8/28 a-nation for Life 10th Anniversary Charge & Go! ウイダーinゼリー@味の素スタジアム

これも今さらだけど書くよー
今日もクソ長いよー




9時ちょっと前に味スタ到着。
a-park&出演アーティストグッズの列が長すぎ。
身内では一番乗りのようなので知り合いの到着を待つ。
9時に味スタが開門して列が動く。
開門してまず東方神起グッズとa-park・その他アーティストグッズに分かれる。
その後も何分か置きに列が前進。とりあえず暑い・・・。
で、そんなこんなでいつろうさんが着いて合流。
a-parkに入る直前に大澤さんが合流。11時くらいに入場開始。


スパガヲタとスパガの後のココア男目当ての女の子がいっぱいで
もう前行っても中途半端だからいつものPA卓前。
開演直前くらいだったかに5joさんが到着。大阪に続きまたポカリ買ってこいリプ。目の前に居るのに。
ってか、一番ヲタが来る会場なのに味スタのa-parkが一番狭いんじゃ?


まずはThe Sketchbookの皆さんのライブが始まる。スパガヲタがよっしゃ行っててなんだかかわいそうでした。
11時20分に古坂大魔王とりーぬと秋田が登場して告知タイム。
ウィダーパワーメーカーのショーケースの後にスト生登場。
15人は多いなwまりんちゃんパートで跳んでみました← 位置は世蘭ゼロズレだったけどな。


そしてスパガちゃんたち登場。
今日も安定のピノポジ。そして安定のガッツキ→ドヤ返し。
MAX!乙女心の途中あたりで新宿でスパガポロに着替えて飛田給から猛ダッシュかましてきた裏番先生登場。
裏番先生、女子パラ間に合ってよかったですね!
オドリスト2人は女子パラ初見&2回目でもフリ必死。
みら止まキター!みやりーぬ縦連フリやったー!でも上手くキマらなかったので復習してきます・・・。
MAX→女子パラ→みら止ま→がんばっての4曲(でしたっけ)歌って終了。
メンバー手売りの物販の列が出来てて並んでみたものの整理券配布終了とか。おい、整理券なんて聞いてねーぞ。
暑いし疲れたしなのでとりあえず味スタを離脱してみんなでバーミヤン避難。


バーミヤンでメシ食いながらダベってたら裏番先生から入電。
りーぬがやる物販の整理券ゲットしたから来ないかとのこと。
なんやて!?ええ行きます行きます!
いつ始まるかわからないからとりあえずダッシュしてとのこと。
若鶏の甘酢醤油ごはんセットのリバース覚悟の猛ダッシュ
物販列で裏番先生やしんやさんやゆうパイセンの界隈を発見し合流。
ダッシュかまさなくても全然大丈夫だったw


BeeTV会員対象でBeeTVブースでスパガちゃんたちがじゃんけん大会する情報が。
XperiaBeeTV会員登録(まだしてなかったのかよ)。
物販とじゃんけんの始まる時間が同じくらいだけどどうしようかってなって
物販は後ろの方だし時間かかるよねってことでBeeTVブースへ。
みやり・れいちぇる・ごっちゃんが登場してじゃんけん開始。即負けw
スパガちゃんたちもじゃんけん終わって即退場。うちらも再び物販列に戻る。


物販は「みんなでみやりのうちわ買ってりーぬからもらおうぜ」ってことで
みやりのうちわ買ってりーぬから受け取る×3人連続
りーぬが前述の5joさんのポカリリプにみんなが乗っかってきた話してきた。
これ開演直前とかに書いたやつなのにいつ見たのでしょうか。

その後はみやりとごっちゃんがMCをやるTRIPLANEトークショーを見る。
最前でみんなでみやりのうちわ持ちながら見るプレイ。
みやりが飛行機の機内チャンネルでTRIPLANEの曲を聞いてたら寝てしまったとのこと。
本人たちを目の前にしてこんなこと言えるのみやりだけだよ。
そのエピソードからの みやり「私もみんながきちんと眠れるような歌声になります」
多分逆に眠れなくなると思います。で、再びバーミヤンに戻る。
途中でりーぬとあみたがビラ配りしているのを発見。華麗に通過。


バーミヤン戻ってTIFから回すどらさん待ち→到着してまた味スタ向かう。
5joさんのポカリ買ってきてってリプされてちゃんと買ってきてるw
バーミヤンで会計して多く回収し過ぎたお金やらお釣りがすべてポカリに変身。
で、握手会開始。握手券は買えなかったけど譲っていただきました。


りーぬ・みやり・れいちぇる×8、たそ・秋田・るか×1、KP・ピノ・美麗×1。
まずは、れーさん・いつろうさん・どらさんと4連でたそのレーン。
目的は秋田に大学合格祈願の湯島天神の木札をあげるため(れーさん発案)。
おいおい、うちのターンで秋田泣いちゃったよ。
秋田は名古屋と東京を行ったり来たりで、収録とかイベントの空いてる時間で勉強してて
いつも大変そうにしてるから頑張ってもらいたいね。
次にKPのレーンに行って美麗ちゃんにアイドリング!!!のCD贈呈。
これで荷物がだいぶ減った。ちゃんと聞いてね!
りーぬのレーンはみやりーぬ一緒とか超俺得。だがしかしパイセンと8周は厳しい。
みやりちゃんが急に俺のことをバルタン星人とかキャラ付けしてくる。
「なんで?」って聞いたら「敵だから」とか。いつからそんな関係?
バルタン星人にされたってのをゆうパイセンにしながらみやり見てたら
みやりがこっち見ながらチョキチョキしてくる!怖い!
そしたら次は何故か忍者ハットリくんの歌を歌い出す。
「それバルタン星人じゃないじゃん」って言ったら「忍者ハットリくんに似てる」とか。
どの辺が似てるのか教えていただきたいです。
りーぬにはポカリパシリネタを連番でやる。
まずうちが「りーぬ、ポカリパシリしてきた。ちょっと置かせて。」とりーぬの前に大量のポカリが入った袋を置く。
→その後に身内が7連番でポカリを取って行く。完全に給水所。
身内から「みんなして私のメピラスさんをパシリにするのやめて!」とか
「私が1万円くらい出して(俺の)代わりに買いに行く」とかそんな報告を受ける。りーぬかわいいよりーぬ。
そのポカリネタを横で見てたみやりが「これ何?」って聞くので
「パシリに行ってきた」と報告したら「キミはヒーローだ!」とか。
その次の周にみやりが「16時から私テレビ出てたのに見てないでしょー」とか言うので
見てないから素直に謝罪したら「キミはヒーローじゃない!」とか。
ってか、味スタにずっと居るんだから見るワケないだろ。


握手終了後にまた物販手売りがあるとのことで列に並ぶ。誰が出るかは未定だったけどとりあえず整理券ゲトー。
で、メンバーはぴかるん・れいちぇる・ごっちゃん・るかと発表。
なんだ推し居ねーじゃんってことでみんな5joさんに寄付。5joさん整理券13枚。おいしいなー。
そしたら途中でりーぬとたそとKPが投入されるとのことでみんな5joさんに整理券返してと集る。みんな必死や!(オレモナー
ラストってことでみんなテンション高尾。特にmurマネ。
りーぬと横に居たダーツーと3人でまったり喋ってました。
りーぬがせりなとアドレス交換し合ったとの報告がありましたが、せりなに僕の情報を言ってもサッパリなので
りーぬは早くフォンチーさんとアドレス交換してお互いで僕のこと言い合ってくださいよ。
そんなこんなで終了。皆さんは新宿に飲みに行かれましたがうちは帰宅。


今年の夏も非常に楽しかったです。いろいろありました。
この夏はいろんな人にお世話になりました。皆さんありがとうございました。