を「3」にしながらまとめて指差し
・怒られ系ヲタに向けての八坂さんの指差しが厳しい
ジェスチャーゲームのお題に「そば」が出てきて思わず「そば!」って叫んでしまうスジカン病
・両日全公演ピノ安定
・エビジャンのフリがちょっとずつわかってきた
・りーぬはそば派
・2日連続つるとんたん
・1日目終わって両足に激痛。歩けないかとオモタ。


【1/9 2012年飛躍宣言〜ご来場者全員とハイタッチ会〜@代々木公園】
着いたら原宿だしお人がウジャウジャ。公称5000人・実数3000人くらい。
・後ろではしゃいでたら、!!!ヲタのなでしこJAPAN一行が居て、よくわからんがるか推しの子を俺がるかソロパートでリフトした。
・なんも見えないからMCとかめっちゃ跳んだ
・八坂さんとのハイタッチ、1周目は表情険しい→その直後に「りーぬもみやりも「あっ」て言いながら渋い顔してきたw」ってツイートしてしばらくしてから2周目行ったらニコニコしてた
・みやりちゃんは2周目以降も険しかった
・人多くて会話できないくらいの超高速で流されるのに俺のHN言ってくれるピノの優しさに泣いた
・ハイタッチの休憩明けにおとむがれいちぇるにガッついたらお手振りしてくれて盛り上がるリンガー系スパキチ
・春ツアー、いつかまだ決まってないけど東京2つと福岡は行きたい。
・暇で冷やかしにきた糞ハロカスが居たり、ゴミの散乱は酷いし、明らかに未成年なピンチケがタバコ吸ってるし、カメラのパーツは落ちてるし、ニコ生やってたヤツは居たし、いつも以上にアレな感じだった。


【1/15 予約購入特典イベント グループ握手会(1部)@avex本社】
仕事があったので1部だけだったけど久々に握手した。
八坂溝手後藤レーン×5、宮崎渡邉荒井レーン×1
・みやり曰く「(俺は)消しゴムに鉛筆突き刺すようないい変態」
 み「(渋い表情で)あー」
 ピ「みやりちゃんはなんでいつも俺にそういう表情するの?」
 み「変態だからです」
 ピ「え?」
 み「んーでもいい変態です。」
 ピ「いい変態ってなんだよー」
 み「なんだろう、消しゴムに鉛筆突き刺すような・・・そういう変態です」
 ピ「お、おぅ・・・」
・ごっちゃんのおバカっぷりが面白い
 ピ「ごっちゃんはそばとうどんだとどっちが好き?」
 ご「うどんです!」
 ピ「その理由は?」
 ご「そばは、そばの味がするからです」
 ピ「お、おぅ・・・」
 ご「うどんはそばより長持ちするじゃないですかー」
 ピ「うどんだってすぐ伸びてダメなっちゃうじゃん」
 ご「でも・・・そばはそばの味がするからなんです」
 ピ「お、おぅ・・・」

 り「アフィリア楽しい?」
 ピ「そうだね、楽しいよ。」
 る「何が楽しいんですか?」
 ピ「アフィリア・サーガ・イーストさんっていうグループのね・・・」
 る「あっ、ラララ・・・(おそらく「La*La*Laラボリューション」のこと)」
 ピ「「La*La*Laラボリューション!」」
 ご「レレレ レボリューション!」
 ピ「違います・・・」 
・れいちぇるパイセンのお手振りが完全にアメリカン
・れいちぇるパイセンが前より明るい対応できるようになってる気がする
・八坂さんが開口一番「魔法!魔法!」
 →前日の「八坂さんにぶん殴られるかもしれないから魔法学院で魔法の勉強してるんすよ」のツイート見られてる
 →レコ大の話から職場の話になってあんまり中身の無い会話になってしまった
 →絶対怒られると思ったけど優しかった。けど、怒られ系リンガースパキチ界隈変態検査75点で1位をいただく(変態基準50点)。
・スパキチは変態


【秋田卒業】
まさかこんなにも早くスパガから卒業者が出るとは思わなかった。
去年1年突っ走ってレコ大の新人賞を取れて2枚目のアルバムが出来て青年館でリベンジ公演して、まあ一区切り付けられるタイミングではありますが。

一番小さい体で誰よりも一生懸命に踊ってる姿が印象的でした。
秋田の面白いブログがもう見ることができないのは悲しいな。
残念だけどまあ頑張れや。