一人で行く 「吉川友」公開記者会見

どうも、久々にちゃんとしたレポ書きます(ノ∀`)
久々に書くレポがアイドリング!!!でもなければスパガでもないってのはまあ置いておきまして(ノ∀`)
「モバイル記者」としてで行ったので長めに書いてみます。


会場は東京ドームホテルの宴会場でした。
14時集合ってことでちょっと15分前くらいに到着。
14時に当選メールの番号順に受付。パスをもらってまた待機。
違う宴会場ではボクシングの表彰式をやってました。鬼塚勝也と思われる人を見ました。
で、30分後くらいに整列。その15分後くらいに入場。


最前列中央と2列の中央はプレス席。
モバイル記者は整理番号順に前の端から入場。
整理番号が一桁で1列前は席が無くて前にプロジェクターが置いてあって実質最前(ノ∀`)
ヲタは100人招待のはずが整理番号は100超えてた・・・けど来れなかったのが結構いたようで結局100人くらい。
司会のお姉さんから「会見中はインターネット上に情報を書くのは禁止」「撮影は撮影タイムのみ」とかいろいろ諸注意。15時に会見開始。


まず最初にプロジェクトの発表。
・3月30日にユニバーサルからCDデビュー
ゴールデンウィークに主演映画&主題歌
・3/19〜21にUSJでやるライブイベントに出演する
まあ詳しくは http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/kikkawa_you/#2008 でも見てくれ。
主演映画の監督はRADWIMPSとかSPEEDのPV撮ってる人だそうだ。
予告編見た感じだとソロデビューまでの道のりを追ったドキュメンタリー映画みたい?
この記者会見も映画の中の一部になるそうだ(ノ∀`)


次にユニバーサルの人のご挨拶。
ユニバーサルはBIG BANGとかKARAとか少女時代とか韓流グループが活躍してるけど
日本人のアイドルが全然居なくて隣国のグループということもあり切磋琢磨できたらということで
アップフロントと手を組んでこのプロジェクトを始めたそうです。へぇー。


次に司会の人と今回のプロジェクトについてとかきっかのプロフィールに触れたりいろいろトーク
特技がキャベツの千切りということで披露することになる(ノ∀`)
キャベツはごまドレッシングをかけて食べるのが好きだそうです。
エプロン装着してトントンとキャベツを切る音が会場に響きました。
アイドルちゃんがエプロンしながら千切りするとか、もうないね!


次に質疑応答のコーナー。我々モバイル会員は質問できずプレスのみ(ノ∀`)
全部で3問くらいしかなかったですかね。どんな質問されるか想定して答え考えたみたいなのに(ノ∀`)


次にデビュー曲「きっかけはYOU!」を披露。
ハロコン行ってないから知らないけど、これハロコンオープニングアクトで歌ったの?
なかなか良かったですよ。会見始まる前にカップリングのInstrumentalが流れてたけどこっちも良かった。
しかしまあカップリング変えて4形態とはユニバーサルやるな(ノ∀`)


最後にモバイル記者の撮影タイム。
1グループ何人かに分けてやるのかと思ったら全員を2グループにしか分けなかった(ノ∀`)
1グループ1分。でも、多分1分以上あった(ノ∀`)
撮影したら退場。会見は全部で35分くらいでした。もっと長いことやってたかと思ったらそんなに経ってなかった。


今回のプロジェクトはずいぶん思い切ったことしたなあとは思いますが厳しいでしょうねぇ。
まあなんだ、とりあえず頑張って下さいということで。
ハローは卒業しないっぽいけどユニバーサルにページができてるしどう動くんだろ?
リンリンちゃんが居なくなってハローで推せる子が居なくなってしまったのできっかを推すことにします(ノ∀`)


最後に今日の画像。視線来てないし同ポジ連写で似たような画像ばっかだけどなーorz