6日と7日の出来事

☆6/6 D1 GRAND PRIX ROUND 3@富士スピードウェイ
http://www.d1gp.co.jp/index_top.html
日曜日はD1グランプリっていうドリフト野郎の一番を決める大会の第3戦に行ってきました。
あれ?車の免許なんて持ってないですけど?
あれ?こういうモータースポーツ知らないですけど?
あれ?グランツーリスモとかやったことないですけど?
このD1グランプリの模様を紹介する「D1 KING!」っていうBSフジの番組があってですね、
その番組でMCをやってる元キャンパスナイターズ岡田佑里恵ちゃんが収録やってるとこを見に行ってきたワケですよ。
どんなんだったかはこの前のツイートの通りです(ノ∀`)


朝5時半くらいの電車に乗って、京王線井の頭線小田急線→御殿場線→バスと乗り継いで3時間弱で到着。
とりあえず周辺ウロウロ。会場広すぎてどこにいるかサッパリわからん。
9時15分にオープニングセレモニーがコースのヘアピンコーナーで始まる。
これまたロケに来てた「カンニング竹山のDAI安☆吉日!」の出演者がセレモニーに参加してたのでコースに近づいてみる。
おー、カンニング竹山とDAIGOと安めぐみが居るではないですか。
で、その近くに一緒にMCをやってるお笑いコンビのぼれろの松岡修造のモノマネする人がわかりやすくてソッコーで音目当てが見つかった(ノ∀`)
セレモニーが終わろうとした頃に修造ご一行が乱入してきた(ノ∀`)
終わってどこ行くのか追ってたら、普通に客が居るとこ通ってピットに行ってたのでどうするのか様子見。
ピットのとこで選手紹介のコーナーの収録。後ろ姿しか見えないのでメインスタンドに回って様子を眺める。
ちょっとしたら終わって、次はイベント広場のような場所に移動。
レースクイーンの姉ちゃん達には目もくれず・・・と思ったけど記念にパシャリ(ノ∀`)
ダンロップのブースで収録するみたいだったけど無くなって、観戦エリアに移動して1回戦の競技を眺めてました。
あんまり近づくのも気まずい気がしたので遠巻きに眺めてました(苦爆)
1回戦が終わるとピットのところに行けるので、そっちに来るかなーと思ってピットに行ってみる。
ピットをウロウロしたけど来ないので、またレースクイーンの姉ちゃん達をパシャリ(ノ∀`)
そしたら、同乗走行体験ってのがやってて、そこにDIAGOと安めぐみが現る!
DAIGOイケメンだよDAIGO。DAIGOに思いっきり手振ってやったさ(ノ∀`)


ちょろっと見たところで、またお目当ての方に戻る。
そしたら、またイベント広場の方に来てダンロップのブースでぼれろの修造じゃない方が物販の手伝いをしてて
その様子を外から佑里恵ちゃんと修造が眺めるっていうのを収録。そこで超絶至近距離に近づく(ノ∀`)
物販のところを取り終えたところで終了と思いきや、ダンロップの選手たちのトークショーを眺めるところも収録。
トークショー終わったとこでステージに出てくる。選手目当てに見に来てた人たちが居なくなったのでありがたく最前移動(ノ∀`)
今まで何度も話しかけるチャンスはあったがあまりにテンパり過ぎてチキンになってて手が出せなかったが、
修造がサイン攻めにあってる中、佑里恵ちゃんはマネとピットに併設してる建物に戻ろうとしてて、
そこでようやく声かけてみた。返ってきた言葉は定型文ですけど(苦爆)。
アイドルっぽいことやってたけどアイドルじゃないしな。まぁこんなもんだよ。想定内。


午後は決勝の競技で、ご一行はセレモニーやったあたりでずっと観戦してたので近くで見れず。
遠巻きに競技眺める。決勝ともなると競技が全然わかんない自分でも「今の良かったな」とか「あー、これはダメだな」とかちょっとわかってくる(ノ∀`)
終わってまたピットの建物戻って、帰るとこ見送って、こちらも退散。


あまりの自分のチキンっぷりが酷かったですが、3月のキャンナイのイベ以来に見れて満足。
こんなにテンパったのモーニング娘。と初めて握手した時以来じゃないかってくらいのテンパり具合だったんだからね(泣)
人前に出る仕事これくらいしかしてないから、こうでもしないと会えませんのよ(´・ω・`)
この収録も別に客相手にしてるワケじゃないけど。
安さん可愛かったしDAIGOカッコ良かったしカンニング竹山はキレてたしで他も楽しかった(ノ∀`)
キャンナイメンバーの中じゃ人気の方なのにマジヲタが全く来ないのが不思議です。


☆6/7 プロ野球交流戦東京ヤクルトスワローズ【2-14】千葉ロッテマリーンズ○@神宮球場
仕事終わりに神宮に行ってきました。
ロッテはマーフィーが先発。あんまり調子良さそうじゃなかったけど6回2失点とまずまず。
6回までヤクルト先発の村中に2安打しか打てなかった打線が7回に10連打で突然爆発。
点取った後の守備でタイムリー打った選手のコールをするんですが、点取り過ぎたので「いいぞ!いいぞ!みんな!」でまとめる(ノ∀`)
東京音頭でレフトスタンドからくたばれ読売コール。パリーグなのに(ノ∀`)
結局、その後も点を追加して14-2で勝利。間違いなくマーフィーがエース。
ヤクルトから4戦で46点も取るなんてかわいそう!(ノ∀`)
交流戦はもう見に行けません。結局ロッテの関東近郊のビジターしか見に行けなかった。
次は19日と20日ハマスタ行って阪神戦見てきます。来週から梅雨入りっぽいので中止になるかもね。